千代丸です。TOP



北斗の看病

今日みたいに雨だわ寒いわだと、日向の体調がガタガタになる。

せっかく熱が下がってきたのに食欲がなくなってしまった。
何とかだましだましミルクやら栄養スープやら免疫サポートやらを
口に流し込んではいるが、必要なカロリー数には到底及ばないだろう。

日向みたいな体力綱渡り状態のネコだと
1日食わなかっただけであっという間に衰弱してしまう。
これ以上食わない日が続くとやばい。


ノーモア雨! カモン太陽!!!




しかし体調が絶不調とは言え、快適な場所を探す気力はあるようで、
日向は自分で暖房器具を見つけてきた。



259_03
日向セレクトの暖房=パソコンの裏。 あったまいー。


ここから出るかすかな温風がちょうどいいファンヒーターになった模様。

本物の暖房だとしんどいくらい暑くなりそうだし、
このくらいが日向にとってベストなんだろう。



・・・と、写真を撮ってたら、




259_01
いきなり北斗が乱入。




こらこらこら。日向は具合い悪いんだから、ちょっかい出すのはやめなさい。




日向の安眠妨害はまずいと思って、北斗を引き離したら
日向が北斗のあとを追いかけてついて来てしまった。



そっか。ネコにとって何よりの暖房は、ネコだったね。




259_04
結局お昼過ぎから夕方まで、ずっと2ひきで寝てた。



259_05
これは北斗なりの看病なのかなぁ。




北斗も応援してんだから、日向、がんばれよー。

寒さなんかに負けるな!




【おまけ】

↑の記事だと、ちょっといいヤツな北斗だが、
1ひきだけでいるとリベロというかネタ満載なのは相変わらずだ。



259_06
私に向かって「やっ」とか挨拶してくるわ、



259_07
腕組んでアンニュイな気分に浸ってみるわ、



259_08
挙句の果てに大爆笑だわ。



稲穂が病気の時は、「いつもどおりな千代丸」が救いだったけど、
今回はその役目が北斗なのかも。





【日向の経過 (9/22)】
元気も食欲もない。1日中寝てる。
口にしたのは猫ミルク(大さじ2)、栄養スープ(少々)、
ペットポカリ(少々)、シーバ(10グラム)、免疫サポート(15ml)だけ。
<体温>
朝:39.9℃
夜:39.4℃
<治療>
ステロイド(経口)






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

まとめレスになってしまって申し訳ございません。

北斗は、日向が遊び相手になってくれないから
ストレス発散とばかりに、いつも以上に
部屋を縦横無尽に走り回っていますが、
こと、日向に関してはキャラが変わったかのように
大切に大切にしてくれてます。

北斗、ええやつやん・・・

人の話聞かないアホタレだと思わなくもなかったけど、
ちゃんとわかってるみたいです。
北斗えらい。というか、猫ってやっぱりすごい。

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北斗ちゃんたら、優しい~
と思ったら最後の大爆笑>▽<あはは

今日はちゃんとゴハン食べられましたか?
いっぱい食べてね、日向ちゃん。。

今日はお天気どうでしょうか?
こちらのまだ半そで、ノースリーブでいけてるお天気なので太陽を分けてあげたいです・・・。
同じ物だと食欲の無い猫ちゃんは、特に食べないかな?目先を変えて色々っていうのも
いいかもですね。下痢とかしないように気をつけてあげてくださいね。(又、体力が落ちるといけないので・・。)

ねこは居心地のいい場所をさがすのが上手ですよね。
日向ちゃんに寄り添っている北斗君なんていいコなんだあ~。
日向ちゃんの食欲が戻りますように・・・。

今日はいい天気だったから
日向くんの体調も落ち着いていたかな?
このままずっと晴れてくれると嬉しいのにね!

いつも通りの北斗くんの姿・・・
tanicoさんの救いでもあり、日向くんにとっても何よりの薬だ♪
大爆笑の写真、すごく好きです~!

日向君の記事拝見しました。
お天気が続いて、体調もよくなりますように!
北斗君、添い寝して温めてあげたりやさしいですね。
大爆笑のお写真は・・ププッ 可愛いです!

早くお天気が回復して日向ちゃんの食欲が戻りますように!!
北斗ちゃん、日向ちゃんの看病お願いね。

今日は関東はいい天気でした。
日向くん、体調はどうですか??
日向君の体調が落ち着くまで、低気圧が来ないよう
おばちゃんは祈ってます。
ええもう、天気図書き換える勢いで(←おい)

猫って、時々「わかってんのかなー」という行動をとりますよね。
今は北斗くんのぬくもりが、日向くんにとっては
一番の薬なのかもしれませんね。

お天気がよくなって、日向ちゃんの食欲が戻りますように!
北斗君、優しく寄り添ってあげているんだね。
日向ちゃんを頼んだよ。

「あのしんどそうな顔はなんだったのだろう。よく食ってる、モリモリだしてる。」そのな言葉がどうかどうか近いうちに聞けますように・・・。
千代丸くん、北斗くん看病に勤しんでくださいな。

食欲が出ますように。
祈っています。

暖房より人肌(猫肌?) PCのそばは確かに温いですよね。
うちのるんばも冬はPSの上に座るし。
今日は晴れるようですし、少し食欲が出ると良いですね。

食欲の無い日はとても心配になりますね・・・
今はただただ食べて欲しいですものね。。。

今日はお天気でしょうか?
もう雨なんか降らずにずーーと晴れてくれますように!

北斗くん、日向くんのこと心配してますね。
北斗くんなりの看病が心を温めてくれますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/318-59af4133

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

