千代丸です。TOP

スポンサーサイト


お疲れ様旅行

私はまあまあ温泉が好きだ。
父ちゃんは筋金入りの温泉好きだ。



去年までは2~3ヶ月に1回は温泉に行っていたのだが、
今年は年始から今までずっと子猫がいる状態で、
時間的にも精神的にも金銭的にも温泉に行くパワーがなかった。



が、病気との闘いに2連敗して心がズタボロになり(実際闘ったのはネコだが)、
おいうちをかけるように二人して風邪引いて体もズタボロになり、


「あーーーーー温泉行きてーーーー」
「でも金ないよーー」
「いい!金なくてもいい!行く!」
「いっか!行くか!」

みたいな、何とかハイ状態になって、伊豆に逃亡することにした。





273_01
これ、部屋についてる露天風呂。しゅてき!!



伊豆は温泉の質がイマイチ・・・とまで言ったらアレだが、
あんまり普通のお湯と変わらない感じだが、
今回行った観音温泉はすごーーくよかった!



虫の音を聞きながら、温泉につかってボ~~っとしてると最高に幸せ。
うむ、これが心の洗濯というのだなぁ。






で、ゴハンはもちろん海の幸づくしですわ。ヒヒヒ。




273_02
一番うまかった、アワビの残酷焼き(正しくは踊焼き)




その他、伊勢海老のお造りやら松茸の土瓶蒸しやら桜海老の炊き込みご飯やら、
最後は「胃袋vs次々出てくる料理」の様相を呈しながらもおいしくいただいた。




いいお湯に入って、うまいゴハン食って、何もしないで後は寝るだけ。
あーこのままここに暮らしたい、と思いつつ、
ネコのいない部屋というのが妙に静かで落ち着かなかったり。


今度はペットOKの旅館に行ってみたいな。





***




人間が旅行に行っている間、ネコのゴハン出し係として
妹にうちに泊まってもらっており、随時ネコの様子がメールで届いた。


2匹ともおおむね元気だったようだが、北斗が若干食欲をなくしていたらしい。
(千代丸は全く変わらなかった模様)


あらま!北斗タンたら。母ちゃんたちがいなくて寂しかったのね。




実際、家に帰った途端に北斗がベッタベタにくっついてきて
これは今日の夕飯は少し奮発してやらなくてはなぁと思ったわけだが、
そんな父ちゃん母ちゃんに甘えてるネコ達を写真に収めようとしたら



273_03
北斗は何故か母ちゃんにケツ向けてまったりしてるし、




273_04
千代丸はずっとこんな目線を送ってくるし。





・・・・一体、誰のどこにどうつっこめばいいのか。





とりあえず、千代丸に関しては、ややお怒りだったらしいことは間違いないようです。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>5にゃんこママさん
温泉はいいですね~。
家に帰る途中ですでに「温泉行きて~」とぼやきました。
今なら紅葉を見ながら温泉に入りたいです。

>みゅうさん
こういう休養は必要ですよね。
宿に泊まってもずっと話題はネコだったけど^^;
千代丸は海の幸を堪能したことへの抗議を受けました。

>STPさん
1泊の旅行で5回以上は温泉に入るので
大浴場まで行くのが面倒くさいんですよね~。
だからついつい部屋に露天風呂がついてる部屋を選んでしまいます。
高いけど・・・ま、いっかw

>SEINEIさん
決して観音温泉の回し者ではないですがw
ここはかなりお薦めです。
独特のヌルヌルしたお湯で肌にまとわりつく感じです。
温泉のお湯はそのまま飲めるらしいので
お風呂に入りながらガブガブ飲みました♪

>negitaさん
家のお風呂だとこうはいかないな~ってくらい
見も心もスッキリしました!
でっかいお風呂で手足を伸ばせるのもいいですね。

懐は・・・・・かなり寂しいです。
しばらくは北風が吹き荒れそうな勢いです。

>豆柴さん
千代丸には全部バレてそうで怖いです。
伊勢海老食べたこともアワビ食べたことも。
実は幽体離脱して部屋を覗き込んでたのか!?

リセット&リフレッシュしてきたのですね
千代丸兄貴は「自分たちだけ旨い物を・・・」と思ってるかもしれませんw
でも、たまぁには、ねぇ。

おかえりなさい

温泉に行ってくると、どうして体も心もさっぱりするんでしょうね?
不思議です。
ほかほかの心身とは裏腹に懐が寒くなるのはあれですが…(^^;

北斗くんのおちりはほほえましいですが、千代丸兄ちゃんの目線が怖いです。

おつかれさまでした。
なーーんにも考えないでお湯につかるのって至福ですよね。
私も伊豆は泉質より眺めなイメージですが、いい温泉もあるんですね♪

あ、兄貴こわい・・・
許してあげて、父ちゃんと母ちゃんはお疲れなんだから~><

温泉! いいなぁ~~~(*´д`;)
部屋に露天風呂だなんてリッチだわぁ♪(笑)

お金なんてさ、また貯めればいいのだよ・・・
(私なんて元々貯められないし^^;)
おいしい物食べてのんびりしてゆっくり元気になりましょ~♪

って、兄貴の目線が怖いよ~~!(笑)

 のんびり堪能できて良かったですね~^^
 そそ!お金はまた貯めればよろし☆
 お二人が心身共に元気じゃないと、にゃんずのためにもならないニャ^^
 千代丸くんの目線が怖いけどね^^;

あ~私も温泉行きてーーーーーーー
美味しいもの腹一杯食べたら元気になれます(^^)
これからも頑張ってください。

>サンクさん
はい、おかげさまでジャブジャブ洗濯できました。
心なしか、気持ちが軽くなったような気がします。
でももう「温泉行きたい」とうめいていますw

>puuchocoさん
何もかも忘れてリフレッシュするぞ~と思ってても、
宿についたら「千代丸がこの部屋にいたらどこに落ち着くかな」とか
温泉に入りながら「北斗を温泉に入れたらどうなるかな~」とか
結局ネコのことばっかり考えてるんですよね・・・

千代丸はうちらがいなくて寂しかったことに怒っているのではなく、
腹いっぱい海の幸を食べたことへの抗議ですね。間違いなく。

>鍵さん
日向の闘病中は色々と助けていただきありがとうございました!
FIP治療中のネコさんがいるとのこと・・・
後ほどメッセさせていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉、いいですね!

旅行、たのしいですけど、妙に猫の居ない部屋が寂しくなるの、分かります!
そして、無性にホームシックになり、次の日ははやく帰りたくなるんですよねー・・・

千代丸さんは、tanicoさんたちがいいもの食べて来たのを見透かすような目をしてますね(笑)
北斗タンもすごく寂しかったんですね。
ふたりとも可愛いです~~!

今日のブログは大変です。
ポロリときたり、声を出して笑ったり、ほんわか気分になったり・・・最後は笑いでしめる!

『心の洗濯』ジャブジャブ出来ましたか?
とても大切な事ですね。

お風邪が治られたみたいで良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/352-b8e48f60

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

