千代丸です。TOP

スポンサーサイト


日向のクセ

263_03
ぴろん、と出た日向の手。




263_04
この手に、指をくっつけてみますと、




263_05
ぎゅっと握ってくるですよ。





人間の手を握る日向のクセは、日向が体調を崩してから始まった。





ほとんど24時間、母ちゃんがそばにいるから、
甘えん坊に拍車がかかったんだと思うが、
ひたすら心細い、というのもあるかもしれない。


人間も、体が弱ってると妙に人恋しくなったりするしね。






263_06
母ちゃんの手枕をぎゅーーっと。(爪でてるよ)




263_01
母ちゃんに抱っこしてもらったら、





263_02
その肩を、ぎゅーーっと。(だから爪でてるっつーの)





1回手を握るとずっとそのままで、
ちょっとでも手を放そうとすると、さらに強い力で握ってくる。

「行っちゃやだ」と言われてるような気分だが、
別に、日向置いてどっか行ったりしないのになぁ。




この日向のクセ、かわいいけど切ない。






***





明日、日向のある検査結果が出る。


「蛋白電気泳動(※)」という血液検査で、
FIPの診断ツールの1つと言われている。

もしこの結果で異常無しなら、先日のコロナウイルス抗体価検査の結果と合わせて、
日向のFIP発症はかなり可能性が低いと見ていい。


全ては、明日の結果次第。


検査結果に異常がありませんように。




263_07
神様、どうか・・・・




263_08
お・ね・が・い☆






※蛋白電気泳動
血液検査でのFIPの判断材料として見られるのが、
総蛋白、アルブミン値、グロブリン値、A(アルブミン):G(グロブリン)比。
アルブミンもグロブリンも蛋白の種類の名前で、
FIPを発症すると血液中の蛋白が増えることから
この4つの項目を特に注目して判断する。


しかし実は、普通の血液検査ではグロブリンは検査されていない。
総蛋白の値からアルブミンの値を引いて、グロブリン値を算出している。

つまり、総蛋白が高ければグロブリンも高くなるし、
アルブミン(A)とグロブリン(G)の比率も変わってくる。
(アルブミン値は正常値であることが前提の話)


このあいまいなグロブリン値を精密に検査するのが、蛋白電気泳動。
グロブリンの成分は「α」「β」「γ」の3種類に分けられ、
FIPを発症していると「γ」の値が他に比べて高いらしい。


通常、FIPを発症していればグロブリン値が格段に跳ね上がるので、
わざわざ蛋白電気泳動をしなくても判断できるが、
日向の場合は血液検査もコロナウイルス抗体価も微妙で
FIPともFIPじゃないとも断定できない為、精密検査をすることになった。

FIPを調べるならもれなく蛋白電気永動も、とは限らない。
値段も決してお安くないみたいだし・・・。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>lovesauceさん
日向までFIPになってしまったら
私も父ちゃんも茶トラに変なトラウマができてしまいそう・・・
茶トラを好きでいたいから、私からもお・ね・が・い☆

>練馬ねこままさん
治らないと言われる病気とどう立ち向かっていくか。
決して正解はないけど、「後悔はしない」だけは
心に決めて頑張っていきたいですね。

>サンクさん
「日向ちゃん、あの時は母ちゃんは大変だったよ」と言える日、
もしかしたら本当にいつかやって来るかもしれません。
日向が元気になったらチクチクいじめてやろうと思います。

>harukiさん
日向と一緒にいると、どうしても日向が
FIPだとは思えなくなってくるんですよね。
日に日にそういう思いが強くなっていってます。
信じれば必ず実現する・・・・かもしれない!

>豆柴さん
人とか北斗とか、誰かにそばにいてもらいたいみたいです。
こんな、ぎゅってされたら離れられないですよねー。
おかげで家事が滞りまくりです(言い訳)。

>みけさん
私は強いのかなぁ・・・あまり自覚はしてないですが^^;
泣いたり悲しんだりするのは、全てが終わってからにしようと、
稲穂の時にも思いました。
泣いてるヒマがあったら日向を撫でろや自分、と。

こう書くと泣くのをグッとこらえてる感じになってしまうけど
そんなに無理やりガマンしているわけではないですよー。

>おでぶにゃんこさん
祈ってくださってありがとうございます。
たくさんの方の祈りが、きっと届いたんだと思います。

>ひなたさん
初めまして!日向と同じ名前なんですね~。
日向のギュッは今のところ、我が家の最強技で
これをされると相手はそこを動けなくなってしまいます。
1~2時間くらい、ひたすら日向の寝顔を見てるはめに・・・

>white lotusさん
祈ってくださってありがとうございます!
色々と助けてくださって、本当に感謝しております。

>jariさん
はじめまして!
FIPが若いネコに多い、というのも
本当に憎いです。
FIPに歯が立たなかったあの無力感・・・
もう二度と感じたくありません。
一日も早い、FIP特効薬の開発を願ってやみません。

>じぇりぃのままさん
日向は本当にいい子。
カテーテルにも慣れて、
のどにカテーテルが通ってて食べにくいのに
それでも頑張ってゴハンを食べてくれて。
もっともっと食べてくれればカテーテルなんてすぐはずすよ~。

>puuchocoさん
プーさん・・・安心して寝てますね。
puuchocoさんに、ずっとそばにいてほしいんですね。
あの小さい手が愛おしくてたまりません。
大丈夫だよ、ずっとそばにいるよ、と伝わっててくれればいいな。

>squbitさん
千代丸も病気をすると甘えてくるタイプだったんですが
千代丸はひたすらベタベタしてくる感じで、
この「ギュッ」は初めての経験だったので心臓打ち抜かれました。
かわいくてかわいくて、ずっと握られた手をなでてます。

>月〃ユエ〃月さん
こんなに甘えてくれて、うれしいやら切ないやらです。
元気になっても甘えん坊のままだったら
いくらでもデレデレしちゃうんですけどね^^;

>STPさん
北斗の祈りは最強なのかな?
稲穂の時は役に立たなかった猫神様も
今回ばかりはお願い事を聞いてくれたみたいです。

確かに「可愛いけど切ない」ね・・・
どうか検査の結果が悪いものではありませんように!
私も北斗くんと一緒に祈っています。
頑張れ日向くん!!

日向ちゃんすっかりママっこになりましたね。
可愛い癖だわ^^
日向ちゃんの検査結果がいい結果でありますように。
北斗ちゃんのお願いパワーが、届きますように。

日向ちゃん甘えているんですね。
猫も人も同じですね。

北斗ちゃんの願いにプラスして、私もよい結果が出ることを祈ります。
「お願い!」

切なくなりますね・・・
体調が悪いからママに甘えてるんですね。

うちのプーちゃんもよく手を握ってくれました。
これがその記事です。よかったら見てください。
http://moon.ap.teacup.com/pu-choco/184.html

きっとずっと一緒に居たいよー。って言ってるんでしょうね。

お。私もほくとたんと一緒にお祈りさせてね。
いい結果でありますように。

ひなたん、tanicoさんにくっついてると安心するんですね。よしよし。いい子いい子^^

はじめまして。
うちも今年6月に愛猫をFIPで亡くしました。1歳4ヶ月でした。
どうかどうか日向ちゃんはFIPではありませんように。
FIPが完治する病気になる日が早く来て欲しいです。

日向ちゃん、お祈りしてます!!

初めまして。

こんばんゎ。
以前から、ブログ読ませて頂いてます。

日向ちゃんの『ギュッ』が、とてもかわいくて、とても切なくて
コメントさせて頂きました。
明日の結果が良い方向の結果、そして1日も早く良くなることを
願っています☆

検査結果に異常がありませんように!!どうか神様お願いします。

祈ってます。

日向くんのぎゅーが切ない。

人間、泣いてばかり、悲しんでばかりいられないのはよくわかるけど
それでも、いつも淡々と綴るtanicoさんの強さに憧れます。
悲しみや辛さを表に出さない、そういう強さに敬服します。
あたしなんか、ちょっと何かあると「辛い、悲しい」とへこたれてしまう。
同情してもらいたいわけじゃないけど、吐き出さないといられなくて。

明日の結果が、いい結果であることを祈ります。
がんばれ日向くん。
がんばれtanicoさん。

ぎゅって・・・・かわいい。
ぬくもりを話したくないって思うのかな。
ほんのちょっとでも触れていたい気持ちなのかな。
どうか明日の検査結果が、良い方向でありますように。

明日ですか!!
絶対に違う!!と念じてび







明日ですか!!
絶対に違う!!と信じて挑んで下さいね!!
ひなタンファイト!!!




検査の結果次第で今後の治療方針が見えてくるかもしれませんね。
当日、分かるのかな?
FIPでない事をひたすら祈ります。

「日向ちゃん、あの時は母ちゃんは大変だったよ」と千代丸くん程、成長した日向ちゃんに言える日が必ず来ると信じています。ぎゅーのクセが残っていたら、痛いかも・・

tanicoさん、お体に気をつけて下さい。

何て言っていいかわかりませんが、、、
私もエイズ+白血病の猫を拾いつらい思いをそた経験があります。
でも、明日結果でてから一番いい方法で治療してください。

可愛くって切ない癖…
茶トラスキーおばちゃんからも、お・ね・が・い☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/322-4a7065b2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

