千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ダイエットはつらいよ

※連日、ネコの体重話ですんまへん※


本格ダイエットを始動させた千代丸。

最大の難関だった「療法食を食べてくれるか」をあっさりとクリアし、
千代丸は、幻の6キロ台の道のりへと順調に歩き出した。


・・・かのように見えたが。




248_01
3ひき揃って、昼ごはんタイム。



248_02
ガッツガッツガッツガッツ・・・・・・
(千代丸がゴハン食べる音は、本当にこんな音)



248_03
チラッ



248_04
ねえねえ、そっち何食ってんの?・・・え?子猫用ゴハン?・・・・ふ~ん・・・



248_05
俺のはさ、エアー系っつーかさ、いい具合にスカスカっつーかさ・・・いやうまいんだけどさ・・・



248_06
ちょっと試しにその子猫用ってやつ、一口だけ食わせてよ



248_07
え?大丈夫だよ、絶対一口だけだから。ね、一口だけ、一口、いや二口くらい・・・





はーーい、ストップストップストップ!



・・・・6キロ台への道のりは、全然順調じゃなかった。


ま、千代丸が食べてる療法食は、おいしくないことで有名な○ルズだし、
すぐ隣で栄養価満点のおいしそうなゴハン食べられたら、そりゃー気になるわな。

和牛100%ハンバーグの匂いかぎながら、豆腐ハンバーグ食ってるような、
油じゅうじゅうのサーロインステーキを横目に、こんにゃくステーキ食ってるような。



高校時代、むしゃむしゃお弁当食ってた私に対して
昼ごはん抜きダイエットをしていた友人は「殺意が芽生えた」と言っていたが、
千代丸の心理としてはこれに近いんだろうか。

いや、千代丸は一応量は食べてるんだけどなぁ。
腹は満たされても心が満たされないってやつかしら。


ネコを痩せさせるのは自分が痩せるよりも大変だという話を聞き、
その時は、ネコは運動量が少ないからだと思っていたが、今なら分かる。



248_08
千代丸は、1回ダメと言えば分かってくれるいいヤツなんだけど、



248_09
なぜそんな、今にも泣きそうな顔を・・・・







要は、こういう顔に飼い主が耐えられるかっつー話だ。






がんばれ千代丸!
がんばれ私!!





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ココ&スゥ母さん
茶トラは大柄の子が多いらしいので、
ココ&スゥ母さんちのネコさんは6キロでベスト体重かもしれませんよ。
千代丸が6キロだったのは一体いつだったか・・・
そのへんの体重は一瞬で駆け抜けていったような気がします・・・

>puuchocoさん
そう、ネコは何だかんだ言って飼い主が出した量のゴハンしか食べれないので、
食事制限は人間がやるよりも簡単にできるんですよね。
問題は・・・この千代丸を見続けられるかどうかだ・・・
「たまにはいいよね」やっちゃいそうです・・・
でもそうしている限りは千代丸は血便の危険性があるということなので
何とか心を鬼にしたいと思います!鬼になれ私!

>じぇりぃのままさん
手作り・・・・したいんですけどね~~~。
千代丸は絶対に食べてくれないのです・・・
ネコ缶でも「素材の味をそのまま」みたいなやつは食べません。
ずっとカリカリ一直線だったせいか、どうも舌がジャンク系というか。
朝ごはんは和食よりもコーンフレークだわ、みたいなヤツになってしまいました。

ちびぃさんの鼻、やっぱり大きいんですねw
稲穂もわりと立派な鼻してたもんな~。

>月〃ユエ〃月さん
何でもそうだと思いますが、物分りのいい子ほどかわいそうになりますね・・
でもこのままデブで病気になっちゃう方がかわいそうなので
ここはひとつ、心を鬼にしなければ!

>SEINEIさん
おいしそうなキャットフード情報ありがとうございます!
今日早速、近くのホームセンターに行って探してみたんですが
お目当てのものは売ってませんでした・・・
来週、ペットグッズのお店に行って探してみようかな。

>STPさん
千代丸は稲穂がいた頃は、全然子猫用に興味もってなかったのに、
今チビ達が食べてるご飯には異常に興味津々なんですよね~。
稲穂が食べてたやつの方が高かったのになぁ。
どこまでもジャンキーなやつめ。
そうそう、空さんは千代丸並みに地蔵ネコなので
へたすると強制ダイエットを言い渡されるかもしれませんよ~。
まだ若くて新陳代謝がいいうちにあのお腹を!!ww

>きよきよさん
「ネコはリバウンドしない」というのは、考えてみたらそうなんだけど
新しい発見でした!
そうだ。一度痩せれば安心なんだ。
なんだか頑張れそうな気がしてきました!

確かに千代丸が痩せたら、私は声を大にして
「がんばればどんな子でも痩せるんです!」と言えます。
デブネコの希望の星としてがんばるぞ!

>5にゃんこママさん
へ~!食物アレルギー用の療法食というのもあるんですね。
サスケさんがそれを食べてくれてよかったですね~。
療法食っておいしくないものが多いから、
食べてくれなくて困ってる飼い主さんもいることでしょう。
千代丸も一応、ぶーたれた顔しながらも食べてくれてるので
何とかこのまま療法食を続けていきたいです。(高いのが難点だけど)

>white lotusさん
夏になると、太っちゃう子と痩せちゃう子がいるみたいですね。
どうも日向は痩せちゃう方みたいで、ずっとハラハラしてます。
千代丸は季節関係なしに、常にデブw
ネコのダイエットは飼い主の忍耐力勝負なので
自然に痩せてくれるのが一番ですね。

>豆柴さん
う・・・・うん、がんばる・・・・・(自信ないけど)

ふ・・・ふぁいと。

うちも、夏、暑いから動かないくせに、食欲は、
落ちなかったので、夏太りしていたように見えていたんですが、
(家では、体重計なんて、おとなしく乗っては、くれないので)
先週、怪我をした際に、医者で、体重を計ると、やっぱりっっ!!
だ、だ、ダイエットだわ~~って、思っていたら、
怪我のせいで、ちょっと落ち込み、(笑)一気に、夏太りが、
解消して欲しいと、願う飼い主です…(笑)

そうそう飼い主は鬼の心を持たないといけないんですね(T_T)
物分りがいい子ほど見てて辛い!!!

我が家の茶とらのサスケは食物アレルギーで療法食を食べさせてます。
ダメ飼い主の私は他の猫と分けることができず全員、療法食です^^;(療法食でも問題がないと言うことで)

頑張ってください!!

私も泣きながら我が家の猫2匹(1匹は茶トラ)をダイエットさせたことがあります。
大げさではなく、本当に猫を抱きしめながら泣きました。
本当に大変でした。。。つらい日々でした。。。
でもダイエットが成功して、太る前みたいに活発にジャンプするのを見た時は、「太らせたりしてごめんよ~」と思いました。
今も食事管理は大変ですが、猫は(飼い主次第だけど)リバウンドがないので、一度成功すれば安心です。
肥満は万病の元です。
tanicoさん、頑張ってダイエット成功させてください!
千代丸くんがダイエットに成功したら、他の多くの猫と飼い主の希望の星になると思います!!

千代丸くんの行動空と全く同じ!
自分のご飯食べた後に絶対チビ用も食べたがるんですよね(-ω-;)
ウチも将来は同じような悩みを持つ事になるのかしら・・・
それにしても最後の兄貴の表情はホントに悲しそう。
こんなん見たら、ついあげたくなっちゃいますよね。
そこをグッと堪えて頑張れ~!

ああ・・・
うう・・・

こんな顔されたらかわいそうでだめ><
頑張れ、、ふたりとも~

ところでね、tanicoさん!今日帰りに薬局でこんなフード見つけて、
tanicoさんの日記とタイムリーだしパッケージの猫さんが千代丸君に見えちゃって、
ついつい4袋も買ってしまいました^^;
http://www.lion-pet.jp/cat_plaza/kinou_himan.htm
青に1袋あげたんですが、これでホントに40kcal!?ってくらいボリュームアリ。
もしお近くで手に入れば、エアリーカリカリにプラスしてはいかがでしょうか・・・

千代丸兄貴~~~切な気な顔((ぁぅぁぅ
つい餌やってしまいたくなるほど・・・・
頑張れ~兄貴!!
1回だめと言って、理解するとは・・・スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

仔猫用の餌高カロリー食ですもねぇ・・・そらぁ食べさせられないわ(゚ー゚;A アセアセ...

うふふ♪
手作りにしてみたらぁ??
うふふ♪


あ。ちびぃのお鼻も大きいよぉ。
そしてあくびをすると鼻の穴の形が三角になるの。

なるほどーー。
猫が耐えられないというより、
飼い主が見るに見かねてあげちゃうってほうが正解なのですね。
確かに、こんなに辛そうな顔をみせられると、たまにはいいよね、とかっておやつを与えてしまいそうです。。。
がんばれ、tanicoさん!!

頑張れ二人!! と6キロのチャトラが居る我が家は人事ではない・・・ ただ5歳の6キロは3からずーと6キロなんだな。 もう痩せた千代丸なんか・・・でもお尻が切れるのも・・・うーん 頑張れ!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/304-e934c8d1

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

