千代丸です。TOP



これはダメだ。

ある日の深夜、人間もネコもリビングでゴロゴロしていた。
ネコはずっとソファで寝ており、いつもよくある風景だ。

そして気づけば、千代丸がものすごくおかしなことになっていた。

寝相がおかしいというのか、千代丸そのものがおかしいというのか
単純に「今日も千代丸の寝相が変でした」では片付けられない。

とにかく、とにかく、長い。

長年千代丸と暮らしてきて、こんなにコイツが長くなってるの、初めて見た。

ニョローーーン
34_01
写真だとその長さが伝わらないのが残念。

都市伝説という本に載っていたべらぼうに長いネコを思い出して
(何でも三味線の皮用に品種改良されたとかいうネコ)
軽く鳥肌が立ってしまったほどだ。まさか、飼い猫を見て鳥肌が立つとは。

34_02
太いわ長いわ、なにこれ?

深夜にひとりっきり。異常に長いネコと一緒。
考えれば考えるほどゾクゾクしてきたので
写真を3枚くらい撮ってさっさと寝室に逃げた。

※※※

翌日、千代丸はもとの長さに戻っていた。

34_03
私視点では、普通のネコサイズに見えるんだけど、どうなんだろう。

どんな千代丸を見てもそれはそれでカワイイ、と思っていたが
長い千代丸だけはどうもダメらしい。

どうかこれ以上、千代丸が長くなりませんように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/33-a23eb40e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

