千代丸です。TOP



兄貴!出番です!

なにやら、台風が近づいているようで。



真夏真っ只中の、蒸し暑いジメジメではなく、
どことなく秋の気配がするひんやりジメジメといった感じ。







季節が「暑い」から「涼しい」に変わるにつれ、
我が家で俄然人気沸騰になるのが、千代丸だ。





256_05
なんとなく、千代丸に近づいていたい気分になるのはなぜかしら。


256_06
しっぽに触れているだけでも、あたたかい気分になる。



季節の移り変わりに伴って、千代丸が恋しくなったり暑苦しくなったりするが、
冬を初めて経験するチビ共にとっては、手放せないアイテム=千代丸となることだろう。

そのうち、人間とチビ達の間で、千代丸を取り合うことになる気がしてならない。




256_03
だって、日向が千代丸ホッカイロにくっつきたくなるのは分かるけど、


256_04
この柔らかいあたたかさは、人間も見逃せないもんね。
(この後、思いっきりひっかかれたが)





ネコも人間も、千代丸にくっつきたくなる季節が、もうすぐやって来る。









【おまけ】

256_02
千代丸がそばにいない時は、紙袋で我慢。



病気の時も健康な時も、
お約束のように紙袋に入ってくれる日向が、
母ちゃんは好きですよ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>lovesauceさん
皮下注射は、ネコがあまり痛がらないのが救いですね。
これで針刺した途端に悲鳴上げられたら、
とてもじゃないけど自分では打てません・・・

病院通いは、やはり移動のストレスが大きいです。
人見知りがずい分治って、先生にはびびらないんですが
クルマの中では落ち着かない様子。
ああ、こうやって無駄な体力消耗しちゃうんだな・・・と思いました。

>鍵さん
コメントありがとうございます!
ブログを楽しんでくださって本当に嬉しいです。
今、過去の日記から遡ってらっしゃるとのことですが、
今年5月の日記は気をつけてくださいね。
特に5月後半は重~~~い内容です・・・
私ですら読み返す気になれないくらい重いです・・・

>harukiさん
午前中は日も当たっていて、特に調子よさそうです。
夜になると熱が上がるのがちょっと心配ですが・・

病院通いは本当にイヤそうだったので
その回数が激減するのは助かりました。
人間の負担が軽くなるというのも嬉しいです。

日向君調子良さそうですね。まずはホッとしますね。
色々読んでみると、通院するのを思い切ってやめてみる事で
好転している例もありますね。
注射頑張って下さい!!ひなタン!!頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向くん、おちうしゃツライだろうけど、愛情ご飯たくさん食べて頑張ってね。
注射しなきゃいけないtanicoさんはもっとツライでしょうけど、通院のストレスよりはやはり自宅が一番ですよね。
陰ながら毎日応援し続けさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/315-4817b842

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

