千代丸です。TOP



日向のそばに

261_01
北斗がいてくれるのはもちろんのこと、



261_02
ひなたちゃん、おげんき?         ・・・あんまし・・・



261_03
実は千代丸と日向の2ショットもよく見かける。



261_04
えらい難儀そうではあるが、鼻チューしてくれた。





北斗や千代丸。気づけば誰かが日向のそばにいてくれる。

弱っている日向に、北斗はプロレス仕掛けたりしないし、千代丸も威嚇しない。
ただ、じっと、そばにいてくれるのだ。



これからどんどん気温が下がっていくが、
北斗と千代丸がいてくれたら大丈夫。そんな気がする。




【おまけ】

261_05
千代丸が小さく見える、貴重な一枚。



【日向の経過 (9/23)】
更に食欲なし。
<ゴハン>
ペットポカリ(少々)、シーバ(12グラム)、免疫サポート(15ml)
<体温>
朝:40.4℃
夜:39.4℃
<治療>
ステロイド(経口)、インターキャット(注射)

【日向の経過 (9/24)】
今日からカテーテルによる強制給餌開始。
<ゴハン>
シーバ(8グラム)、免疫サポート(30ml)、きのこドリンク(7.5ml)
<体温>
朝:39.4℃
<治療>
ステロイド(経口)







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>harukiさん
薬も給餌も、家でできるのが一番ですね。
北斗と一緒にいる時の日向の顔を見てると、
最悪、入院になったら北斗も一緒かな、と思っちゃいます
(もちろん冗談ですがw)

>squbitさん
千代丸は稲穂の時にもましていつも通りだと思ってたんですが、
さすがにただ事じゃなさそうだぞ!?と気づいた様子。
ことさらに心配するわけじゃないけど
日向のそばを通る時は必ず鼻チューしていきます。

>豆柴さん
この日は、わりと快適な方ですよ~。
昨日、おとといの方がゲッソリした顔してました。
ネコは「つらい」とか「しんどい」とか言わないかわりに
表情や態度に出るから、見ててつらいです。

>5にゃんこママさん
ネコの看病って自分ひとりで頑張ってるような気分になっちゃうけど、
北斗や千代丸を見ていると、この子達なりに協力してくれてるんだな、
と分かって肩の力が抜けます。
あ、もちろん父ちゃんもw

>makotoさん
体調を崩して2週間。
とりあえず稲穂よりも長いこと頑張ってます。
この調子で、年越しといきたいもんです。

>じぇりぃのままさん
千代丸のは私もジーンとしちゃいました。
この後も、何度か鼻チューしてくれたんですよ。
千代丸はやっぱりいいヤツだ。

>STPさん
千代丸が空気読んでくれるのは想像つくんですが、
まさか北斗も分かるとは・・・ネコってすごいですよね。
こんなにみんなが応援してるんだから
日向には元気になってもらわないと!

>puuchocoさん
写真を撮ってみてびっくり。千代丸が子猫級!
今まで顔のドアップなら子猫っぽく見えたことはあっても
全身が写ったら全てが台無しだったのにw
でも事実、千代丸は少し縮んだような気がします。

>kukiaさん
北斗や千代丸もいたわりが、日向にも届いているようで、
一緒にいると日向が安心してるのが分かります。
人間が入れないネコ同士の世界を、また見た気分です。

みんなみんな家族で日向ちゃんのこと見守っているんですね。
やさしさがいっぱいですね。
日向ちゃん、元気になりますように!!

みんなで日向くんのことを看病してるんですね。
心優しい千代丸お兄たんと北斗くんに心がジーーーンとしました。


最後の貴重な写真、すごくいいですね!
千代丸くんが子猫みたいですよ!!

千代丸くんとの鼻チュー写真にじーんときちゃった・・・
兄貴も北斗くんも、やっぱりちゃんと分かっているんですよね。
日向くん、みんながついてるよ!
頑張って早く病気をやっつけちゃおうね!!

優しいねぇ。優しいねぇ。なんて優しいんだろう。
ジーンとして涙がでそうです。
ひなたん、安心して頑張れるね。心強いね。

日向君頑張って~!!!
病気に負けるんじゃないよ!!
tanico母さん、お父さん、千代丸兄ちゃん、北斗君が居るからね(^^)
みんなが、見守ってるからね(^-^)

家族が病気になると当人も辛いけど見ている周りも辛いですよね。
千代丸くんと北斗くんは日向くんだけじゃなくてtanikoさんも支えてますよね(^^)

あっ!ご主人も^^;

日向君、ちょっとしんどい感じかな?
でも皆が見守ってます。がんばって~~~~~

日向ちゃん、がんばれ~
千代丸さんも北斗ちゃんも偉い!
みんな応援してるんだね。
愛を感じますね~

ファイト!!ひなタン!!!!!

ひなちゃんの体がFIPと攻防しているのでしょうね…。

然し、怯んでは駄目!!!!! カテーテル、通院より良いと思います。
体力が資本だもの!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/320-aac3ba77

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

