千代丸です。TOP

スポンサーサイト


仲良くケンカしな♪

284_01
千代丸、なんか嫌な予感。




284_02
なんだか、とっても嫌な予感。




284_03
やっぱり・・・・。







この2ひきは、ずーーーっとこんな感じだ。


北斗は千代丸に対して、真正面からちょっかいかけるパターンばっかりで、
もっとこう、千代丸の背後から近づくとかさ(それも問題ありか?)、
千代丸が機嫌よさそうな時を狙って甘えるとかさ、
変化球も覚えていかんと千代丸との距離は縮まらんぞ。




・・・と、今まで思っていたんだけど。
なんだか千代丸と北斗は、こういうのがお似合いな気がしてきた。

何度失敗してもめげずにちょっかいかけ続ける北斗と、
うるせーと思いつつもどこかそれを楽しんでいる千代丸。
トムとジェリーみたいな関係、とでも言おうか。




284_04
結局この後2ひきは、このまま寝ちゃったしさ。




千代丸と稲穂、千代丸と日向、千代丸と北斗。
それぞれの関係を見てきたけど、それぞれ違う。

大人のネコと子供のネコが仲良くなる場合、
もれなく「親子」または「兄弟」みたいになるかと思ってたけど、
こいつらみたいに「悪友」になるパターンもあるんだなぁ。

悪友なだけにベッタリくっついたりはしないみたいだけどね。
そこが少し、母ちゃんとしては寂しい限りだが。



そんじゃ、今日もまた始まる、tanico家版トムとジェリー劇場を楽しみますか。








284_08
もぞもぞもぞ




284_09
ぴょこ




284_10
千代丸の視線の先には、




284_11
やたらとやる気マンマンの北斗。




284_12
千代丸、今日もまた嫌な予感・・・。








※今日の記事のタイトル、「仲良くケンカしな」♪は、
トムとジェリーの主題歌に出てくる歌詞。(・・・・らしい。父ちゃんから聞いた。)
これ以上ないくらい、2ひきの関係を言い表しているな~~としみじみ感心してしまった。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>豆柴さん
動物病院の待合室で、トムとジェリーのDVDが流れてて、
あまりのメチャクチャさに笑いながら観てたんですが、
昔の絵柄とわりと最近のものとがゴチャゴチャになってました。
豆柴さんが昔見てたのは、あの、トムがえらい眉毛濃くて
動きもなかなかネコっぽいやつかなぁ。
(最近の絵柄のは、トムがもっとキャラクターっぽくなってた)
確かに昔のは、子供には違和感感じる絵柄かもしれないですね^^;

トムとジェリー、最近でてるDVDは、昔のと少し違うんですよね。。。
昔見た世代が今のDVD見ると、「なんか違う・・・」と思うのですが、子供たちには、うけるみたいです。
逆に昔のトムとジェリーを見ると、子供たちは違和感を覚えるようで・・・
っと言う話を、以前友人宅でしました。そのときの子供も、今は小学生・・・時間が早い。

>サンクさん
いやいや、年齢というより、私が知らなかっただけみたいです。
一体いつごろ放送してたんだろう・・・?

うちは千代丸が平和主義(対ネコ限定だけど)なので
流血沙汰のケンカにはならないけど、
超仲良しか、というとそうでもないです。
稲穂とは仲良かったので、やっぱり相性が一番大事ですね~。
北斗がもう少し空気読める性格だったらな・・・。

>SEINEIさん
私は、トムとジェリーという名前とキャラは知ってたけど
テレビでは一切見た事がないんですよね~。
昔のアニメ、結構見た事ないのが多いです。

シーツを洗おうと思って和室にポイッと置いてたら
妙に千代丸の心をくすぐってしまったようで
ずっとゴソゴソやってました。
はたから見てると、そういうことするから
北斗にちょっかい出されるんだよ・・・と思います。

>STPさん
マシュマロは、何とか中に入ってる綿を均等化しようと
毎日綿を移動させようとするんだけど
千代丸プレスによってあっという間にドーナツ化・・・
っていうかこの商品、沈み具合はネコそれぞれだと思うけど
どんなネコが寝ても絶対にドーナツになります!絶対!
千代丸だけじゃないはずだ!

>white lotusさん
2ひきの関係が何とか落ち着いてきたのは
ひとえに千代丸様のおかげです・・・
人間でも疲れるのによくぞ北斗の相手をしてくれてるもんだ。
なんで千代丸はネコに対してはこんなに心が広いだろう。
その心の広さを人間にも発揮してくれたら嬉しいのになw

>ちびっちさん
この2ひきでネコ団子はかなり難易度高そうです。
まず、北斗がおとなしく寝てないw
北斗の愛情表現がプロレスか、舐め回すかの2つしかないのがな・・・

なんだか素敵っ♪

この季節なので猫団子になったら可愛いなぁ~とは思いますが、
なんとなく仲良しスリリングな関係の二人、とっても楽しそうに見えます^^

私も知ってるよ~♪
かなり面白い兄弟関係が築き上がってますね。
北斗くん、がんばってねぇ~♪

トムとジェリーの主題歌私も知ってるよ~!
仲良くケンカしな・・・は、出だしの部分だよね。
言われてみれば本当に千代丸くんと北斗くんの関係にピッタリ~♪

ふたりのやりとりを見てるのはとても楽しいんですが・・・
それよりも何よりもマシュマロの沈み具合が気になる今日この頃(笑)

ト・ム~とジェリィー♪仲良くケンカしな♪
あれ、私も知ってるよ?(笑)

白い布?にもぐってる千代丸さん、なんだか子供みたいに見えます。
北斗ちゃんのアタックにも、付き合ってあげてくださいませ。。

tanicoさん、トムとジェリーの主題歌を知らないのですか~?若い・・・
うちには5匹いますが、全くと言っていい程、仲が良くない。
すごいケンカもするので、止めに入って流血なんて事もたびたび・・・
今はクッションを間に入れて止めています。
本当の姉妹もいるのに、すれ違う時に挨拶をするぐらいです。
育て方が悪かったのかなぁ~。
だから、千代丸くんと北斗くんの関係がうらやまし~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/363-ad305c5b

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

