千代丸です。TOP

スポンサーサイト


待ち人は来たのか来てないのか

271_02
ジーーー



271_04
ジーーー



271_01
こちらの窓からは来てない模様




271_03
こっちからも来てないでつよ~~





う~む。やはり来ないのか。
もしくは、実は来てるのに誰も気づかないのか。




家族全員、首を長くして待っているのは、今日四十九日を迎える




297_06
このおぼっちゃんだ。



仏教の世界では今日、魂が極楽浄土に旅立つらしいんだけど
その前にチラッと家に来ないかな~と淡い期待を抱いてみた。

千代丸は稲穂に気づいたので千代丸に注視していたが
残念ながら日向の気配は感じ取れなかったようだ。


日向はもうとっくにあの世に定住してて
稲穂と愚痴大会で盛り上がってるのかもしれん。
「あのでっかいかいぢゅうこええよな~」
「パンチがいたいでしゅよね~」
などと、ササミをつまみに語り合ってたりして。なはは。







ところで、久しぶりに日向の写真を探すうちに、日向のことを色々思い出してきた。

どうしても病気になってからの日向が鮮明に残っており、
おとなしく弱々しい子という印象が強くなっていたが
日向は決しておとなしい子じゃなかったんだよね。




297_02
持ち前の運動神経を活かして、体をはったイタズラばかりしてたな、コイツ。



297_03
先陣きってイタズラするのは日向で、北斗はその後を追っかけてる、が基本パターン。




297_04
千代丸に怒られる回数は圧倒的に日向の方が多くて、




297_05
でもなぜか千代丸とのツーショットも日向の方が多い。
(千代丸が日向のおしりにご執心だったとも言う)




297_07
今では信じられんが、3ひきがくっついてることもよくあったんだよなぁぁぁ。



日向がいたら千代丸と北斗の関係も違っていたんだろうかと、
考えてもしょうがないことを考えてみたり。




は~四十九日があっという間のような長かったような。
まだまだ父ちゃんも私もダメージが回復してないけど
でもまあ過去の写真を見れるようになっただけでもいいか。



北斗がプロレスしたがってるんで、日向さん、たまには帰ってきてちょ。




297_09
気がむいたらね~♪




その時は稲穂も連れて来ておくれ。







【おまけ】

100枚以上に及ぶ「日向セレクション」の中で
父ちゃんのベストオブ鼻血ショットはこれ↓らしい。



297_08

子ネコの後姿というのは卑怯なほどにかわいい、と思うのです。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>チェシャネコさん
子ネコって後ろから見ると2~3頭身しかなくて
まるでぬいぐるみのようなシルエットですよね。
本当に、こんなの卑怯だよ~~~と思うけど
鼻血出さずにいられません。

>white lotusさん
なんだか、こんな可愛い子がうちにいたなんて
夢だったんじゃないか、とさえ思ってしまいます。
できるなら時間を巻き戻して最初からやり直したいです。
まあ、それは無理なので、早く2ひきに戻ってきてもらえるよう
強く願っております。

>鍵さん
何かのタイミングでTOPを変えないと
どんどん変えづらくなっちゃうので
四十九日の区切りにえいやっと変えました。
本当は北斗と千代丸のツーショットがよかったんですが
なにせトムとジェリーな関係なので仲良く一緒に写真、はまだ無理みたいです・・・

>xiwangさん
私も、「永眠」の字を打つのは本当にしんどかったです。
なんだかなぁ・・・永遠に眠るって・・・寂しいですわ。
早く起きて戻ってきてくれないかな~。

>makotoさん
稲穂はそろそろ生まれ変わる準備してるかな?とちょっと期待。
いつかどこかで出会えるよう、常に目を光らせておこうと思います。
ちょっとブサイクで、でも何だかやたらとかわいくて
甘え好きのおしゃべり好きがいたら、それが稲穂です。

>とらさん
私も、日向が飛び上がってる写真はかなり好きです。
よくこんな瞬間を撮れたなぁと自分に感心。
日向も面白いけど、千代丸のド迫力顔もすごいし
何気にビビッてる北斗の足も面白い。
そうそう、日向ってビビリのくせに好奇心旺盛だったなぁと
次から次へと思い出が蘇ってきます。

>STPさん
「稲穂兄ちゃん」・・・・なんだか新鮮な響き!!
そうだよね~。日向からしたら稲穂も兄ちゃんなんだよな~。
実際にあの2ひきが対面したらどういう関係だったんだろうと、
たまに父ちゃんを話してます。
一生懸命兄ちゃんぶってるけど全然ダメダメな稲穂が浮かんできます。

>よっちゃんさん
ネコとの別れはあまりにつらすぎて、
こんな思いするくらいならもうネコは飼いたくない、と
一時期本気で思ったこともあるんですが、
今こうして自分が元気でいられるのはネコのおかげです。
もしネコが1ひきもいなくなったら、すぐにネコ成分欠乏症になって
ネコを見たら見境無く連れ帰ってきちゃいそうです^^;

>やこちんさん
事故で亡くすというのもつらいですね・・・
病気で少しずつ弱っていく姿を見るのもつらいけど
心の準備がないままに失うというのは、どれほどの絶望感なのか・・・
全てのネコがいつまでも元気で、死ぬ時は老衰で、と
無理なのは分かってるけど、そうなったらいいなぁ。

>鍵さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
22歳で老衰・・・そのネコさんは本当に幸せな猫生だったんですね。
千代丸もそのくらい長生きしてほしいなぁ(それならまず痩せないとな・・・)
日向や稲穂との別れは今までの中で一番の悲しみだったけど、
一緒にいた時間は一番の幸せだったなと思います。
少なくともここ10年の喜怒哀楽は、ほぼ全てがネコと一緒です。
これからもずっとそばにネコがいてくれたら、
それだけでかなり幸せな人生だろうな~と思いますね。

>みゅうさん
日向は愚痴大会で盛り上がりすぎて
うちに帰ってくるのをすっかり忘れてるんでしょうかね。
盛り上がるのはいいけど、生まれ変わるのまで忘れないようにしてほしいです。

日向のいたずら写真はかなり枚数があります。
何でわざわざそんな危険なことをやってんのか・・・
北斗ってアホだなぁと思うけど、日向も相当アホですね。

>ちびっちさん
稲穂と日向が遊んでる姿・・・想像しただけで萌えまくりです。
まあ、多分、稲穂が常にプロレスで負けてる状態でしょうねw
子ネコの後姿は何であんなにかわいいのか。
狙ってその姿してるだろう!と突っ込んでやりたい。

>ちょんまげさん
北斗と千代丸がこんなに近づいてる写真があったなんて
すっかり忘れてました。
日向がいた頃は、北斗がちょっかい出すのは日向だけだったから
千代丸も全然北斗のこと警戒してなかったんだよな~。
北斗のためにも千代丸のためにも、北斗の遊び相手を探してやろうかな、と
ちょっと本気で、いや、かなり本気で考えてますw

>豆柴さん
本当に早いです。
日向が元気だった頃が、なんだか遠い昔のよう・・・

>じぇりぃのままさん
ですよね~!日向と稲穂がじゃれて遊んでる姿なんて、
もし生で見たら、一億人総鼻血ですよ!
稲穂が生きてたら日向がうちに来ることはなかったから
このツーショットはどうあっても実現しなかったんだけど、
天国までちょっと覗きに行きたいくらいです。

>kukiaさん
鼻血ショットは反則ですよね。ほんとに。
ぬいぐるみみたいなシルエットが2つ・・・かわいすぎる・・・
まさかこのぬいぐるみの1つが後に、3.9キロにまでなろうとは。

>SEINEIさん
日向のジャンプ写真はかなり会心の一枚です。
千代丸のド迫力もすごいしw
日向はビビリだけど好奇心旺盛だったんだよな~と
色々思い出してきます。

ほんとに、もう四十九日・・・早いです。
日当ちゃん、稲穂ちゃんと仲良くやってますね!

千代丸さんに怒られてビヨーンと飛んでる写真笑いました。
そうそうあったね、こんな写真!って。

四十九日だったんですね・・・。
もうそんなにたったんですね。

最後の鼻血ショット、納得の1枚です。
可愛すぎます。
ほんと、反則だあ~。

四十九日でしたか…早いですね。
稲穂ちゃんが一緒だから、やんちゃ盛りの二人でキャッキャと遊んでるんでしょうかねぇ。
そんな姿を想像すると自然と微笑んじゃうな。ちょっと淋しいけどね。

もうそんなにたつんですね。。。早いです。

そっか。もう四十九日なんだね。

スリーショットの2枚、最高!(>▽<。)

日向ちゃん、稲穂たんと仲良く遊んでるんだろうな。

やはり、写真を見るとPCの前でぽろぽろ涙が流れます。
きっと可愛い天使になって稲穂ちゃんと日向ちゃん二人で遊んでるのでしょうね^^
たまには二人でママとパパ、千代丸君と北斗君に会いに来てね~~。

鼻血ショット、全くもって同感です!
子猫の後ろ姿って、ちょっと反則だと思ってます^^;(笑)

 四十九日でしたか…。

 稲穂ちゃんと日向ちゃん 盛り上がってるんでしょうね^^
 たまには帰ってきてあげておくれ~
 家族のみんなが待ってるよ^^
 かわいいキミたちは、他にもファンがいっぱいいて
 里帰り報告を待ってるよ^^

 鼻血ショット、確かに…。
 私はいたずらっ子日向ちゃんにも かなり悩殺されました(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう四十九日もたったのですか…その頃はまだここを知らなかったので、過去の分を読んで何度も泣いてしまいました。
ウチの子も今年の9月に交通事故で亡くなったんだけど、事故とか病気でって一番あきらめきれないですよね。

向こうで2匹が仲良くやってるといいですね。

こんばんは、お久しぶりです。日向ちゃんきっと虹の橋の手前で稲穂兄ちゃんと仲良く遊んでいると思いますよ。自分も5月に3匹の子猫を病気で亡くして以来、落ち込む日もありましたが、6月に生まれたばかりの子猫2匹と親猫を保護して(親猫は保護した日に脱走したきり帰ってきませんが・・・)2匹の子猫も元気に育っていたのですが、先日、1匹亡くなりました。でも、他の猫が元気いっぱいで毎日振り回されてます。今では猫がいない生活は考えられないですね!!!!!お互い大変ですが、頑張りましょう!

うんうん、あっちには稲穂兄ちゃんがいるんだものね!
きっと、二人楽しく遊んだりお喋りしていて
tanico家に寄るのを忘れちゃったんだね(´ー`)

日向くん、たまには稲穂くんを連れて
母ちゃんや兄貴のところに顔を出してあげてね。
その時、ちょっとだけでも我が家に寄ってくれたら嬉しいな♪

お久しぶりです。
毎日遊びに来させていただいてはいますよ♪
日向ちゃんの写真にうるうるです…。
とても可愛いコでしたよね♪
千代丸くんの登場にびっくりして飛び跳ねてる
日向ちゃんの写真が一番好き♪
これ、思い切り笑ったの覚えてる(*≧∀≦*)
もう四十九日なんですね…
稲穂ちゃんと日向ちゃんが仲良く、そして楽しく
過ごしていると信じています♪

日向君の四十九日だったんだぁ。。。
早いものですねぇ。。。(--)シミジミ
日向君、稲穂君のお迎えであっちの世界に居るのかもしれませんよ(^^)
日向君が気が向いたら、チョロっと姿を見せに来てくれるでしょう(^-^)
だって、お父さん、tanico母さん、北斗君、千代丸兄さんが待っていてくれるんだもん。
淋しいでしょうけど、心の穴がお起きかもしれないけれど、生まれ変わってきてくれる事を祈りましょうよ(^-^)b
きっと、輪廻の輪に入っちゃってるのかもしれませんよ(^-^)

「永眠」の文字にはやっぱり泣いてしまいますね。
自分でもびっくりするほど泣けてます。

頭の中に浮かぶ、ササミをつまみにお喋りする2匹の姿は、寝そべって頬杖をついてました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向ちゃんの四十九日だったんですね…
稲穂ちゃんの時もそうでしたが、
こんなに元気でかわいいお写真を見ると、
まだ、本当に信じられません…。
天国でかわいいちゃとらの兄弟達は、なにを話しているのかな~
いつかまた、きっと可愛い天使達に会いたいです。

もう四十九日なのですね。
日向クン、たまには帰ってきてね。

それにしても、「ベストオブ鼻血」は、納得です。
今見るとちっちゃい!の一言。
卑怯です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/375-b0449f11

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

