千代丸です。TOP

スポンサーサイト


昔の名前

我が家に来たネコ4ひきは、みんな
保護主さんのおうちか動物病院に保護されていて、
うちに来るまでの1~2ヶ月間、仮の名前をいただいていた。


うちに来てから「千代丸」や「北斗」「日向」「稲穂」といった名前になり、
今となってはこの名前以外はピンとこないっつーくらい
本人(猫)に馴染んでいるわけだが、
たまにフと「そうか、こいつには名前が2こあるんだなぁ」と不思議な気分になる。





前にも書いたことがあったと思うが、
千代丸の昔の名前は(というかあだ名?)、「バカ殿」だ。


一体、どういう顔、または性格をすればそんな名前をつけられるのか謎だが、
間違いなく、千代丸は生後3ヶ月までバカ殿として暮らしていたのだ。


282_01
お~い、バカ殿や~い



・・・・・う~ん、やっぱり千代丸は、「千代丸」だなぁ。






一方、北斗の昔の名前は、「ちびた」。



282_04
体はビロ~ンと伸びて、ちびでも何でもないが、


282_02
なんか、「ちびた」でもしっくりくる気がする。



あの底抜け天然な感じ。
世界至るところ全てお花畑な感じ。

もし北斗が「ちびた」という名前でも
そのキャラは今と全然変わらない気がする。
名前に「ちび」とつく子は小柄な子というイメージだったけど、
性格が「ちび」っぽいってこともあるんだなぁ。
(あくまでイメージなので、ちびっぽい性格ってどんな性格だと
突っ込まれるとモゴモゴします)


282_03
お~い ちびたや~い



・・・やばい。北斗よりしっくりきてるかもしれん・・・・





ちなみに、日向の昔の名前は「マイク」だった。

日向がマイクのままだったら、キャラ付けが大きく変わっていただろうなぁ。
間違っても「しゅっげ~だろ」とかは言ってなさそう。
「HAHAHAHA☆」とか言ってたのかな・・・・






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
バカ殿は、千代丸が保護されてた病院でAHTをやってた友人がつけたんですが、
その友人でさえ、なぜバカ殿と呼んでたのか覚えてないという・・・
千代丸のバカ殿問題は永遠の謎です・・・すげー気になるのに!

「ちびっぽい性格」が皆さんに伝わって嬉しいですw
何となくありますよね、「ちびっぽい性格」って。
単純に甘えん坊ともワガママとも違う。
愛されキャラという点では稲穂と似てるけど
稲穂はちびっぽい性格ではなかったしな~。

バカ殿?! なんで~~~??
今の千代丸くんのイメージだったら絶対に付けないあだ名だよね?
幼少時代の彼が一体どんなだったのか超気になるんですけど( ̄▽ ̄;)

ちびた・・・確かにしっくりくるかも(笑)
実際会った北斗くん、確かに「ちびっぽい性格」してました。

>ちびっちさん
ネコではなく、ちびっちさん本人が「ちびっち」と呼ばれてるんですか?
かわいい愛称をつけるダーリンですね~。
ということは、ちびっちさんと北斗はキャラが似てるのかな?

>puuchocoさん
稲穂の昔の名前は「小麦」です。
ギリギリまで、小麦でいいんじゃない?って言ってたくらい
しっくりくる名前でした。
結局、小麦のイメージが強すぎて
農作物関連の「稲穂」になったような気がします^^;

>サンクさん
バカ殿は私が見に行った時に、ケージの奥でお尻向けて縮こまってたんですが、
私はその、バカ殿の震えるオケツに運命を感じちゃいましたw

>茶トラ→What’s Michael? →マイケル→マイク
一瞬、おお!そうか!と思いかけたけど、
・・・やっぱり無理がありますねww

>みくの母さん
ちびたは、今から「ちびた」に改名しても
すぐに馴染みそうなくらい、北斗にぴったり。
イタズラばっかりするけど愛嬌あって憎めない感じです。

千代丸は兄弟の中で際立って体がでかく、
実際に長男みたいな性格だったらしいんですが、
人一倍ビビリだったから「バカ」+「殿」になったのかも?

>ちょんまげさん
アイリス!キャラが違いすぎる!!!
間違っても「~~なのら」とは言ってなさそう!

のび太かぁ。確かにそれでもしっくりきそうです。
というか「○○た」という名前が合ってるのかもしれません。
ちょっとレトロな感じの名前。

>豆柴さん
病院で呼ばれる時をイメージするのは大事ですね!!
ノリだけでつけると後で後悔することになりそう・・・
ネコは人間と違って、名前を理由に他のネコから苛められるってことは
ないけど、それでもそれなりな名前にはしたいですね~。

マイク・・・・・・・・・真木?
ぃゃ違う
名前って、考えてるときすごく楽しいんですよね
最終的に何がポイントって、病院で呼ばれるときに異様過ぎない事。
変わったネコの名前が沢山載ってる書籍を立ち読みした事があります。
結構面白かったです(タイトルは忘れました・・・)

千代丸さんの幼少の頃のお名前は「バカ殿」!?
そ、、、それは初耳でござる。
北斗くんは、ちびた君でしたか。ちびた君というよりは、のび太君、って感じもするけどね。
ちょりもね、実は名前があるんだよ、、、、血統書の、、、、
あのね、、、、Irisって言うの、、、、、アイリス!うぎゃー!似合わねーーー!!!

バカ殿?

バカはともかくとして、「殿」なら、威厳ある視線をお持ちの
千代丸くんですもの。いいかもね。
「ちびた」も可愛い名前ですね。
「ちび」っぽい性格、ですか。
なんとなくわかる気がしますね。

なにをしてもかわいい子猫をどうやったら、
『バカ殿~』なんて付けれるのでしょうね~
やっぱり只者じゃない!
そのバカ殿にtanicoさんは運命を感じちゃったのでしょうね。

茶トラ→What’s Michael? →マイケル→マイク
やっぱり無理あります??

千代丸くんの「バカ殿」には大笑いしちゃいました!
バカ殿みたいな子猫ってどんなんなんでしょ(笑)
想像できませーーん(爆)

北斗くん、「ちびた」だったんですねー。
こちらは、なんともお似合いですね。

日向くんの「マイク」が一番ピンと来ない感じしますねー。
日向くんが和な感じなだけに、「え?外人?」っていう違和感なんでしょうね(笑)

ちなみに、稲穂たんの最初のお名前はなんだったのでしょう?

私の家での呼び名は『ちびっち』・・・正直、体は背も大きい方なので何でちびっちと呼ぶのかダーリンに尋ねた事があるのですが、同じこと言ってましたよ(笑)
性格が『ちび~~』って感じなんだもんと・・・^^; なのですご~~くよく分かります(笑)
北斗君、表情が凛々しくなってきましたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/361-1e87a4c7

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

