千代丸です。TOP

スポンサーサイト


言ったそばからこれだ…

北斗は、前回の記事をこっそり見てたんじゃないだろうか。

もしくは私がボソッと歌った「仲良くケンカしな~♪」を聞いていたか。



この言葉が2ひきの関係性を表すのにピッタリ、と言ったのは
あくまで「仲良く」の方に重点を置いてたつもりだったんだけど、
北斗の中では「ケンカ」の方がピンときてしまったようで。



もーー昨日の北斗はひどかった。
千代丸にちょっかいかけるのはいつも通りだが
とにかくしつこい。しつこすぎる。

いい加減千代丸が疲れてベッドで寝てても、
「あそぼ~♪あそぼ~♪」とちょっかいかけまくる。


床でもベッドでも落ち着いて寝れなくなった千代丸は、




285_01
キャットタワーのてっぺんに避難。





千代丸、ごめんよ。
他のおもちゃに気をそらそうとしても
どうしても北斗は千代丸と遊びたいらしいのだよ。
迷惑この上ないけど、これもまた北斗の愛情表現のひとつってことで。ね?






285_02
・・・・・・・・。







あわわわわ・・・・・・千代丸、ごめんってば・・・・ブルブルブル・・・・





ちびりそうになりながらも、千代丸のゴキゲン伺いをしているうちに
キャッキャキャッキャとはしゃぎ回ってた北斗がやっと沈没。



寝ている北斗をそ~っと寝室に運び、そ~っとリビングのドアを閉め、
とりあえずリビングには静かな平和が戻ってきた。





285_03
その途端、千代丸もリラックスモードに。(2枚目の写真と表情が大違い)



285_04
そうそう、今なら心置きなく床暖房を堪能できますぜ、兄さん。





は~やれやれ。
千代丸が怒ってると母ちゃんの寿命が縮むわ。


生後7ヶ月の男の子の運動量からしたら、これが普通なんだと思うが、
そろそろ本気で去勢を考えなくちゃいかんなぁ。
(本当はもろもろの事情で来年まで伸ばそうと思ってた)






***


1時間後。


リビングのドアから、カリカリゴソゴソという音が。


いやな予感がしつつドアの方を見ると、やっぱり。



285_05
ドアしまってまつよ~あけてくださ~~い






千代丸・・・平和な時間は終わったぞ・・・・・







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>やこちんさん
そうそう、あのたわわに実ったタマがなくなると思うと
どうしても先延ばしにしてしまいますよね(私も変態)
は~去勢は悩ましいです。

>サンクさん
私の目にも、小悪魔に見えました(黒いし)。
あの無邪気な表情がさらに小悪魔っぽい・・・。
当たり前だけど、何でドア閉められちゃったのかとか
これっぽっちも考えてませ~んって顔ですね、これ。
千代丸ももう少し強気に出ていいと思うんだけど
絶対に手を出さないんだよな~。

>kukiaさん
この頃のネコの元気さは本当に驚きますね。
一体小さな体のどこにそんなエネルギーが溜まっているのか。
いつかは北斗も千代丸みたいに1日中グーグー寝るようになるんだから、
今の北斗を楽しもうって分ってるんだけど・・・
もう少し手加減してやってくれ~~~と祈る毎日。

>みけさん
>千代丸さんの後ろあたりで、稲穂くんと日向くんが
くすくす笑っている姿が見える気がします(笑)

あはははは。本当にそうかもしれません。
稲穂は「お兄たんがんばれ~~~」って言ってるかもしれない^^

千代丸は絶対に体がスリムになりました。北斗効果(?)で。
運動すると本当に痩せるな~としみじみ。
だったら自分も運動すれば、と思うけどなかなか実践できません。

>豆柴さん
遊びたいならおもちゃで遊ぼうよ~と、何度も誘ってるんですが、
稲穂もそうだったけど、おもちゃより千代丸がいいんですよね。
千代丸なんてただ逃げてるだけなのに何が楽しいのやら・・・
ネコ同士の世界には入っていけない、と日々痛感します。

>5にゃんこママさん
あまりに年齢が離れていると、いくら仲良しでも
遊び相手としはお互いにつらいだろうな、ということを
稲穂の時に感じたので今回は2ひき引き取ったのに
気づけばまた、子猫vs千代丸になってしまった・・・
千代丸のためにも、もう1ひき飼う?飼うのか?(悪魔の囁き)

おじいちゃんと孫ほど年が離れてるんですもの。北斗くんの相手は無理・・・・?
まぁ北斗くんが落ち着くまで待つしかないです・・・・か^^;
でも側から見てると楽しいですよ~

よほど遊びたいんですね。。。w
若いがゆえに体力余ってるし、回復も早い。
去勢しても元気な子は元気です。。。

「あーあーあー…」
って、見てるしかないんですかね(笑)
でも、千代丸さん。顔は怒ってるけど、耳はそんなに怒ってないですね。
一歳過ぎれば少しは落ち着くから、もうちょっとだよ…と慰めたくなります。
子供のパワーは、人間も凄いけど猫も凄い。
エネルギーをもてあましちゃうんだろうなぁ。

千代丸さんの後ろあたりで、稲穂くんと日向くんが
くすくす笑っている姿が見える気がします(笑)

7ヶ月と言ったらまだまだ遊びたい盛りですもんね。
お子ちゃまのパワーに合わせるのはホント大変~。
うちも小娘たちに振り回されています・・・。
千代丸君がんばれ~。

ぎゃー 扉の前に座っているのが無邪気な悪魔くんに見えたー
その少し傾けたお首がまたこわ~い
千代丸さんのおとしも考えてあげっておくんなされ

tanicoさん、こんな時期も猫の生涯でそう長くはないので、
あきらめて、楽しんじゃえ~ (ひとごと発言)

去勢しちゃうと北斗くんの可愛いタマタマがなくなっちゃいますよ~(笑)
ウチのへタレもやんなきゃだけど…つっついて遊べなくなるからなぁ(ド変態)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/364-2a94f827

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

