千代丸です。TOP



撮影させてくれない

このブログにネコ写真は不可欠だが、
千代丸が撮影に対して大変非協力的であることは
今までに何回もネタにしてきた。





つい数秒前までとってもかわいい顔してたのに、





275_01
カメラ向けた途端、こういう表情に一変。





275_02
耳のカタチで「不快」を表してくれる千代丸。





千代丸のこの非協力的な態度は今に始まったことじゃないので、
こっちとしても「またか」くらいのことでしかないのだが。



かつて、カメラを向ければ必ずカメラ目線をしてくれた北斗までもが
ここ最近、撮影を拒むかのような態度をとるようになってしまったのだ。

北斗は千代丸のようにムッとした顔をするわけでもなく、
特にカメラが大嫌いになったというわけでもないのだが、
写真をまともに撮らせてくれず、困ってしまっている。








まあ百聞は一見にしかずということで、
カメラを向けられた北斗がどうなるか、こちら↓をご覧下さい。







275_04
北斗の写真を撮ろうと、北斗目線までしゃがんでカメラを構えると、





275_05
必ずと言っていいほど北斗はその場を動いて、





275_06
母ちゃんの足元に来てしまうのです。





275_07
んも~北斗~これじゃ写真撮りにくいじゃないか~~♪





こんな感じで、北斗は母ちゃんに寄って来てしまうので
なかなかうまく撮影ができないわけですな。







え?






結局はただのノロケかよ、ですと?





ええまあ、そういうことになりますかしら。ホホホ








【おまけ】

ついでに、もいっこノロケ。

275_08
(音声あり/音を大きくすると北斗の声が聞こえますが、同時に母ちゃんの声も聞こえます)




北斗は、名前を呼ぶと必ず来てくれるのだ。



はっきり言って、ちょーーーーーー可愛い。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>サンクさん
フンヌーーーーーー!!!うらやましいじゃないか!!!!
「これが当たり前」なんて贅沢な言葉許しませんよ!

稲穂は、呼んだら返事はするけど
「用事あるならお前が来いや」的な態度だったし、
日向はまだ自分の名前を覚えてなかったっぽいし、
千代丸はあんなんだし・・・
自分の名前を覚えてる&鳴いて返事&しかも来る!
という北斗は、我が家にとっては奇跡に等しいのであります。

>おでぶにゃんこさん
ああ、うちと同じです。
うち、というか千代丸と同じ・・・。
千代丸もゴハンが欲しいときだけ
とってもとってもかわいい声で鳴きます。
それ以外は全く反応無しです。

>STPさん
日向はまだ自分の名前を覚えるか覚えないかの
微妙な頃だったし、千代丸はあんなんだし・・ね。
北斗は絶対に来るのですよ。返事しながら。
これで鼻血出なきゃいつ出るんだっつー話ですわ。

千代丸はゴハンが欲しい時以外は、
しっぽで返事か、完全無視かのどっちかです。

>尾黒さん
今度うちに来たら、床に座って「ほっくと♪」と呼んでみてください。
絶対に来ますよ。そんで足元でゴロニャンってなりますよ。
あ、「ほっくと♪」でお願いします。
「ほくとー」だと、怒られてると思って、逃げます。
(そんだけしょっちゅう怒られてるってことですわ)

>5にゃんこママさん
名前を呼んで、しっぽを振ったらまだいい方、と思っていたので
この北斗の行動は本当に感動しました。
鳴いて返事するだけじゃなくて、足元まで来るんですからね~。
つい嬉しくて何度もやっちゃうんですが
そのうち飽き飽きされる可能性も大、です。

>white lotusさん
北斗はゴハン系で釣れば、芸を覚えそうです。
クリッカートレーニングをやろうかと本気で考え中。
問題は、飼い主のやる気です・・・。

>squbitさん
おお~赤外線!それはあり得ますね。
特にコンデジの方は赤い光がもろに見えるので
これでカメラ嫌いになったのかもしれません。
じゃあ、そのうち北斗も「うっざ~」って顔を
するようになるのか~。

うわ~ん、北斗ちゃん可愛い~♪

うちの猫たちもカメラを向けるとそっぽを向きます。
カメラから出る赤外線がまぶしいんではないかと思っています。
我々には見えませんけどね~

北斗ちゃん、超かわいぃ~!
何か芸でも仕込めそう…♪

はっきり言って、ちょーーーーー可愛い~(>_<) ♡
猫って思ったように反応しませんよね。またそこが可愛いところでもあるんですが。

かわいいの~。
かわいいの~。

そんな歓待、受けたことなし…。T_T

我が家の4匹も一応自分の名前は分かってるみたいだけど
呼んでも、気が向いた時じゃないと来てくれないな~
北斗くん、どんな時でも呼んだら来てくれるなんて超可愛い!

で、兄貴は?
イメージ的には「呼んでも目線を向けるだけ」なんだけど・・・(笑)

北斗ちゃんの舌出し写真、可愛いですね~

うちは名前呼んでも自分の都合のいい時しか来ませんし(例えば、えびをもらえそうな時とか。。。)返事もしません(号泣)

ノロケはノロケでお返ししておきます。
うちの5ひきは全て名前を呼ぶと2階からでもすぐに来ます。
これが当たり前だと思っていましたわ。ヶヶヶ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/354-0bb98c6f

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

