千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗がムッチムチ

再度、北斗のコロナウイルスを調べてもらうために病院へ。


前回の検査結果は電話で聞いただけだったので
もしかしたら聞き間違いかも?なんて思ったりしたが、
見せてもらった検査結果の紙には、



289_01
おうっ・・・・やはり2万オーバーですかい・・・




コロナウイルス遺伝子検査をしてもらう予定だったが、
先生と相談した結果、今回も抗体価検査をすることに決定。



先生も北斗のタマを見て「おぉ~~~~」と
何とも言えない感想を漏らしていたので、
検査結果が横ばいまたは下がっていたら、29日に去勢手術決行!だ。



検査結果も、手術も、どっちもドキドキブルブル。
今年最後の大勝負だ~~~~~。





***




ところで。


病院に行く時は当然北斗をキャリーバッグに入れて行くが、
北斗は何しでかすか分らない天然野郎なので
万が一のことを考えてハーネス&リードも装着している。



先日、写真付き診察券を作ってくれた病院に行く際もハーネスをつけていたが、
その時はハーネスがちょうどピッタリサイズになっていた。(11月7日の記事




で、昨日も病院に行く前にハーネスをつけたんだけど、



289_02
ムチムチ



289_03
パッツンパッツン



289_04
もう、ほとんどマジックテープがつけられない





たった1ヶ月弱でどんだけ太って成長しとんねん!と驚愕したが、
実際の体重も前回より300グラム増の3.9キロ。



え~と。去勢手術すると、ホルモンバランスが崩れて太りやすくなるんだよね?
つまり、今以上に太る可能性ってことだよね?







・・・・・本気で、「我が家には千代丸2ひき」になるのか?・・・・・・







289_07



ハーネスがぶかぶかだったあの日々は、夢か幻か。









***



ためしに、千代丸にこのハーネスをつけてみようとしたけど、当然入るわけもなく。







289_05
背中にポトン、と置くので精一杯。



数年後、北斗でも↑の写真が撮れる、に1万点。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
顔のあどけなさや、性格がまだまだお子ちゃまなところに騙されていたけど
実はもう立派に大人の体格になっていました。
ネコの成長って早いなぁ。ちょっと早すぎだなぁ。

>ちょんまげさん
7ヶ月で4キロって、STPさんちの空さん並みですね。
あの千代丸でさえ3キロ前半だったような気がする・・・

あ!千代丸は最近動くんですよw
北斗に触発されたのか、おもちゃを持つと
ドッタカドッタカ走ってます。(すぐに寝転ぶけど)
今度うちに来たら貴重な「走る千代丸」が見れますよ!

>chibiさん
そうそう、ここ最近、急にキリッとした顔になりました。
性格はまだまだ子供だけど、いつの間にか大人になっていたんだなぁ・・・

先生にも「気にしすぎはよくない」って言われました。
FIPに対して、過剰にビビッてしまって、
それが北斗に伝わっちゃったらかわいそうですね・・・
検査結果より何より、当の北斗が元気でムキムキだっていうことを
信じていこうと思います。

>kukiaさん
あはははは!強制ギブス!確かに。
腕回りが不自由そうなところとか、まさに星●馬っぽい。
北斗の体に合うハーネスを買いなおさなきゃな~。
でもこれ高いんだよな~。

>みゅうさん
北斗がうちに来た頃は骨格も普通だし、
こんなにでっかくなる要素はなかったと思うんだけどなぁ。
千代丸から何かを伝授されたとしか思えません・・・
どうか地震が起きませんように。
私ひとりでこいつらを持つのは不可能です。

>みくの母さん
北斗、今のところ千代丸を超えるペースで成長しております。
数年後と言わず、数ヵ月後には千代丸並みになってるんじゃないかと
不吉な(?)予感が・・・
どんなにでかくてもいいから無事に手術を乗り越えますように。

>ちびっちさん
7ヶ月で3キロだったチャピさんが、今では千代丸級・・・
7ヶ月で4キロ近い北斗はどこまで行くんだ・・・
北斗はそんなに大きくならないと思っていただけに
ちょっとビックリです。
千代丸に何を伝授されたんだか。

>SEINEIさん
このハーネスはXSサイズなので千代丸に入るわけがないのは分ってたんですが
背中を覆うことすらできないとは。改めて千代丸のでかさを実感。
北斗も千代丸並みにでかくなるのかな~。
楽しみなような怖いような・・・

>おでぶにゃんこさん
私も、検査結果より北斗の元気さを信じています。
お医者さんの言った通り、北斗は抗体ができやすい体質なだけかもしれないし
きっと手術もウイルスも跳ね飛ばしてくれるはず!!

>makotoさん
千代丸2号・・・昔は冗談で言ってたけど
最近、にわかに現実味を帯びてきたような・・・
千代丸はこの成長期が3歳まで続いてしまったのですが
北斗は一体どこまで続くのか、ドキドキです。

ほ、北斗君。君の成長は何処まで続くのかな?
しかし『千代丸君2号』は無かろうて。。。tanicoママ(--;)
成長期だもん、仕方ないよ(^m^)

去勢手術、上手くいくと良いですね。
何も無い事を祈ります(-人ー)

ご無沙汰しています。
昨日、記事を遡って読ませていただき、あまりの事に動揺し、読み逃げしてしまいました。ごめんなさい。
北斗ちゃん、こんなに元気に立派に成長しているのです。
きっと大丈夫!!そう信じています。
私好みの立派な体型に成長する北斗ちゃんに私も1万点!!

んんん?もう、青樹大?しゅごいよ北斗君!

>ためしに、千代丸にこのハーネスをつけてみようとしたけど、

やる前から、無理・・すね ´ー`あはあは

北斗君…思ったよりしっかり、がっちりボディーなんですね~★
うちのチャピ(茶トラ♂)は同じ7ヶ月で去勢した時で3kgで、手術後やっぱり太っちゃって、今は千代丸君に勝ってるかもって体格ですから…来年の今頃のハーネス写真楽しみです^0^(笑)
大丈夫!私も一万点賭けます!

私も1万点かけます。

千代丸くん、大笑いできました。
ありがとう。
いや、うちのも、そんな感じですが。

北斗君大きくなったんですね。
まだ1歳にならないですよね。

色々ご心配なこととは思いますが、無事手術を終えて、
千代丸殿並みになることを祈っています。
1万点、わたしもかけますよ。

 す、、すでにこうめが追い抜かれている^^;
 まっ大きくてもいいのだ!元気に育つのだーーー!!
 検査結果&手術 いい方向へ行くよう引き続き(弱いけど)パワー送るぞー!!

 えと、、千代丸さんのは腹巻ですか?(爆)

仔猫の成長は早いですね~。
それにしてもハーネスをつけている北斗ちゃん・・・強制ギブスを着けている「ほしひゅーま」に見えてしまいました・・・。(ごめんなさい~)
検査の数値下がっていますように!

おぉぉぉぉ
いとしの北斗タン、そんなに急いで成長しなくてもよいのだよ~
1歳になっていないのに貫禄でてきた!!
小さい北斗くんの写真と比較すると
体だけじゃなく、しっかりとオスの顔つきですね。


うちの猫のかかりつけの先生の格言(?)、
「人間も動物もしょっちゅう検査しているヤツより
病院嫌いで心配性のヤツが長生きする」ですって。

検査は一つの指標であって、本当に病気かどうか分からない、
とおっしゃり、症状がない限り積極的な検査はしてくれません。
(他院で原因不明の病気と診断された犬猫が
昔ながらの触診と投薬中止でケロッと治ることが経験上多いからとのこと)


どんな診療方針を信じるかは、個々の選択で、
何が正しいとかはないですが、信じるものはナンとやら。
北斗くんの手術ができ、数年後のハーネスの写真を楽しみにしています。

あれ???あれれ???北斗くん、まだ生後7ヶ月だよね???
ん?ん?もう、4キロ近いの???
ちょり、8ヶ月で手術した時、2.5キロだったよ。ま、女の子だけどさ、一応(笑)
そっかー。そっかー。きっと、大きくなるんだろうねぇ。

あ、そしたらさ、千代丸くんと2頭引きで犬ぞりならぬ、猫ぞりが出来るね♪
雪の日に♪、、、、、って、猫は寒くて雪の日に走らんか。。。
っつか、千代丸くんは晴れてても走らんか、、、

北斗くん、お顔はまだまだお子様ですが、もうそんなにあるのですか。
それにしても、千代丸くんデカ。

いろいろ考えて決断された事、
ただただ手術の無事とその後も元気よく千代丸くん並に進化してくれるように祈るだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/368-acb0c60d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

