千代丸です。TOP

スポンサーサイト


日向のことでご報告です

先日は、稲穂の誕生日を祝ってくださり、ありがとうございました。

写真を改めて見返してみると、やっぱり日向に似ているな~と何度も思いました。
顔はもちろん、鳴き声が変なところややたらと甘えん坊なところ、男の子にしては小さいところ。
たまに冗談で日向は稲穂の生まれ変わりなんじゃないかと、父ちゃんと話すこともあります。



そしてそれは思い込みではなく、本当に生まれ変わりなのかもしれません。



先週から日向は少しずつ体調を崩しました。
いきなりではなくジワジワと、元気と食欲がなくなっていったように思います。
その姿はあまりにも稲穂と同じで、13日の土曜日、日向を病院に連れて行きました。



日向は、稲穂と同じ病気になってしまいました。



稲穂の命を奪った、FIPです。
とてもじゃないけど冷静には受け止められません。
なぜ、という言葉しか出てきません。
病院でこの病名を告げられた時は涙しか出ませんでした。



とは言え、メソメソ泣いていても日向が治るわけでもないので
とりあえずは何が何でもこの病気に勝つ、という強い意志を持とうと思います。
稲穂が教えてくれたことを無駄にしないよう、何とかFIPの先手に回りたいです。




稲穂、頼む。日向に力を与えてくれ!

コメント

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。


日向のおしっこの色を見た時は、まさか・・・と思ったものの
稲穂に続いて日向までなんて有り得ないと信じていました。

でも今となっては、あまりに似ているこの2ひきが
同じ病気になってしまうのも仕方ないのか・・・とも思います。
もともと虚弱体質だったこと、小さな頃から薬を飲む機会が多かったこと、
そして去勢手術やワクチン接種など、著しく免疫力を低下させる出来事があったこと。

なんであんなに簡単にワクチン接種をしてしまったのかと
悔やむ気持ちもありますが、後悔しても日向が治ることはないので
無理やりにでも前向きになろうと思います。
幸い日向はゴハンを食べてくれるので、できることは色々ありそうです。

食べているうちは大丈夫。そう信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信じられない思いです。

言葉が見つかりません。
ただ抗体値だけでは診断が難しいとも聞きます。
間違いでありますように…。
日向ちゃん、体調がすぐれないのですね。
ただただどうかよくなりますようにと祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気ブログランキングの10位位に『くるねこ大和』という人気ブログがあります。

書籍も二冊発売されています。彼女の猫さんの『もんさん』が確か『FIP』を克服

した!!と読みました。勿論、現在は毎日薬を飲み、健康管理を充分に気をつけている

とも聞いています。『もんさん』は現在12歳。

コンタクトを取ってみては如何でしょう。『FIP』を治した経験のある獣医師は

頼みの綱になると思います。

お二人とも『稲穂君』の傷がまだまだ癒えていないはずです。

どうぞご自愛なさる事も忘れないで下さいね。

お祈り申し上げます

最近こちらのブログを初めて見て、すっかりファンになって一気に読ませて頂いたところです。
千代丸くんのキャラに毎回笑わせて頂いたり、稲穂くんの病気の月のブログは恐る恐る読んで、運命の日の事はtanicoさん達のお気持ちを考えると涙が止まりませんでした。

今回、また日向くんも・・って信じられません。何と声をかけさせて頂いて言いもかも解らないままコメントさせて頂きごめんなさい。
我が家にも日向くんと同じ月齢のネコがいます。
一緒に快復をお祈りしています。無責任なようですが、どうぞお身体に気をつけて日向君の事見てあげて下さい。がんばって下さい。

私も呆然としてしまいました。
ただただ、祈っています。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてことでしょう・・・・
ほんとうにショックです。
tanicoさんの心情を思うと言葉にできません。。。

日向くんはFIPに負けないと信じてます。
tanicoさん、がんばってください。

日向くんが元気になるようにお祈りしています。

日向ちゃん、負けるな!!

おっかさんからメッセージを頂いて、びっくりして飛んで来ました。
日向ちゃんまでがFIPだなんて・・・・
稲穂ちゃんがきっと一緒に闘ってくれます。
今度こそ、憎い病気を撃退しましょう。
tanicoさん、負けないで!

なんか、呆然としてしまいました。
運命ってなんて残酷なんでしょうか・・・・。
稲穂ちゃん、日向くんに力を与えてあげてください!
おねがいします・・・。
わたしも元気になるよう祈ってます・・・。(;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向くん絶対に良くなって!!!必ず治って!!!コロナウィルスの突然変異もう一回元気なウィルスに突然変異してよ。どんなに似てても別の仔。同じ病気でとうちゃんとかあちゃんを2度も悲しませないで。稲穂くん守ってあげて。ただただ完治を祈っています。強く、強く。必ず良くなる未来しか見えないほど遠いところからですが祈り続けます。頑張るんだよ日向くん。北斗にさみしい思いをさせないで!

言葉がみつかりません・・・
ただただ祈ります・・

あまりにも突然のコトで、呆然としています。
FIPだなんて・・・
まだ日向君に猫生がはじまったばかりなのに、なんて残酷なんだろ・・・

日向君 病気に勝ってください。

そんなとこまでにないでよお(::)
お釈迦様警備隊にはまだ早いよお、、、。
以前エイズと白血病のけんたんと暮らした時、シャイニグムーンさんのプロポリスがよかっつたです。ホームページで検索して相談なされたらどうでしょう?

えっ? ただただ絶句!なんでなんで、どうしてどうして?
tanikoさんの気持ちを考えると何て・・・・・・

稲穂くん 力を貸してあげて!!!
私も影ながら応援します!!!!

猫の神様へ

日向ちゃんの病気を治してあげてください。

FIP~!?

な、何で日向君が!?
憎い、憎いわp(><)q!!!!!

小さな命を奪おうなんて許せない!!!

日向君、稲穂君の再来だったの。。。(T_T)

tanicoさん、お父さん、お願いです。
日向君を助けてあげられる様にして下さい。。。。。
悲しすぎる。。。悲しくて泣けてきちゃって、もう言葉が出ません。。。

日向君頑張って!!!

なんてこと……。
あまりのショックに、心臓がどきどきしています。

稲穂ちゃんの魂が、日向君に入っているなら
今度はきっと長生きするつもりですよ。
必ず病気に勝ってくれると信じます。

応援してます。祈ってます。

ひなたんが稲穂たんの生まれ変わりならば、絶対元気になる。絶対よくなる。
ひなたん。頑張って!

えっえっ!なんてことでしょう!
そんな...まだ仔猫なのに...

とにかく日向ちゃん、がんばれ!!
免疫力をあげて!
皆で応援するから!
FIPを跳ね飛ばせ!

まきぼうさんが「猫缶っておいしいの?」というHPを作っていらっしゃいます。
そこに手作りごはんレシピ、栄養についてなど書かれています。
参考になるとおもいますので覗いてみてください。
http://www.makibou.com/

猫集から飛んで来ました~
言葉を失いました。
tanicoさんやご主人のお気持ちを思うととてもつらいです。
応援することしかできませんが、毎日祈ります。どうか負けないで!!
稲穂ちゃん、日向ちゃんを守ってあげて!!

神様、今度こそお願いします。
どうか日向ちゃんを助けて下さい。

大丈夫だよ

神様はなんてひど事を・・・

更新されてないのでどうしたのかなと思ってました
頑張って下さい
日向くん大丈夫だよ 稲穂くんが守ってくれるよ

ぇ・・・えぇ?!
そんな、あんまりだ。。。
そんな運命のいたずらって無いです。
応援するしか出来ないのが歯がゆいです。

私もネコトモからすっ飛んで…
泣いている場合じゃないのですが、tanicoさん達の心中を思うと泣けて泣けて…
何も情報を持ち合わせておらず、お力になれませんが、とにかく祈り続けます。
日向くん、いっぱい食べて強くなれ! がんばって!

本当なの…⁉絶対に信じられません…
日曜日にあしあと病院の久保先生に会って、稲穂ちゃんの事を
改めて、お礼を言ったばかりだったんですよ…
どうか、日向ちゃんの命まで、神様、奪わないで下さい!!
お願い!!

こんばんは。びっくりしました。猫集のタイトル見て飛んできました。
こんなことってあるんでしょうか?日向君、稲穂タンの生まれ変わりのようにそっくりだけど、そんなところまで同じでなくていいのに・・・。こちらからも神様にお願いしますね。
強い意志で病気に立ち向かってくださいね。

ええっ・・・

私もしばらく呆然としてしまいました・・・

なんてこと!><また、にっくき病気め!!

栄養のあるゴハンのこと、、私にはお役に立てそうもないのですが(沈)
良い情報が集まって、栄養をしっかり摂れますように。。。

tanicoさん、しっかり!応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/310-01264997

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

