千代丸です。TOP



台風の贈り物

先日発生した、台風4号。
東京ではあまりその威力を感じることはなかったが、さすがに風は強かった。

台風が去った後、うちのベランダにポツンとたたずむモノを発見。

38_01
それは、白い鳥の羽。鳩か、それとも隣の小鳥屋さんにお住まいの鳥か。

へ~珍し~~白くてキレイだけど、根っこんとこは縮れてるのね
などと羽観察をしていると、部屋の中から強烈な視線を感じる。

念力でモノを燃やせそうな勢いの、あっつ~~~い視線を送るヤツ。

38_02
分かっちゃいたが、やっぱりお前か。

38_03
凝視。

そのうち、ヨダレとか垂らすんじゃないかっつーくらいの熱烈ラブ光線。
まさか鳥の羽1つにここまでギラギラするとは、デブとは言えさすがネコだ。

その熱烈っぷりにお応えして、ほんの少し羽で遊ばせてやろう。
でも、野鳥の羽だったらどんなばい菌持ってるか分からんから
ちょっと匂いかいでみるだけね。なめたり食ったりしたらあかんよ。

38_04
羽と千代丸の鼻に磁石がついてるのかってくらい、ずっと密着。

興味津々なのは分かったから、もう少し離れなさい。
あと、興奮しすぎて何が何だか分からなくなってるのも分かったから…

38_05
その顔、どうにかしてください。

38_06
顔が…

38_07
ヤバイって言ってんだろうが。

その後、千代丸の心を狂わせたこの羽は、再び空に舞い上がっていきましたとさ。

それにしても鳥の羽だけで、何故あんなに興奮できるのか。
あの羽の持ち主が「鳥」であることを理解してるんだろうか。
1回も鳥を捕ったことなくても分かるのかなぁ。ナゾ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/37-699b542e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

