千代丸です。TOP

スポンサーサイト


キャラクターくもの巣

本編の前に・・・・


250_06

昨日、この日向の足を見て、なかなか立派じゃないか、という感想をもらしていたが、



251_01

千代丸に比べたら、日向なんて豆つぶもいいとこだった。
(当然千代丸が右で、日向が左)


千代丸の足、ほんとにでけーーーーーーーー。



***



さて、本編。




以前、日向と北斗の紹介をした際、
日向は「やんちゃ」「いっちょまえ」「ヘタレ」で、
北斗は「おっとり」「天然」「マイペース」というようなことを書いた。
(詳しくは「日向の自己紹介」「北斗の自己紹介」参照)



それから3ヶ月近くの時が流れて、2ひきの個性が色濃くなるにつれ、
「う~ん・・・2ひきとも当初思ってたキャラと違うな・・・・」と思うことが増えてきた。


どう違ったのか、エピソードを語ればたくさんあるものの
それやってるとべらぼうに記事が長くなってしまうので、
シンプルに、ネコの性格をくもの巣レーダーで表してみた。




まあ、まずはこちらをご覧下さい。
↓↓↓




251_04



これ、誰の性格を表した図か分かるでしょうか。







答えは、コイツ。







251_08
じゃーーん。北斗でした。




北斗をよく知る人物(主に父ちゃん)はすぐに分かったと思うが、
北斗の性格は、くもの巣の形どおり「極端」。

言い方変えれば「振れ幅がでかい」。


1回テンションが上がると、頭の中には理性の「り」の字も残らなくなり、
千代丸に飛び掛るわ人の足噛むわ(遊ぶ意味で)ビョンビョン跳ね回るわのお祭り騒ぎ。


そして疲れると人にベッタベタに甘えてくる。


さらに疲れると、さっさと寝室に引き上げていく。



まあ、ある意味マイペースではあるが、決して「おっとり」ではないな。うん。








さて、次は誰でしょうか。
↓↓↓


251_05


「甘えん坊」「寂しがり屋」が突出しているものの、全体的に「平均値」なくもの巣。







251_07
答えは日向でした~。



甘えん坊・寂しがり屋なのは北斗よりも上だが、
それ以外は特に際立って激しいものはない。


唯一心配なのが、食にあまり興味がないこと。
ゴハン食べててもすぐに飽きるし、好き嫌いもある。
北斗が割り込んでくるとあっさり譲ってしまう。


こんなにゴハンに執着しないヤツは初めて見る。
執着しすぎるヤツも困るが、しないヤツもそれはそれで困ったもんだ。







さて、最後のくもの巣はこれ。
↓↓↓


251_06

自分で作ってみてびっくりの、超低空飛行。



もうこれは「だ~れだ」とやらなくてもすぐ分かると思うが、







251_09
千代丸だ。




まさに「地蔵丸」の名にふさわしい、くもの巣じゃなかろうか。


食欲とおおらかさ以外は全て普通以下。
食に対する煩悩さえ消えれば、千代丸は間違いなくお坊さんになれます。
そのまま修行つめば仙人にもなれそうです。




それなら、あの異常に長いひげも納得だ。












251_10
低値安定型の千代丸、ギザギザ型の北斗、平均値型の日向。



見事にくもの巣がバラバラの3ひきでした。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
>人の手の平くらいの大きさだよね???
んなわけないw
でもまあ、そのくらいだと錯覚しそうな存在感ですね。
日向もいつか千代丸並みにでかい足になるんだろうか。
・・・想像できない。

アクセス解析、1ヵ月後の結果が楽しみですね!
ちょんまげさんのブログは多分ウインナー関係が多いでしょうね~。
断トツ1位が「チョリソー」と見た。
次は「ちょんまげ」「バカ殿」かな?

>じぇりぃのままさん
はい、薄々感じてはいましたが、虎でした(笑)
この足で「ネコです」って言っても全然説得力ないですね。

じぇりぃさんとちびぃさんもキャラクターが正反対ですね~。
キャラがかぶってない方が見てて飽きないです。

>nayamさん
ネコの個性ってこんなに色々あるんだな、と驚くくらい
ネコって個性豊かですよね。
友人宅のネコを含め、みんなきっとバラバラのくもの巣になるんだろうな。
あんまり千代丸タイプはいなさそうですがw

>STPさん
>兄貴の蜘蛛の巣を見た瞬間に思いっきり吹き出しちゃったよ
いやでもね、見てて思ったんだけど、このくもの巣グラフを
「空さんのです」って言っても大半の人が納得すると思うよw
おおらかと食欲は突出してるけど、それ以外全部普通以下。
ね。空さんと千代丸そっくり♪

>みくの母さん
千代丸は昔からこういう性格してましたね~。
若い頃はもう少し好奇心旺盛だったような気がするんですが・・・

日向はどっちかというとネコ好き、なんですが
北斗と千代丸は「普通」ですね。
3ひきそれぞれ、仲が悪いわけじゃないけど
そこまでベッタリでもない。
良くも悪くもネコらしい関係を築いてるようにみえます。

>puuchocoさん
結構個性が分かりやすく出ますね、くもの巣グラフ。
というか、千代丸がここまで極端になるとは・・・w
多分、ネコの数だけ色んなくもの巣の形ができるんでしょうね~。

>豆柴さん
そうそう、北斗のゴハン好きとテンションはグラフに収まらなかったw
これでも控えめにしたくらいですw
本当にコイツのハイテンションっぷりは・・・
北斗を見てると、「茶トラはおっとり、おおらか」という話に
おおいに納得です。

>5にゃんこママさん
個性がバラバラな上に、3ひきとも「絶対に何が何でもキライ!」というものがないので
お互いに空気読みながらうま~く付き合ってるように見えます。
あ、北斗はあんまり空気読んでないか・・・
つかず離れずのいい関係を3ひきで築いてほしいな。

>harukiさん
>尻尾が割れてきたら教えて下さい!!!!!!!!!
あ、仙人の前に、「化け猫」という選択肢もありましたね。
千代丸が油を舐め始めたらそれもご報告します。
千代丸が化け猫になったら本当に怪談になりそうだ・・・

ほっほ~成る程!!

仙人千代丸にも会いたいですな!!

尻尾が割れてきたら教えて下さい!!!!!!!!!

3匹ともバラバラだからケンカもせず相性がいい?ってことないですかね。

やはり体がデカイと足もデカイのね~♡

こりゃ面白い。。。
くもの巣って書いてたから、恐る恐る見たけど、何の事はない、グラフ。
北斗君ぐらふ、勢い余って飛び出てるし!

わ~~
おもちろいですね~、これ!
うちのこたちにも当てはめて見てみます~~♪

こうやって蜘蛛の巣つくってみると、ほんと性格がよく分かってきますね。

猫仙人

虎よばわりされてますが(笑)、千代丸君は仙人みたいなんですね。
若い頃からですか?
ちょっと寂しいのは、3にゃんともそんなに猫好きじゃないのですね。
ケンカはしてなさそうなのになぁ。

あはははは(≧▽≦)
日向くんの足もだいぶ立派になったけど
こうして比べちゃうとやっぱりね~!(笑)

しかしまぁ、なんとも見事に三猫三様・・・
兄貴の蜘蛛の巣を見た瞬間に思いっきり吹き出しちゃったよ(;^ω^)
よく言えば「控えめ」、悪く言えば「無関心」??(爆)

下からみた肉球。なんて二人おもきれいなピンクなんでしょう。

それにしても、猫ちゃんたちの性格をグラフにまとめると、

よ~くわかりました。分析すると面白いものですね。


そうか、千代丸兄たんは虎だったのか…(笑)


三人三様、キャラがかぶってなくて楽しいね☆

うちもばらんばらんだろうなぁ~

トラ???虎でしょ?その足!!!
人の手の平くらいの大きさだよね???

こないだの、アクセス解析の日記、最高だったよ!(>▽<)
うちも早速登録(?)してみたよ~。
しばらく統計とらなくちゃね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/307-8092838c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

