千代丸です。TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コネタ4つ

【北斗と舌】


281_03




北斗はなにかっつーと舌を出してるネコだが、
何でこんなに出しっぱなしになるのか謎だった。



他のネコより舌が長いのか?
他のネコよりお口がゆるいのか?


いくつか可能性は考えられるものの
こればっかりは比べようがないしなぁ・・・と思っていたところ、
ほんの少しだけこの謎が解明したのだ。




281_01
グーカーグーカー寝ている北斗。





この後、ノビビビ・・・・・と伸びをしたと思ったら、




281_02
舌が出た。




北斗はどうやら、「伸びをすると舌が出る」ネコらしい。




しかし、なぜ伸びをすると舌が出るのかは依然、謎。








【北斗と病院・その1】
(写真無しです)


先日、北斗の健康診断のために動物病院に行ってきた。



総合格闘技やってます、みたいなコワモテの先生だったが
北斗は相変わらず誰にでもすぐなつき、先生やスタッフのお姉さんから
「名前の通り、大物だね~」と言われる。


しかし、体温を測ろうとすると、北斗は落ち着かない様子で診察台の上をウロウロ。
北斗の前足を持ってたお姉さんは一旦、手を離し、
「どういう体勢が落ち着く?」と北斗に聞いた。



体が自由になった北斗は、その場で何度か回り、
お姉さんの腕を枕にしてサッサと寝の体勢に。



「ここまでの大物はなかなかいないね」と笑われたが、
こいつ、大物というより、ただの女好きなんじゃないだろうか。








【北斗と病院・その2】

ここの病院では診察券に動物の写真を入れているらしく、
例の格闘技先生(私の中でのあだ名)に写真を撮っていただいた。



北斗はあごの下が黒く、これは珍しいね、と言われ、
先生は何とかあごの下がはっきり写るよう斜め下から写真を撮っていた。



281_04
で、撮れた写真がこれ。


北斗がジッとしてないので私まで写っちゃったけど、
なんか北斗、えらいかわいく撮れてるじゃないかオイ。



281_05
さらに診察明細書にまで、写真が。




なんか、中腰になって一生懸命写真を撮ってる先生とか、
明細書にまで写真を入れちゃうサービス(?)とか、
それだけで「ここ、いい病院♪」と思っちゃうから不思議なもんだ。
(いや、実際にいい病院だったんだけど)








【北斗と病院・その3?】
(写真無しです)

この格闘技先生も、あしあと動物病院の先生も、ネコに対して


「だいじょうぶだよ~しゅぐおわりましゅからね~」
「あ~やだねやだね~おちり触られるのやでちゅよね~」


などなど、赤ちゃん言葉を連発するので、笑いをこらえるのが大変だ。
診てもらったネコが稲穂・日向・北斗など、まだ子供のネコだから
あえて赤ちゃん言葉なのか、動物相手だともれなく赤ちゃん言葉なのか。


自分がこういう言葉を使わないだけに、なかなか慣れない(だから笑いそうになる)。



あ、そういえば千代丸はこういう言葉使われたことないな。

「あっはっは!(キャリーバッグの中に)詰まってるね~~!!」とか、
「キミのおなか、脂肪だらけだな」とかそんなんばっか。


成人男性として扱われてる・・・・・・ってことにしておこうか。








【千代丸とマシュマロベッド】


一時期、まったく誰からも相手にしてもらえなかったマシュマロベッドさんは、



281_06
ここ最近、千代丸から深い寵愛を受けている。
(目をつぶって、モミモミ運動に熱中)



やはりネコベッドは、ネコに使ってもらってこそのネコベッド。
本来の役割を果たすことができて、マシュマロベッドさんも
大変お喜びの様子だと思われるが、ここ最近、異変が起きている。



あまりに連日、千代丸に深く愛されすぎたマシュマロベッドさんは、





281_07
ドーナツベッドさんに変身。



281_08
かつての姿と比べると、その違いは一目瞭然。





このクレーターが、千代丸に愛された何よりの証拠ということで、
これからはドーナツベッドさんとして頑張っていただこうと思う。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>harukiさん
イカリングさん!!
やっぱりこういうベッドはそうなりますよね。
きっとこのへこみが猫の体にフィットするんだろうと思い、
形を整えるのあきらめました。

>やこちんさん
舌が出てると引っ張りたくなるの、不思議ですね~。
私もついやっちゃうんですが
北斗は気づく様子もなくグーカー寝てます。
しかし3センチも出てたら、それはもう
「ひっぱってください」と言ってるようなもんです。

>みけさん
北斗がじっとしていないので
写真を撮る先生も大変だったと思いますが、
何枚も撮って一番かわいい写真を選んでくれました。
それだけのことで「いい先生」ランクが上がっていく・・・
飼い主って、ちょろいなぁw

>kukiaさん
北斗のアゴの下は変わってるな~と思っていたけど、
数々の猫を診てきたはずの病院の先生からも言われると
改めて「珍しい模様なんだな」と思います。
これなら万が一北斗が迷子になっても
すぐに見つけられる・・・かも?

>豆柴さん
ベッドの中身を確認したら綿だったので
中身を移動させてみたんですが、
完全には戻らず、直後に千代丸が寝てしまったので
またドーナツベッドさんに変身・・・

札幌はもう雪ですか!!
雪と聞くとスキーがしたくてウズウズしてきます。
去年は東京にも雪がたくさん降ったけど
今年は降るかな~?
雪を見た時の北斗の反応が楽しみです。

>ちびっちさん
いい年の(と言ったら失礼か・・・)おじさんが
「~でちゅね~♪」とか言ってるシーンは
笑いをこらえるのが本当に大変^^;
まあ、なかには全然動物に触らないお医者さんもいるので
それだけ動物目線で診てくれてる・・・と思おうw

>サンクさん
そう!この明細書、捨てられないです。
というか、ぞんざいな扱いができない・・・

私も初めて動物病院で「自分の苗字+千代丸」と書かれた
診察券を見た時はなんだか不思議な気分になりました。
千代丸と自分が本当に家族になったような。
今ではすっかり慣れちゃいましたけどねw

>5にゃんこママさん
私は引越しが多いので、その分あちこちの動物病院に行ってるんですが
写真入りの診察券がここの病院が初めてでした。
最近増えてるのかな?

>STPさん
も、もしかしたら、こうやってドーナツベッドになるのが完成形です!
っていう商品だったのかもしれないし・・・(往生際悪い)

あ~なるほど!陸さんの鼻周りも不思議な模様ですね。
今まで茶トラしか飼ったことなかったから
北斗みたいな模様が新鮮です。

>SEINEIさん
ありますね、そういうおもちゃw
だから私にしょっちゅう遊ばれるのかもしれないw
千代丸もたまに舌出てるし、ネコってわりと出やすいのでしょうか。

>おでぶにゃんこさん
そうそう、形の変形したところが
千代丸の愛の証です。
千代丸に愛されたベッドはもれなく形が変わります。
妙に横に広がったり一部分がやけにペタンコになったり・・・

北斗ちゃんの舌、かわいいですね~
うちは牙出して寝てることはあっても舌はないんですよ。
兄貴の重さでドーナツに変身したベッドさん、これもひとえに兄貴の寵愛の証ですね。

ぷぷぷ、コネタ4つとも笑わせていただきました^m^
ベロが出ちゃう猫さんってよく聞きますが、北斗ちゃんはひっぱると出るんですね。
なんかそういうオモチャありませんでしたっけ(爆)

ほらー-!
だからマシュマロベッド沈み過ぎって言ったじゃないですか!
全然仕様じゃなかったでしょ?(爆)

病院の先生の気持ちはなんか分かるかも。
きっと私が陸の鼻周りを撮りたくなるのと同じなんだろうな(;^ω^)

ウチの掛かりつけの病院も写真入りの診察券です。さすがに明細票までには入ってないですが。
遊び心のある病院ですね(^^)
北斗くんの舌出しはクセですか・・・・可愛い~♪

千代丸くんの重さでドーナツですか^^; 沈むと暖かいかも。

そういえば、北斗くんの配色、なかなかのマニア向けですよね。
本日はじっくり観察。

明細書に写真なんて、すごい病院ですね。
捨てにくいですが・・・
初めての薬袋に『○○(私の苗字)サンクちゃん』と書かれていて、
なんとなく嬉しかった事を思い出しました。猫バカだー

千代丸さんはやっぱりすごい!
静かに座っているだけでネタになるんだもの。



おひさしぶりです^^
うちが通ってる病院も写真入りの診察券なんですけど、
明細書にまでとはすご~~い♪
一人一人に愛情感じちゃいますよね^^
診察の時の赤ちゃん言葉笑っちゃいますよね^^;(私も使わないので苦手です)

ドーナツベットにおもいっきり笑わせて頂きましたw
千代丸君、good job^0^

朝から笑わせてもらいましたw
診察券に写真が入るなんて、面白い病院だーと思ったら、明細書にまでですか!
写真が大好きな先生なのでしょうか。
お家では撮れない表情で、面白いですね。
猫ベット、中身はワタですか?スポンジじゃなければ潰したりして中綿移動させれば多少はドーナツから回避でき。。。ないかしら。

今朝の札幌は雪で薄化粧してます
るんばは雪の上を風で走る落ち葉に釘付けです。いつもよりくっきり見えるから尚更w

こんばんは~。
ブックマーク(リンク)の件どうもありがとうございます~。
すごくうれしいです~。早速ブックマークさせていただきます~!!

コネタ笑わせていただきました~。
北斗ちゃんの「んべ」かわいいんですけど~!!
それから北斗ちゃんの模様ってほんとおもしろいですよね~。個性的~。
最後のトドメの猫ベッド面白すぎです~!

笑わせていただきました(笑)
特に最後の、ドーナツベッドさんには爆笑。
千代丸くん、凄い。いろんな意味で(笑)

北斗くんのお医者さん、いいお医者さんですねぇ。
特徴を捉えた写真を…という気持ちもあるんでしょうが
なんとも可愛らしい写真が撮れていて微笑ましい ( ̄m ̄*)

「ひゃっふーん」と鳴くちびは常に1cm、長いと3cm舌を出しっぱなしでした(笑)
見つけるとひっぱって遊んでたので、むっちゃ嫌われてましたが…(T_T)
おまけに舌がツルツルだったのでよだれが年中垂れ流し(笑)

寵愛ベッド

アハハハハハハハハハッッッッッッッ

我が家も似たようなヘッドがあり、

いつの間にか『イカリング』さんで御座います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/360-f63d1acb

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。