千代丸です。TOP

スポンサーサイト


そういえば・・・

カテーテル装着3日目。
すっかり違和感がなくなったようだ。

しかし、カラーは一応慣れたには慣れたが、
あちこちぶつけたり重かったりで、快適とは言い難い。


もともとカテーテルをとろうとしちゃうからカラーをしているだけであって、
カテーテルに慣れた今ならカラーをはずしても大丈夫なんじゃないか・・・





そんな誘惑が頭をよぎり、



262_01
で、はずしちゃった。(画像汚くてすんません)



心なしか元気が戻ってきたようにも見える。
しばらくこのままにしていたところ、
窓から外眺めたり私に頭スリスリしてきたり
カラーなし頭を思う存分堪能していた。



これから、私が見てる間はカラーははずしてあげようかな。




***





ところで。




262_02
カラーはずした日向を色んな角度から撮ってて気づいたが、



262_04
えらい立派になりましたなぁ。




そういえば日向はもうすぐ生後6ヶ月だ。
本来ならそろそろ去勢を考えなきゃいけない月齢だったが
FIP疑惑でバタバタしててすっかり忘れてた。
まーでも、思い出したからって去勢手術なんて今は絶対しないけどね。



少なくとも日向は年内の手術はなさそうなので、
北斗が一足先にすることになるかもしれない。



お別れカウントダウンが始まりそうな北斗のタマタマ。

日向よりも体のでかい北斗はさぞかしご立派に・・・・と思って見てみたが、




262_05
わ・・・・・わからん・・・・・




色んな角度から見てみて、うっすら全体像が掴めたが、
どうも日向よりも小さそうだぞ。

稲穂といい日向といい、茶トラはデカタマ傾向にあるんだろうか。
千代丸のを写真に撮ってなかったのが悔やまれる。




262_06
視線を感じたのか、北斗はシッポで隠してしまいました。



もしくは「小さいかも」と言ったのが、聞こえたか。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
子猫用のカラーとは言え、日向には重いみたいで、
カラーつけてるとずっと頭を下げてるんです。
見てるだけで首が痛くなりそう・・・
カラーをはずすと急に身軽になるみたいで、
顔もいきいきしてきたように思います。

>豆柴さん
スプレーはきついですよね~。
日向はまだまだそういう気配はないんですが、
北斗がじわじわと大人になってきつつある気がするので
体が元気なら北斗は早めにやっちゃおうと思います。

>harukiさん
ほほーー!phコントロールかー!
今まで全然考えてなかった分野なので
とても参考になりました!

西洋医学の行き詰まりは私も強く感じています。
FIPの場合、最終的には本人(ネコ)の免疫力ががんばるしかないので
症状を抑える、病気のもとを叩く西洋医学では
どうしても限界があるんですよね。
病気のもとを叩いてそのまま病気がなくなればいいけど
現在のところ、そのような特効薬は開発されてないのだし・・・

ネコ自身が持つ力を強化する、という考えは
やはりどちらかというと東洋医学的なので
早速漢方を取り入れています。
日向がもう少し元気になったら鍼治療もいいな~と思ってます。

>STPさん
今日はほぼ1日カラーをはずしていましたが、
カテーテルをはずそうとする仕草もなかったし、
カテーテルとうまく共存(?)できてるようです。

茶トラはデカタマ・・・あのおおらかな性格を考えると
妙に納得ですよねw
千代丸はでかかったのかなぁ。何となく、小さそうだなぁ。

>5にゃんこママさん
やっぱり、「小さい」発言は北斗を怒らせたかなw

カテーテルに慣れた日向を見てると
カラーにも慣れてくれそうな感じはするんですが、
如何せん、重そうで・・・
カラーをはずした途端「ふ~快適!」みたいな顔になりました。

>じゅり母さん
きのこドリンクを多めに飲むようになってから、
まず変わったのが快便・快尿になったこと!
あんまり食べれてないのにちゃんと1日1回、ウンチしてます。
腸が活動を再開してくれたようで嬉しいです!
おしっこも元気な頃の回数に戻ったし、
老廃物がしっかり体外に出るようになりました。

きのこパワーすごい!

>マルコさん
金太さんはでかそうだ~!
日向は顔も性格も女の子っぽいので
このデカタマには驚きました。
これとっちゃったら、ますます女の子と間違われそうです。

>サンクさん
祈りのパワーってすごいと思います。
一時は瞬膜まで出てた日向が、ずい分元気になりました。
日向の小さな体に、色んな人の祈りが届いてるんだな~と思います。


家族中が一丸となって日向ちゃんの回復を応援していますね。
どうかこの願いが届きますように・・・
そして、何も出来ませんが、私の願いも届きますように。

『プリッ』って(笑)
うちの唯一の男子はこんなに大きかったかしら、北斗くん級かな。

頑張るんだ!日向君!
うちの金太も去勢する前のタマタマは、相当でかかったです。

日向ちゃん、ちょっと元気が出て来たんですね!
よかった~。
カラー無しでもカテーテルにちょっかい出さないなら、
カラーは着けないほうが楽ですよね。
また自分で食べられるようになりますように!

北斗君、一足先に去勢手術がんばって~。

北斗くんもプライドがあります(笑)
日向くんカラー外せて楽になりましたね。
ウチのサスケも食物アレルギーで傷になるほど体を舐めてしまうのでカラーをしたことがあります。
部屋のあちこちにぶつけて歩くので可哀相になりましたが一週間も過ぎると上手い具合にカラーを操作?して走り回れるまでになりました。
と、言っても無い方がいいですよね。

確かに、どんなに慣れても違和感はあるだろうし
見ていられる間は外してあげたほうがストレスも少なそうだね♪
日向くん、心なしか表情に力が出てきたような・・・
この調子で沢山栄養摂って頑張れ~!

茶トラデカタマ説・・・我が家の先代茶トラ2匹にも言えるかも。
これは・・・かなり信憑性高そう?(笑)

ひなタン!!顔付きに覇気が出てきましたね!!!カテーテル成果だと思います。
そして…FIPじゃないかもしれませんね。tanicoさんのひなタン闘病記を見せて
頂くと、FIPじゃないかもな…とも思えます。人間もそうなのですが、虚弱体質の
場合、成長期に著しく体力、免疫力が低下してしまい、物凄い『難病』を告知される
事があったりします。あくまでも人間の場合ですが。
哺乳類の場合、体内がアルカリ性で皮膚にむかって弱酸性になってたりするのですが、ひなタンの敷物やベット等のものを弱酸性のものを吹き付けてphコントロール
をしてみるのも良いかもしれません。東洋医学的なのですが、FIPの場合、西洋医学
がとても不確かに感じてしまう私です。体の老廃物や不必要なものが、ひなタンの体から居なくなってくれます様に!!!!!

長々と失礼致しました。tanicoさん!!ファイト!!!!!


早く元気になって、スプレー行動が始まる前に去勢できると良いですね。
カラー、無い方が首も楽ですよねー
がんばれ、日向君!

日向ちゃんに寄り添ってくれる兄貴と北斗ちゃんの姿に
じーんときます。がんばれ!日向ちゃん。
カラー外すと気持ちいいよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/321-4c74cdc2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

