千代丸です。TOP



想定外日向

うちでネコが行方不明になったら(千代丸は除く)、
ほぼ100%あそこに隠れてると言っても過言ではない。




ほら、あそこですよ、あそこ。




243_08
「写真立て及び電話機の裏」エリア。



かつて稲穂がすっぽりと隠れて「神隠しか!?」と私の寿命を縮めてくれたが、
チビネコというのはどうも無性にここに身を潜めたくなるらしい。



何度も、チビが行方不明!→写真立て・電話機裏エリアで発見、を繰り返したおかげで
今日、日向の姿が見えなくなっても焦ることなく、すぐにこのエリアで発見できたわけだが、





243_02
まさかこんな格好しているとは思わなんだ。




日向が体を折りたたんでいるこの写真立ての裏がどれくらいの幅かと言うと、



243_06
分かりづらい例で申し訳ないが、開いた携帯よりも狭い。


さらにすぐ横には電話機が置いてあるわけだから、
いくらまだ子供の部類とは言え、生後4ヶ月の男の子が入るには狭すぎだろう。


きゅうくつなんじゃないの~?と思いながらも、
当の日向は余裕な顔してて、さすがはネコだなぁ・・・
というオチまで頭に想像していたと言うのに、



243_03
やっぱりキツそうじゃねーか。






***







日向ネタで、もうひとつ。





243_04
寝相そのものもツッコミ要素満載なんだけど、




243_05
さらに「白目」という合わせ技を。




常に飼い主の想定の、上をいく日向。
どこまで、というか何の上を目指しているのかは分からないが
その道を進んでくれる限り、ブログネタには困らないだろう。

日向、これからも精進するがよいぞ。




※そういえば、北斗と千代丸は白目むいて寝てるところ、見たことない。
日向と稲穂はしょっちゅう白目むいてた。
つまり、ネコには「白目むく子」と「むかない子」がいるということだ。
以上、何の役にも立たない豆知識でした。






***



角膜炎になってしまった日向の右目ですが、
さすがは若さというか、目薬点したらすぐに治りました。




243_07
すっかりきれいな水晶目玉です。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>豆柴さん
本当に、見てるだけでぐえ~ってなりそうな寝相です。
なんであえてこんな格好してるんだか・・・
ネコって「寝相」だけでネタになるんだからすごいです。

>5にゃんこママさん
中国雑技団にはいれますね、これは。
もしくはマジックでせまいトランクの中に入れます。
日向は色々就職の道があるなぁ。
体がかたい母ちゃんはうらやましいです。

>STPさん
最初は「千代丸は・・・」の文章は入れてなかったんですが
後から読み返したら、いやいや千代丸はここに入れんだろう、と
自分で自分に突っ込んでしまいました。

私も体がかたいから見てるだけでおえ~ってなりそうです。
日向、何がしたいんだか・・・

>SEINEIさん
日向、こんなとこで面白い寝方してかわい~♪と思ったら、白目。
白目の顔はどうしても愛せない・・・

目はすっかりきれいになりました。
最初に白くなった目を見た時は度肝抜かれましたが
早く治って一安心です。

>white lotusさん
ネコって意外なところに潜んでいるってわかってても
たまに驚かされますよね。
いつもはいない場所に座ってたりすると
本当に「ギャッ」と声を出すくらいビビリます。
特に、千代丸は・・・。

日向は妙に体が長いから襟巻き代わりになりますよ。
なんか、千代丸と骨格がどんどん似てくるな・・・

日向ちゃん、お目目、よかったね~~!!
うちは白いから、かくれたところで、
見え見えだろう~と、思っていたけど、
いやいや、どっこい、猫って、どうしてかくれんぼが、
上手なんでしょうね~
日向ちゃん、そのまま襟に巻き付けたいっっ!!
かわいいな~

し、白目・・・=m=プッ
日向ちゃんいいぞ~!おいしいぞ~!!

お目目キレイになりましたね、よかった~♪

「千代丸は除く」に出だしから笑わせていただきました(笑)
そりゃ無理だよね・・・( ̄m ̄〃)ププ
しかし、日向くんの格好は本当にキツそう!
体の硬い私は見てるだけで自分が苦しくなりますわ。
一体何がその場所へ猫たちを集めるのか・・・不思議~!

日向くんの目、順調に回復しているみたいでよかった♪

よく写真立てが倒れませんね。
よっ! 日向くん、中国雑技団  (>_<)

お目目、早く治って良かったですね。

コネコならでわの寝相・・・というわけでもなさそうですね
なんとも苦しそうな格好で、こっちの身がよじれそうです。。。
おめめ、なんともなくてよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/299-50818a7d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

