千代丸です。TOP

スポンサーサイト


一歩進んで二歩下がる・・・

FIPの可能性が低くなったことについて、
たくさんのコメントをいただきありがとうございました!
おひとつおひとつにお返事をしていないのに
新しい記事を書くこと、お許しください。



「FIPじゃないかもしれない!」という喜びの記事の後に
このような内容を書くことについて、かなり悩んだのですが、
日向の容態を心配してくださっている方に報告する意味でも
今回の記事を書くことにしました。



・・・って、いきなり重い前置きですね・・・・





実は、今、日向は入院しています。

30日の深夜に、41度を越える高熱を出し、
後ろ足がうまく動かなくなってしまいました。
翌日も元気は変わらないもののやはりふらついていて、
病院に連れて行ったところ、電解質のバランスが崩れていることが分かりました。


電解質のバランスが原因でふらついてるわけではないのですが
残念ながら、自宅療養の限界を感じました。


ちょっとした体調の変化のサインを見逃さないためにも、
先生に見守っていただくことを決断し、
入院治療で体調回復を目指しています。



今日、早速面会に行ってきましたが、
私の顔を見るなり元気な鳴き声を出していました。
入院のストレスを一番心配していましたが
先生やスタッフの方にも懐いている様子で
幸いにも体調を悪化させるほどのストレスは感じていないようです。


ふらつきの原因については血液検査等では解明できませんでしたが、
リンパ節の腫瘍が神経を圧迫している可能性もあります。
このまま、日向の体力を信じた治療だけでいいのか、
もっと積極的な検査(開腹手術を含む)を選ぶべきなのか、
飼い主として大きな決断をしなければなりません。

すぐに答えの出る問題ではないので、
父ちゃんと話し合って決めていきたいと思っています。


また明日、日向のお見舞いに行ってきます。
抱っこした瞬間の「ギューッ」が切なくはありますが、
前向きな気持ちで、日向にエネルギーを注入してきます!




ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

まとめレスで失礼致します。

日向のこと応援してくださって本当にありがとうございます!
入院中の日向ですが、病院の先生方にかわいがってもらっているようで、
先生の姿を見ると、立ってニャーニャー鳴いてるそうです。
家にいる時は口をあけても声が出てないことが多かったので、
少しは元気が出てきているのかもしれません。
(新しい環境に緊張しているのもあると思いますが・・・)

日向の体調を見て、退院しても大丈夫だろうという診断をいただきましたので、
月曜日には退院できることになりました。

久しぶりにうちに帰って、ゆっくり寝てもらおうと思います。

そうですね。限界を感じたら医者に託すのが一番だと思います。

本当に本当に応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向ちゃん、がんばれ!
私にはこれしか出来ないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向ちゃんが今、どういう状態でも、前回コメントしたとうり!!

『また元気いっぱいの姿を見せてね!!』

毎日祈っています。応援しています。

具合が悪くなる度に、この子はどうしたいのか・・・と悩みますね。
いい結果が出ればホッとするし、成果が出ないと「この選択は
間違ってたのかなぁ」なんて考えてしまったり。

tanicoさん、旦那さんのことを信頼している日向くんは
お2人の選択した方法で頑張って元気になってくれると思います。
頑張ってください。応援しています。

日向ちゃんが入院にストレスを感じていないことで、病院でしっかりと治療が受けられる。
日向ちゃんは親孝行な子です。
きっと治療がうまくいき元気になってすぐに自宅に帰れる日が来ると信じています。
それまで、がんばって!!毎日祈っています。

何かあった時の事を考えるのは嫌だけど
もし容態が変わったりした時、自宅療養には限界があるものね・・・
先生やスタッフの方に懐いていて
そこまでストレスを感じていないようなら
入院して様子を見るのが一番安心な気がします。

tanicoさんもお見舞い通院大変だけど体壊さないように頑張って!
きっとすぐに退院するさ~!!

初めまして。
日向くんの持つ力を信じて、少しでも早く回復してくれることを
心から願っています。

日向ちゃん、絶対に、回復いたしますよう、
信じて、祈ります。
日向ちゃん,がんばってね。応援しているよ。

日向ちゃん元気になって!応援してるよ!

日向ちゃんの状態によっては、家庭でのケアにも限界があると思います。
病院におまかせすることは、今の日向ちゃんにとっては最良の選択なのでしょう。
日向ちゃんが病院の皆さんに懐いてくれて、よかったですね。
これからは先生とよく相談されて、tanicoさんやご主人が納得される形で、何よりも日向ちゃんに最善の治療がなされることを願っています。
日向ちゃんがんばれ!おばちゃんもパワーを送るよ!
千代丸兄貴、北斗くんもついてるからね~!!

祈り

獣医さんやスタッフさんになついているみたいなのは
良かったですね。
おふたりの気持ちや日向くんの寂しさを思うと、胸が
締め付けられますが、ぷく姫さんのおっしゃるように
もう少しして笑って話せるように祈っています。
早く日向くんが元気になって、
お家に帰って来られますように。

日向ちゃんが病院嫌いの子じゃなくてほんとうによかったです!
病院に居ることでストレスが溜まる子もいますものね。。。。

日向ちゃんにわたしのエネルギーを分けれたらいいのに・・・
遠いこの場所からエネルギーをおくります。
ビビビビビビビビビビビビ・・・!

頑張って下さい
絶対大丈夫だと信じてます

日向ちゃんの回復を祈ってます。心の底から強く強く願ってます。
猫たちと暮らしてきた年月は長いくせに、治療に役立つような情報を何ひとつ提供出来ない私・・・切なくて情けなくてコメント出来ずにいましたが、今日はとにかく私からも日向ちゃんにエネルギーを注入したくて…。
一歩進んで二歩下がっても、また三歩進めばイイんです。きっと進めるはず。今のこの山を乗り越えて、「あのときは大変だったよぉ~」と笑って話せる日が一日も早くきますように!!(いや、絶対に来るんだから!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/324-a1989aea

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

