千代丸です。TOP

スポンサーサイト


稲穂 1歳

9月12日は、稲穂の誕生日。




死んだ子の年を数えても・・・とは言うものの
1回くらいは稲穂の誕生日を祝いたい。
稲穂が実る季節に生まれた、稲穂。
一緒に誕生日を祝うことは叶わなかったが
今ごろは天国でとりしゃんパーティーでもしているだろうか。




は~。しかし、月日が経つのは本当に早いなぁ。
なんだか今でも、そのへんに稲穂がいるような気がする。









253_01
生後4ヶ月とは思えない小ささだった稲穂
(1/9撮影)



253_02
これが千代丸との初寝
(1/14撮影)



253_03
これは初首輪。一番小さいサイズを買ってきたのに、この存在感たら・・・
(1/22撮影)



253_04
元祖行き倒れ。稲穂、その行き倒れイズムは北斗に受け継がれてますよ
(1/22撮影)



253_05
初めて見る雪にしばし呆然。そういえば今年は雪がえらい多かったな
(2/3撮影)



253_06
プレーリードッグの真似が得意でしたね(ウソ)
(2/6撮影)



253_07
この頃、人間はもとより千代丸を押しのけ、我が家の頂点に立つ
(2/15撮影)



253_08
稲穂が唯一苦手だったのが、クルマ。リベラルな彼には閉鎖的すぎたか
(2/23撮影)



253_09
午前中の稲穂には誰も手が出せない
(3/23撮影)



253_10
千代丸と稲穂の関係が、だんだん「じいちゃんと孫」みたいになった
(4/12撮影)



253_11
北島マヤ顔負けの演技派。↑は「ションボリ」を表現しているらしい
(4/19撮影)



253_12
とりにくを巡って父ちゃんとの関係に亀裂が。もちろん、母ちゃんほくそ笑む
(4/24撮影)



253_13
これが千代丸との最短距離。今考えると、仲良かったのね、この2ひき
(5/10撮影)






駆け足で稲穂の軌跡を辿ってみたけど、稲穂ってキャラ濃いな~。
「ご立派チンタマ」やら「兄貴とのプロレス」やら「段ボールLOVE」やら
泣く泣く削った写真は数知れず。








稲穂にこれを言うのは今回が最初で最後になるが、
心を込めて、言いたい。










稲穂、誕生日おめでとう!











253_15

また遊びにおいでね~。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

まとめレスになってしまい申し訳ございません。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
稲穂は天国で腹いっぱいとりにくを食べたことでしょう。
今頃、デブデブに太ってるんじゃないかな・・・
来年も再来年も9/12はお祝いしようと思います。
稲穂がこの世に生まれてきたことに感謝したいです。

ちょっと遅くなったけど・・
稲穂君、お誕生日おめでとう! 
わたしの中では、稲穂君はいつでもじゃらし追いかけて走り滑ってる(^^)

遅くなってしまいましたが、

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!


わたしも死んだプーちゃんの誕生日を毎年お祝いしていますよ。
だって、大切な日なんだもん。
歳をとるわけじゃないけれど、生まれてきてくれたことに感謝する日にしています。

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう!!
あどけない写真が多いですね!
最後の写真をすごくうれしそうな顔に見えますね。

御誕生日おめでとう、稲穂君!

稲穂君、見てるかな?
だって、このページ見てる様なきがすんだよねぇ(^^)
フフ、今でも其処に居るようです。

やっぱり稲穂君2号は日向君だったか(^^;)

い、い、稲穂たん~~~~。
お誕生日おめでとう
。たくさんの幸せをありがとう。
とりにくしゃんパーティは盛り上がったかな?
いっぱいいっぱい食べれたかな?

いつでもいいから、またじぇりままのところにも遊びに来てね。
ちびぃがまた接待するよ。この前、来てくれた時は午前3時だったね。
私、ちょっと寝呆けてたから出来なかったけど、今度はたくさんなでなでさせてね。

大好き大好き稲穂たん。

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
遅くなってごめんなさいね。
どの写真も稲穂ちゃんの可愛らしさがよ~くでてますね!
やっぱり稲穂ちゃんはとっても可愛いです(^-^)稲穂ちゃんの事、これからもずーっと忘れないからね。。。大好きです(^o^)

お久しぶりです!
私にも言わせてください♪
稲穂君!お誕生日おめでとう!
久しぶりに稲穂君の写真をたくさん見れて
嬉しかったです。
時がたつのは早いものですね。

私も本日やっとブログ開設一周年を迎える事が出来ました!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪

泣く泣く削った写真・・・写真集にしてみてはいかがでしょう。
例えば某CMで熱海の旅行を写真集に・・・とやってるところに持ち込むとかw
デジカメで撮るようになってから、アルバムって使わなくなりました
時々良いなと思った写真を何枚か写真屋さんでプリントして飾ったりする程度です
もったいないなぁとは思うんですけどね。

一才か…稲ちゃん、今頃お空で大暴れ!!
やはり思ってしまうのは…
早く戻っておいでです。会いたいな又。

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

いつもここを訪れるとき、稲穂ちゃんを思い出してました!
可愛いコで大好きだった稲穂ちゃん♪

今回の記事ではまた涙がホロリ…

精一杯生きてたこと、ちゃんと覚えてるからね(=^・^=)

稲穂ちゃん お誕生日おめでとう♪

千代丸さんとの良い写真ですね~
いつまでも忘れませんよ(^-^)

稲穂たん、Happy Birthday☆

可愛い稲穂たん、抱っこさせてくれたよね。
遊んでる姿、つい、この間見せてくれた気がするよ。
鳴きっぱなしも可愛くてさ。
私の高速じゃらし使いには、ちょっとついてこれなくてさ。
可愛い可愛い稲穂たん。

今日で、やっと1歳なんだね。お誕生日、おめでとう!!!

稲穂ちゃん お誕生日おめでとう(^^)
何年経っても『お誕生日 おめでとう』でいいと思います。私がそうですから^^;

あどけない顔をしてましたね。どの写真も思い出いっぱい詰まってますね。

稲穂ちゃん、稲穂ちゃん、稲穂ちゃん・・・
どの稲穂ちゃんも可愛いね。
もちろんあんな写真やこんな写真も覚えてますよ(笑)

お誕生日、、おめでとう^^

Happy Birthday!

遅くなっちゃったけど、稲穂たん、1歳のお誕生日おめでとう。
鶏肉しゃんパーティー開いて、いっぱいいっぱい走り回ったかな?
父ちゃん、母ちゃん、そして千代丸兄ちゃんに沢山の愛情をもらって、与えて、短かったけど幸せな時間だったよね。
早く帰ってきてね。

おめでとう

稲穂ちゃん
お誕生日おめでとう。

千代丸くんとの2ショットがとても好きです。

天使になった子の年を数えたって全然おかしくないですよ!
稲穂くん、1歳のお誕生日おめでとう♪
きっと今日は天国で盛大に誕生日パーティが開かれてるのかな?
大好きなとりにくしゃん、たくさん食べられてるといいね。
またいつでも遊びに来るんだよ~!

稲穂くんの「ションボリポーズ」、やっぱりすごく好き(*>ω<*)

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう!
最近こちらに来させてもらっていますが稲穂ちゃんのことを書いたブログ読みました。
稲穂ちゃんみんなに愛されていたんですね。
とてもいい子だったんですね。
tanicoさんの所に来てしあわせでしたね・・・・。(;;)

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
やっぱり、稲穂ちゃんは、かわいいですね~
きっと、ますます天国で、かわいくなって、良い子で過ごしている事でしょうね!
私もまた、かわいい稲穂ちゃんに会いたいです♪
待っているからね~~!!

稲穂ちゃん
お誕生日おめでとう!

お誕生日がわかっててお祝いの言葉がかけられるのは幸せだよ~(^^)
いつまでも心の中で生き続ける稲穂ちゃんはホントに幸せ者だ♪

お誕生日おめでとう

猫のブログは二、三ヶ月前から見だしました
だから稲穂ちゃんの事は知りませんでした
5月30日永眠となってるのは知っていましたが・・・・・・
今4月、5月のブログ読ませていただきました
あまりにも可哀そうで辛く胸が痛くなり ただ涙でした

稲穂ちゃんがどんなに愛され幸せだったかよく分かります
そしてお父さんとお母さんを幸せにしていたかも
家族との別れは辛く悲しいですよね
でもそれを乗り越えて今があるんですね
稲穂ちゃんも虹の橋のたもとで楽しく元気に遊んでますね

稲穂ちゃんお誕生日おめでとう~~~

お誕生日おめでとう!

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう!
短い間だったけど、たくさんの思い出を残してくれましたね。
亡くなった子の年を数えたっていいじゃないですか。
天国の仲間たちとお祝いしていると思うと楽しいじゃないですか。
稲穂ちゃんはこれからもtanicoさんたちの大切な子どもですよ。

テトも9月生まれなんです。
生きていれば7歳です。どんな子になっていたかなあ。

稲穂ちゃん、お誕生日おめでとう。
きっと今頃は、大勢の仲間たちとお祝いしていると思います。
その中には、きっとうちの先代の三匹もいるんだろうな。
稲穂ちゃんは、いい子で病気とも頑張って闘ったから、
きっと今はおっぴろげでお昼寝でもしてると信じます(笑)(←今は夜だけど)

可愛がっていた子が亡くなると悲しくて悲しくて
もうこんな辛い思いはしたくない…と思うのに
また新しい子を迎え入れてしまう。
それは、きっと猫たちと暮らす日々が、悲しさを超える魅力を持っているんでしょう。
友達には「懲りない人だ」と言われますがね(笑)

稲穂ちゃんと千代丸さんのツーショット、すごくいい写真ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/309-2527ff5d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

