千代丸です。TOP

スポンサーサイト


いまさら納涼か

今まで散々、千代丸や日向をビビリ、ヘタレ、小心者と笑ってきたが(?)、
何を隠そうそんなこと書いてる私も筋金入りのビビリだ。


大人になってずい分マシにはなったが、子供の頃はビビリ最高潮で、
部屋を暗くして寝れない、それでも怖いと親のフトンに潜り込む、
背後が気になるから目をつぶってシャンプーできない、など
必要以上の想像力を働かせては、日々をビビリつつ暮らしていた。



だから、という訳でもないんだけど。
開き直ったって訳でもないんだけど。



風呂場の掃除してて、さあ終わったと思って、後ろ振り向いて風呂場のドア開けようとして・・・





241_01

いきなりこんなんがドアに張り付いてたら、「ギャアッ」って言ってもおかしくないよね?




241_02

しかも黒い影見て本気で心臓が縮み上がっても、普通だよね?






いやービビッた。まじで。へへ。

素で「ギャアッ」って言っちゃった。
しかも声が風呂場に響いたわ。はは。ははは。


心の動揺を隠すかのように笑いながら、
「もー日向も北斗もおどろかすなよー」
なんて軽口を叩こうと思って風呂場のドアを開けてみたら・・・・・








241_03

ギャアッ!!!




ち、千代丸もいたのか・・・・・。



最初の動揺で、すっかり千代丸の存在を忘れてた。
忘れてたところにいきなり視界にあの茶色いカタマリが飛び込んでくると
大げさじゃなく、本当の本気でびっくりするよ。ははははは。



それにしてもネコって風呂は嫌いなくせに風呂場は好きだよね。


と、話をすり替えたところで、ごきげんよう。




241_04
その後、人を2回も驚かせやがって・・・・と、理不尽な怒りがわいたのは言うまでもない。






****



今日の朝、日向の右目を見てさらにビビる。




241_05

ななななななな・・・・・何ですか、その右目は!!!!


これは光の加減とかではなく、本当に右目だけこんな白く濁っているのだ。


あわてて病院に連れて行ったら、恐らく角膜炎だろうとのこと。
北斗と遊んでて、手が目に入ったのかな?
とりあえず病院でもらった抗生剤の目薬を点したら、少し濁りがおさまってきた。



ビビッてばっかりで、かなり寿命が縮んだ・・・・。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>white lotusさん
日向の目、右目が良くなったと思ったら今度は左目が・・・
北斗の手が入ったわけでもないのかなぁ。
週末、もう一度病院に行ってみようと思います。
は~、日向は誰かに似て心配かけるヤツだ・・

>じぇりぃのままさん
「わっ」てやられたら驚いて、その後涙目で怒るタイプです。
今でもテレビで心霊写真とか見ると風呂に入るのが怖い^^;
だから、ネコがたまに何もないところをジーッと見てるのが
表面は笑ってても内心はかなりビクビクしてます。
今は全部そういうのは「うちに稲穂が来てるんだ」と思うようにしてますが。

いつかケガするぞ~と思ってたら本当にケガ(?)しちゃった・・・
なのにそれでもプロレスしている日向・・・

>豆柴さん
私も久々に、ネコに驚かされました。
気配も鳴き声もせず、ただドアに手があったもんだから
本当に心臓飛び出るかと思った・・・

目、写真だと分かりづらいですが、白い膜がかかったように
濁ってしまいました・・・今日はずい分良くなったんですが
今度は反対の目がおかしいような・・・

>SEINEIさん
いやいや、写真で見るとかわいいんだけど
突然現われたらビビりますって。・・・私だけなのか・・・?
4ひき分あったら間違いなく気失ってます。

日向はどうも心配が多いというか、
ギリギリ元気だけどちょっと体が弱いっぽいです。
あああ、どこまで稲穂に似てるんだ・・・

>STPさん
いや、これは写真で見るからかわいいだけであって
気配も音もせず、突然手が現われたら心臓飛び出ますって。
これには賛同を得られず千代丸に驚いたのだけ理解されるのも
う~ん?どうなんでしょう?ねぇ、千代丸さん。
どんなに肝据わっててもビビる、とまで言われてますよ。

日向の目には本当にびっくりしました。
今まで結膜炎は見た事あったけど
こんなに白く濁った目は初めて見たので
このまま失明するんじゃないかと思ったほどです。
病院の先生にえらく簡単に診断されて拍子抜けした・・・

>5にゃんこママさん
今こうやって写真で見ると、ただかわいいだけなんですが
風呂場で突然この手が現われたときは本当にビビッた・・・
まさかチビ達にここまで驚かされるとは。
それでも日向の目が一番驚かされました^^;
あわや失明か!?とまで思ってしまったけど
ただの炎症と分かってホッとしました。

>とらさん
お久しぶりです♪
日向の手はこうやって見るとかわいいんですけどね~・・・
何であの時はそんなにビビッたのか謎ですが
本当に、誇張じゃなく「ギャッ」と叫びました^^;

日向は多分「あけろ~あけろ~」という意思表示かと。
この後ドア開けたらさっさと風呂場に入っていきました。
床がびしょびしょなので、当然すぐに強制退去です。

少しだけコメントはご無沙汰してました♪
だけど、いつも楽しく見させていただいてます(=^・^=)

お風呂場のガラスにうつる日向ちゃんのお手手が
めちゃくちゃ可愛くって何度も見ちゃいます(*≧∀≦*)
どうしてあんなところに張り付いてたんでしょう((≧ω≦。)プププ
「早く遊んでよ~♪」
と、おねだりでもしに来てたのかな?

あはは~ 笑えるやら可愛いやらで ♡♡♡

突然の目の濁り、驚きましたね。 良くなってね~

1個目の「ギャアッ」は分からないけど(ひたすら可愛い♡)
2個目の「ギャアッ」は分かる気がします(笑)
居ないと思っていた千代丸くんがいきなり目の前に現れたら
どんなに肝が据わった人でも絶対ビビると思う(T▽T)

日向くん、角膜炎?!
プロレスごっこの時に傷付いちゃったのかな?
目薬ですぐに治っちゃうといいね~

えー?
ちっちゃいお手手がペタペタしてて可愛いと思いますが^^
4ひき分あったら驚くけど!
(あ、それでも逆に嬉しかったり・・・)
猫ってお風呂場に必ず見に来ますよね~。

日向ちゃん、大丈夫?
目薬ですぐ治るといいですね。

昔実家で暗闇に黒ネコの目だけが光っててびびったことはありますが、最近は猫にびびる事はあまりないですねー
おめめ、一瞬わからなかったですが、確かににごって見えますね。
早く気付いてよかったですね!!
子猫がいると、ドキドキな事が沢山ありますよね。どーんと構えましょ。

tanicoさん、そんなに怖がりなの?
そういうの聞いちゃうと、突然後ろから「わっ!」とか言って背中叩きたくなるタイプ、私って。えへ( ̄^ ̄)

ひなたん、角膜炎ですかー。ちびっこたちはプロレスが仕事みたいなところ、ありますからねぇ(T_T)
早くよくなってね♪

日向ちゃん、お目目、早く良くなりますように!!
うちは、怪我は、しょっちゅうなので、もう、見慣れましたけど、
お目目は、心配になりますね。
日向ちゃん、お大事ね!!

お手て、かわいいーっ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/297-45c62e30

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

