千代丸です。TOP

スポンサーサイト


問題は北斗だけにあらず

昨日の記事で、千代丸と北斗がいまいち仲良くなれないのは、
「北斗が空気読めないアホタレだから」的なことを書いたが、
どうもそれだけじゃなさそうだ。



以下の一連の写真を見るにつけ、
千代丸側にも問題はあったのだなぁと気づく。





272_01
おじちゃ・・・おにいちゃ~ん♪                               .       




272_02
あ~そ~ぼ♪                               .       





272_03
エヘ♪                               .       





272_05
・・・・・。





272_05
・・・・・。






272_05
・・・・・。








千代丸・・・・・・・・こえーよ・・・・・・







ネコってこんなんなの?
無言でこんな威圧感出せるもんなの?
ちびりそうなくらいの顔力を発揮できるもんなの?







272_04
千代丸の圧力にビビるあたり、北斗も全く空気読めないってわけでもなさそうだ。








よくよく思えば、稲穂も日向も北斗も、
よくぞこの千代丸に何度もちょっかいかけれるもんだ。
私だったらこんな目で睨まれたら、あっという間に心が折れてるわ。




何だか北斗の「学習能力の無さ」が「不屈の闘志」に見える。
どうかいつまでもあきらめずに何度も千代丸に挑戦しておくれ、と
今では北斗を応援したい気分だ。


空気読めないヤツとか言って、ゴメンネ☆











【おまけ】

272_06


こういう千代丸はかわいいんだけどなぁ。




こえー時とかわいい時のギャップが激しすぎだ。こいつは。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
STPさんを始め、ネコを飼っている人達が
千代丸のことを本気でビビッてる姿を見て、
やっぱり千代丸って怖いよね~と再確認した次第w
昔はここまで威圧感なかったと思うんだけど
子猫から自分の身を守るために得た技なのかもな・・・

>鍵さん
千代丸へのラブコメントありがとうございます。
「素敵です…好きです」の言葉に私までドキッとしてしまいました。
こんなおなかブヨブヨなのに素敵と言ってもらえて、
飼い主冥利に尽きます。

>みくの母さん
千代丸に対して心が折れた人間を、何人も見てきました。
写真でも充分怖いですが、生で見ると威力十倍です。

>debnezさん
風邪はいかがですか?
私は鼻水はとまったんですが咳がとれません。
1日1回は呼吸困難になるくらい咳がゲホゲホ出てしまいます・・・

そうそう、北斗は体が硬直してしまって
逃げることもできなくなってます。
千代丸の目はメデューサ並みの威力です。

>じゅり母さん
>千代丸君もきっともう猫同士暮らす楽しさを感じているはず
感じてくれてるかなぁ・・・そうだったら嬉しいです。
少なくとも稲穂との生活はわりと楽しそうでしたね~。
北斗はもう少し「相手の気持ちを読む」ことを覚えてくれたら
千代丸に怒られることも減るのになぁ。

>みけさん
千代丸は北斗を見て何を思っているのか・・・私も知りたいw
「てめーこの野郎これ以上近づくんじゃねー」と思ってそうだけど、実は
「うわ~かわいい子猫タン♪食べちゃいたいわ~」だったりしてw

>white lotusさん
>いくら、極悪顔していたって
ぶはははは!!!今日一番の大笑いをしてしまいました。
千代丸に言って聞かせてやりたいですw

しかしまあ、稲穂も日向も北斗も何度怒られても近づいて行くので
なんだかんだ言ってみんな千代丸に懐いてたんだよな~。
やっぱ千代丸はいい兄貴なのかな?

>5にゃんこママさん
そう、本当に怖がってたら絶対に千代丸に近づいて行かないですよね。
千代丸も本気で嫌がってたらもっと攻撃的だと思うし、
2ひきが仲良くなるのも時間の問題なのかなと楽観的に考えてみたりw

>豆柴さん
千代丸は北斗をどう思ってるのか知りたいですね~。
大ッ嫌いというわけではなさそうだけど、
「行動が読めないヤツ」とは思ってそうです。
(何より人間が一番そう思ってますw)

>サンクさん
北斗もすこーしずつ大人になってきたのか、
アピールの仕方がおとなしめになってきました。
前だったら絶対に千代丸の顔色なんか見ないで
速攻でガブーッと首に飛びついていたでしょうね。

>月〃ユエ〃月さん
千代丸の目は、本当にこわかぁ・・・
写真で見てもこれだけ怖いんだから、
至近距離で睨まれた北斗の恐怖はいかばかりか・・・
それでも懲りずに千代丸にちょっかい出すんだから
子猫の好奇心には脱帽です。

>じぇりぃのままさん
あはははは!なるほど!
稲穂も日向も北斗も、ビビリつつも千代丸に近づいて行くのが
少しナゾだったんですが、ヤツらも千代丸の魅力に取り付かれてたのか!
今日の兄貴なんかキュート!ヤバッ!とかw

じぇりぃさん、今はそんなに大きくないのに
子供の頃はかなりスクスク育ってたんですね~。
北斗は生後半年で3.4キロ。
これでも充分でかい、と思ってた・・・

>makotoさん
北斗はもしかしたら千代丸と日向がすでにごっちゃになってるのかもしれません。
あれ~日向ちゃん、前はもっと遊んでくれたのに~って。
せめて一緒に寝てくれるようになったらいいな。

>おでぶにゃんこさん
兄貴のスマイル・・・見たいような見たくないようなw
相当迫力のあるスマイルでしょうね~。

>尾黒さん
確かに尾黒さんは北斗タイプかもw
ちょりさんにもめげずにトライしてましたもんね。
飼い主が見てても、尾黒さんはナイスファイトでした!

>大猫ママさん
>相手を傷つける事なく状況を変えているのですから
物は言いようですなぁw
確かに千代丸は今まで一度も子猫にケガさせたことないです。
人間には全く容赦ないくせに・・・

千代丸くんはえらいねぇ
相手を傷つける事なく状況を変えているのですから。
見習いたいものです。
千代丸くん 好きだよ。

あ、矢印間違えた!
STPさんのコメントに対して…ね。


僕は数回撫でたさ!
北斗派かもしれない…。エへ! ←かわいくない… T_T

兄貴が兄貴たるゆえんを、北斗君に教え込んでるんでしょうか~

兄貴もう少しスマイルでお願いしますよ~

千代丸兄さん、淋しがり屋の北斗君を可愛がってやってください。
だって陽向ちゃんという拠り所が無くなっちゃったんだもん。。。(。、。)
日向君や稲穂君と同じように可愛がってやってね。
心が優しいんだからさ(^^)

そうそう。千代丸兄たんの魅力はそのギャップさ!

ほくとたんもその魅力に取りつかれているのかなー?
「うわぁ、今日は怖かったし。」とか、
「うわぁ、今日は可愛んだもんなぁ」とか(笑)



あ。そだそだ。じぇりぃは生後半年で3.5キロありましたよ~~~。

北斗君 兄貴にアピールしまくってますね^^
兄貴~その目は、こわかぁ^^;;
あ・でも一番最後の千代丸君可愛い♪

北斗くんのアピールの仕方かわいいですね。
空気を読まない北斗くんでいっちゃえ~
だって、千代丸くんがライオンにみえる・・・


本当に嫌だったらもっと威嚇するとか、近寄らせないと思うんです
だから、何か違う事を考えてるのかもしれません<兄貴
温かく見守っていたいと思います。

パンチくらっても嫌いじゃないんですね~ 北斗くん
マジ嫌いだったら寄り付きませんものね。
千代丸くんも長いこと一人っ子だったから仔猫は苦手なのかしら?
でも前回は一緒に寝てましたよね。

北斗ちゃんは、まだまだかわいいおこちゃまですもんね♪
しょうがない、しょうがない!(笑)
いくら、極悪顔していたって、猫同士、本当はこのお兄ちゃん、
「いいお兄ちゃん!」って、分かっているんだろうな~
北斗ちゃん、賢いにゃよ!!

北斗くんの「えへ♪」が可愛い(〃ー〃)

人間と一緒で、怖い顔してるから怖い人ってわけじゃないんですよね。
うちなんか、一番ニャン相の悪い子が
一番ラブリーな性格だったりしますし(笑)
千代丸くん、じーーっと北斗くんを見つめて
何を思っているんでしょうね(笑)

千代丸君、すごい迫力ですね~。
負けるな、北斗君!
いつも稲穂ちゃん、日向ちゃんがふたりのそばにいてくれて、
だんだん仲良くなれるといいなあ。
千代丸君もきっともう猫同士暮らす楽しさを感じているはず。
北斗君も暴れかかりたい気持を、ちょっと押さえて、
お兄ちゃんに甘えられるといいね。

こんにちは。お風邪は大丈夫ですか?私も今鼻ジュルジュルです。(汚)
最後のほうの写真、北斗君硬直ですね。千代丸君の圧力に軍配ですね。ふふふ。
だんだんと寒くなって、猫団子も増えますよ。
少しずつ元気になってくださいね。


人さえも「心が折れる」千代丸兄ちゃんの威厳なのですね?
す、すごいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄貴を撫でたいと思ってtanico家へ行く事数回・・・
私は何度もその「心が折れる瞬間」を身をもって体験したよ( ̄▽ ̄;)
隣に行って触ろうと手を出すんだけど
あまりの圧力に直前で手が止まるんだよね~
ほんと、稲穂くんも日向くんも北斗くんも凄いと思う!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/351-d5b89411

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

