千代丸です。TOP



この2ひきの関係は・・・

日向がいなくなってしまったことによる変化の一つとして、




270_01
千代丸と北斗のツーショットが急増中。




日向がいる頃は日向&北斗か、日向&千代丸がほとんどで、
千代丸&北斗というのはかなり珍しい光景だった。



理由は至ってシンプルで、まあなんだ、千代丸は北斗があまり好きじゃないんだな。



北斗は良く言えばいっつも元気で誰に対しても態度が同じいいヤツだが、
ぶっちゃけて言えば空気読めないハイテンション野郎でして、
相手が日向でも千代丸でも、そして千代丸が怒ってても
全く気にしないでがんがんプロレス仕掛けるもんだから、
千代丸の中で北斗は「要注意猫」に指定されているのだ。



しかし日向がいなくなって、北斗もちょっぴり元気がなくなってしまった。



千代丸兄貴はそんな北斗を見て、多少のことは大目に見ようと思ってくれたのか
以前よりは怒らずに北斗の相手をしてくれるようになった。



このまま、2ひきはいい感じに仲良しになっていくかと
胸をなでおろそうとしたのだが、
北斗はやっぱりどこまでも空気読めないハイテンション野郎だった。




270_02
北斗があまりにもあまりにも、



270_03
しつこくしつこくちょっかいかけるもんだから、



270_04
そりゃあ千代丸の鉄拳も飛ぶってもんですわ。




270_05
         ・・・・・いたい・・・・・・




270_06
         おかあちゃ~~~~ん(涙)




自業自得だバカタレ。




誰に対してもフレンドリーな北斗と
体育会系並みに上下関係の厳しい千代丸。
この2ひきの関係は一体どうなっていくのやら・・・







【おまけ】

たまーに天使か神様か、日向か稲穂がうちを通り過ぎるときに、

270_08

このような奇跡が起こる。



通り過ぎる間だけだから時間は短いが。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>chibiさん
もしかしたら北斗の中で、
千代丸と日向が一緒になっちゃってるかもしれません。
前はあんなに遊んでくれたのに最近冷たいな~とか思ってそうです。

千代丸、優しい・・・・のか。
決して北斗をいじめたりはしませんね。うん。

>サンクさん
そういえば、千代丸がパンチを繰り出すと
大体、その一撃で勝負が決まってしまいます。
そこからケンカが始まらないあたり、
千代丸のパンチは相当な破壊力なんですね・・・すごい。

>豆柴さん
北斗は、天然っぽいですw
何度殴られても全然めげない。
でもこういうヤツの方が千代丸と仲良くなれるんじゃないかと
今は思っています。

>makotoさん
北斗はやっぱりネコと一緒にいたいみたいですね。
寂しくないように私がよくおもちゃで相手してるんですが
それでも気づくと千代丸のまわりをウロウロしてます。
早く千代丸とも、日向並みにベッタリできるといいなぁ。

>5にゃんこママさん
確かに日向の闘病中は北斗は色々ガマンしてくれてたので、
多少の大暴れは大目に見ても・・・・いや、それにしても
パワー溢れすぎだw

>おでぶにゃんこさん
ういj32wくぁ ←すいません、これ打ったの北斗ですw

稲穂か日向が、うちを通り過ぎるだけじゃなくて
滞在してくれればいいんだけどな~。

>大猫ママさん
千代丸は自分に甘く他人に大変厳しいタイプなので、
それはもう厳しくしつけております。
父ちゃん母ちゃんが甘々な分、千代丸のしつけには感謝です。

>kukiaさん
とりあえずぼちぼちブログは復活しました~。
テンションがなかなか戻らないんですが、
ゆっくり焦らずやってこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

>みけさん
あ~分かります!
私も月を見てると稲穂や日向を思い出します。
「稲穂~そっちの天気はどうだ~」とか話しかけてます。
亡くなった猫への思いは褪せることなく残っていくんですね。
いつまでもいつまでも、心にとどめていたいです。

うふふ♪
ふたりの関係は、それはそれでいい関係ですね。
人間でもKYだと結構イラッときますから(笑)

…私なんか、ルナという猫が亡くなって三年経ちますが
いまだに時々恋しくなります。
特に、月の綺麗な夜なんか
月に向かって「ルナ、元気~?今日も綺麗だね」って話しかけちゃいますもん(←危険)
今の三ニャンたちに不満があるなんてことは、カケラもないんですが
それでも心からは消えません。
多分、死ぬまで消えることはないでしょうね。
他にも二にゃんを見送っていますが、ルナに対して一番後悔が残っているからでしょうか。

今頃ですが・・・ブログ更新されていてほっとしました。
稲穂ちゃんか日向ちゃんかあるいは両方来てる時間・・・いいですね。
ゆっくりゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

愛の鉄建ですか?

兄ちゃんはもう10歳 大人なんですよね。
いろんな意味で生きると言う事を教えてくれてるんですね。
千代丸師匠 これからもビシビシ愛を注いであげてね。

いつも稲穂ちゃんと日向ちゃんが通り過ぎてくれると良いね~

北斗君は末っ子を絵に描いたような(笑)子ですね。

こんな2ニャンの姿がtanicoさんの癒しになりますように!

北斗くんは日向くんが病気のときは良い仔で大人しくしてたもんね。
でも遊びたい盛り。このモヤモヤを千代丸くんにぶつけても・・・・・(笑)

千代丸兄貴の愛の教育の鉄拳が出ましたか(^m^)
北斗君、日向君が居ない事で、少し心に変化が出来たのかもしれませんね。。。

北斗&千代丸の2ショット見てるとホッとしちゃいますね。。。
2匹が一緒のベッドで寝てる時は、稲穂君と日向君が一緒に寝てるのかもしれませんね。。。(^-^)
何だか、穏やかな時を作りに来てくれてる様に感じます(^-^)

tanicoさん、ゆっくり、じんわり、2匹と過ごしてくださいね(^-^)

千代丸兄貴、しっかり教育してますねー そうやって上下関係学んでいくんですよ。
これが 北斗君1匹だけだったら・・・ゴーイングマイウェイ。。。空気読めないまま大人になっていくんじゃないかと。
教育受けてもそのまんまだったら、天然ってことで!

千代丸君の鉄拳、かっこいいー
一発で決めちゃうんですね。
うちなら、ただのケンカが始ります。

奇跡のお写真ありがとうございます。
堪能させていただきます。

北斗くんは淋しいのか、物足りないのか。
「相棒」がいなくなって、変な感じなのかしら。
でも千代丸兄さんが優しくてよかったね。
いたずらはホドホドにね。

***************************************************
tanicoさん、ぼへ~~~~~~っとしてますか?
ゆっくり、ゆっくり進んでくださいね。

うちの子は私がかまいすぎて4枚目の写真みたいになります。
・・・両手で。

自業自得は分かってます、はい。
でも悲しい&痛い。北斗くんの気持ちにちょっと共感。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/349-a96f64ec

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

