千代丸です。TOP



我が家のオモチャ事情

【定番ねこじゃらし】

295_13
北斗、食いつきよし。



295_14
千代丸、むしろ迷惑。




【パタパタとんぼ】

295_11
北斗、職人顔で羽をむしる。



295_12
千代丸、見ないふり。





この世に存在するネコオモチャの99%で
「北斗=ネコ夢中、千代丸=無視」の図式が成り立つ。

千代丸にも一応若い時代があり、その当時はそれなりにオモチャで遊んでいたが、
年と共に反応は鈍くなり、一時は全てのオモチャに関心をなくしたように見えた。



が、たった1つだけ、千代丸の心をくすぐるオモチャがあったのだ。




【正式名称不明】

295_01
以前、お友達にいただいたので名前や値段は不明。

透明の棒に色とりどりのヒモがついており、見た目にも大変かわいらしいオモチャだ。



295_02
北斗が夢中になるのはもちろん、



295_03
おお!千代丸が反応している!奇跡!!




オモチャでじゃれるなんてどれくらいぶりだ?と感動しながらも、
体が全然動いていないのが気になる。


こら千代丸。片手と口だけじゃ全然カロリー消費にならんぞ。
千代丸をどうにかして動かそうとオモチャを右に左に動かしてみるが、変わらない。


オモチャを動かしすぎて人間の方がへばってきたが、
千代丸が手と口しか動かさない理由が分かってきた。




千代丸はオモチャにじゃれてるんじゃなくて、


295_04
ただ食べたかっただけみたい☆





千代丸を突き動かすのは、どこまでも「食欲」。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>やこちんさん
あ、昔それやりました。
手に銀のスプーン(缶詰)を持って部屋を走り回ってみたんですが
千代丸からは「バカ」という目で見られただけでした。
心にグサリと傷を残してくれた、いい思い出(?)です。

>サンクさん
ペット用のお肉は、
鶏はとり農園、それ以外はGEN-MEETという
どちらもネット通販で購入しております。
ペット用にミンチ状にしてくれているので
調理がとても楽ですよ~。
GEN-MEETはミンチがパラパラ状態なので
量の調節がしやすくて大変便利です。
よかったら試してみてください↓
http://www.gen-meat.com/index.html

>おでぶにゃんこさん
しんのすけさん・・・・どこまでも千代丸と同族だなぁ(涙)
でもしんのすけさんはお散歩が好きだったり
靴を玄関から上げてくれたりして
千代丸よりもかなりアクティブな印象があります。
しんのすけさんは仙人にならないようご注意を。

>尾黒さん
もう充分エネルギーを貯蓄してるんで
そろそろ発散してほしいんですがね・・・
貯める一方で全然出しません。いつか爆発するぞ。

>豆柴さん
うちもこのオモチャは取り扱い注意です。
ヘタすると本当に食べそうなので遊んだ後は
ネコの手が届かないところにしまっておきます。
んにゃ!とハッスルするるんばさん・・・萌え~~~

>ちびっちさん
千代丸のハッスルシーンは私は見ているはずなんですが
私が一番「想像できない」と思ってそうです^^;

1歳にしてもう動かないとは・・・その行く先は、地蔵・仙人ロードですよ!
千代丸よりはまだまだ好奇心旺盛だと思うので
おもちゃ探しがんばってくださいね~。

ちょっとダウンして寝込んじゃって一日ぶりです^^;;
千代丸君のハッスルはしゃぐ姿…ちょっと今では想像できません(笑)

やっぱり、猫も年齢があるんだな~と痛感しちゃいました。
(遊びも食事もホント、人間と同じですよね~)

実家の子はまだ、1歳と8カ月なのですが・・・最近は動かないそうで^^;
ソファーでパパとべったりくっついて寝てばっかりみたいです^^;;;;;
何か気をひけるおもちゃ探さなくちゃっ(これ以上巨大になっては・・・。)

うちもヒモの方が遊びます。でも見てないと食べちゃうので、出しっぱなしには出来ません。
今ブームなのは、透明のビニールテープ。去年カーボンヒーターを購入した時に、家電量販店で段ボールにぐるぐる巻かれたびにょーんと伸びるテープです。
んにゃ!んにゃ!と言いながらハッスルしてます。。。今夜も、かしら。

省エネタイプなんですなぁ。

兄貴・・・・・まるでしんのすけのようなその態度!!
これはきっと年齢のせいですよね?
しんのすけにも兄貴にも北斗ちゃんのような時代はあったはず!!いえ、ありましたとも!

ご飯のアドバイスありがとうございました。
ゆでササミから挑戦していきたいと思います。

「とり農園」のふりかけに興味を持っていましたので、
この機会に先ほどミンチと一緒に注文しました。
さすがに内臓入りまではいきなりだったので、(私が・・)
内臓抜きの骨ごとにしました。

それにしても東京はすごいわ!
生肉店にペット用のウサギ肉があるなんて。
大阪には多分そんなコジャレタものは置いていないだろうな~

千代丸くんが北斗くんみたいに遊んでいた時代もあるだ~
想像できない・・・

じゃあ白身魚をひもの先にくくりつけて、アニキの鼻先にブラブラさせるのは如何でしょう(笑)
あとで掃除が大変か…(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/374-85f7761c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

