千代丸です。TOP



掃除の時間

ほぼ全ネコの敵であろう、掃除機。

もちろん千代丸にとっても、平和を乱す大敵。
33_01
そりゃビビッて耳の形もおかしくなりますわ。

巨体とは思えぬ俊敏な動きで逃げ出し、安全な場所から敵を伺う。
33_02
逃げても相変わらず耳がおかしい。

そして、掃除機ほどではないにしろ千代丸にとっての敵がまだいる。

33_04
どのへんが怖いのか理解できないが、千代丸の第二の敵、クイックルワイパー。

掃除機はあのやかましい音がキライなんだと思っていたが
細長い胴体とひらべったい頭、つまりヘビのような形が怖いのかもしれない。
掃除機のように一目散に逃げるわけではないが、
クイックルワイパーに対しても常に一定の距離を保っている。

しかし千代丸には、これから掃除する方へ逃げていくという特技(?)があり
なんだかずっと私が千代丸を追いかけているような形になってしまう。

33_05
すみません、リビングの次は台所を掃除したいのです。

33_06
そしてその次は寝室を掃除したいのです。

33_07
今千代丸が追い詰められているのは、私のせいではない。

掃除をするたびに、勝手にピンチに陥っている千代丸。
そろそろ、1度掃除した場所へ逃げた方が安全であることを学んでほしい。

33_08
クイックルワイパーで追われた恨み、忘れません。

お願いだから、学んでくれ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/32-0dd68b4e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

