千代丸です。TOP



久しぶりの千代丸

本編の前に。





265_11
日向は、とりあえず元気(?)です。






***






265_01
北斗とおもちゃで遊んでたら、



265_02
珍しく千代丸がやる気になっている。



265_03
1ヶ月に1回あるかないかの大変貴重なシーンなので、



265_04
思う存分、千代丸に遊んでもらうことに。



265_05
いいねいいね。えらい狙ってるね~。



265_06
・・・・・・。



265_07
・・・・・・・。



265_08
・・・・・・・。



う・ご・け。






こういう、タメの長いネコと遊ぶには忍耐が必要です。




そして大抵、人間側が先にくたばります。




***




もういっちょ、千代丸。



日向が使うかな~と思って、マシュマロベッドを出してたら、


265_09
千代丸が先にご入室。




265_10
マシュマロベッドに寝る千代丸を撮りながら、




「かわいい」か「手がでけ~」か、感想に悩み中。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>尾黒さん
尾黒さんの「顔ちっちゃ!」に、父ちゃんが喜んでました。

>white lotusさん
耳ペッタンコ&超黒目、はどんなネコもかわいくなるテクニックですね~。

>豆柴さん
だんだん、バカバカしくなってきますよね。
ネコを遊ばせようとしてるのに、何で人間の方が疲れるんだと。

>STPさん
このベッドは体が丸ごと沈むようなフワフワ感が売りでして、
決して千代丸が重量オーバーだからこのような事態になったわけではない、と
本人に代わり強く主張させていただいた所存であります。

>みけさん
>「かわいくて手がでけー」で、いいんじゃないですか?
そっか!いいのか!・・・・・いいのか?
かわいい、と、手がでけー、は両立するんだろうか・・・

>harukiさん
たまにこういう顔を見ると、
千代丸もネコだったんだな、とちょっと安心します。

>どらにゃんさん
こうやって顔だけ見ると、ごく普通のネコに見えますね。

>サンクさん
あはははは!それは確かに途中であほらしくなりますね。
ネコと遊ぶのって、我に返ったら終わりだな、と思います。

>練馬ねこままさん
千代丸はどうも、こうやって狙うのが遊びだと勘違いしているのでは・・・
おもちゃに飛びついたりする遊び方があるなんて思いもよらない
ってくらいにタメが長いです。

>小太郎さん
どうもおデブな子ほどタメが長いっぽいですねぇ。
痩せてる子は、手当たり次第におもちゃに飛びついていくから
エネルギー消費もよさそうですもんね。

>5にゃんこママさん
タメの長い子と遊ぶのは一苦労ですね・・・
自分のおもちゃの振り方がいけないのかと反省してみたり。

>ちょんまげさん
手、でかいわ長いわで、この手で殴られたらそりゃあ痛いわ、と納得です。

>makotoさん
毛艶は・・・しょうがないですね。
栄養ギリギリだしグルーミングもしてないし。
せめて人間がナデナデしてあげようと思います。

>puuchocoさん
お察しのとおり、日向はうちに帰ってきてから
ガッツリ眠っています。
先生に慣れていたとは言え、やはり入院はいやですね~。

>じゅり母さん
昔からタメが長かったんですが、年々長さが増している気がします。
そのうち、このまま寝そうです。

日向ちゃんの目に力を感じます。
きっときっと元気になって退院しようね!

千代丸君、ため長過ぎ・・・・
なんともいえないキャラですな~。
でっかくって大好きですよ。

日向ちゃん、昨日無事にかえってきましたか?
家に帰ると安心してぐっすり眠りそうですねよね。
やっぱり、我が家が一番ですものね。

千代丸くんに癒されますね!

日向君元気そう?ですね(^^)
やっぱり体調が悪いと毛並みに出ちゃうんですね。。。
毛艶がないなぁ。。。って思っちゃった(--;)

でも、小休止状態なんだね。
FIPじゃないなら、原因は何だろう?
心配です。。。

いっぱい食べて、元気になってね(^-^)

手、、、、、でけぇ~~~~!!!虎だよ、やっぱり。
だけど、お目目真っ黒の千代丸さん、超可愛いな~。

日向ちゃん、元気出てきたかな?早くみんなで運動会したいよね(^O^)

ホント、お久しぶりの千代丸くんですね。
狙ってる時の真っ黒い瞳がたまりませんね~
ウチにも居ますよ タメの長い仔が^^; 早く来~い!って感じで。

日向くん 応援ちてまちゅよ~(^^)

千代丸君のお腹のたるみに、何やら既視感が・・・(^-^;)
うちのコタもためが長いほうで、おもちゃ振ってるこっちの方が
飽きてきちゃうんですよねー(^▽^;)
日向ちゃんは今日退院ですか?
家でゆっくり休んで、元気になってくれるといいなあ。

久しぶりに書きこ。
千代丸君地蔵猫ですなあ、、。
我が家にもロックオンからやたらと長い猫がいます。

ところで日向ちゃん、心配も多いと思いますが、お母さんまで体調子悪くならないでくださいね。
ずっと応援してます。

うちにも1匹、大変反応が遅いコがいます。
「後、10数えるまでに動かないとやめるよ」と
「10 9 8 ・・・・・」
数字が分かるわけなく、
「もう一度だけ」
「10 9 8 ・・・・・」
そんな事を5回は繰り返して、
「あほらし」とやめる。

日向ちゃん、ゆっくりゆっくり元気になってね。
あなたの素早い動きを待ってるよ。

千代丸君かわいい!猫ベットから狙っている写真を何度も見てにやけてしまった。

おおおおおっっっ
千代のアニキの狙い顔!!!イケますな!!!

日向君の退院、ひとまずですね。
気が抜けない日々が続くと思いますが、
お二人もご自愛下さいね!!!

「かわいくて手がでけー」で、いいんじゃないですか?(笑)
マシュマロベッド、気持ちよさそうだなぁ。
うちにも欲しい。あたし用に(←え?)

日向くん、頑張ってますね。
明日は今日より、元気になっていますように。

いや・・・どっちも違うでしょ・・・
『マシュマロ沈み過ぎ~!』が正しい感想だと思われる(笑)

遊びのタメが長い・・・空も同じだ。
どうも空は兄貴の後を一生懸命ついていってるなぁ( ̄▽ ̄;)

千代丸兄貴も タメ が長いんですね。うちもそうなので、気持ちがよくわかります。
早く動いてくれ~と思いつつ、やっぱり先に人間が飽きてしまいます。

日向くん、がんばってるんですね。
明日も元気に過ごせますように・・・

千代丸くん、耳ぺったんこ!かわいい!

日向ちゃん、ゆっくりと休んで、たくさん、甘えて、
元気になってね~!!

「かわいい」か「手がでけ~」かに加えて、「顔ちっちゃ!」もお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/325-9392c588

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

