千代丸です。TOP



妙に涼しいんですが・・・

239_05





明日、花火大会なんで涼しくなるのはせめて来週からにしませんか、とか
まだ真夏用ネタの写真でブログに載せてないのがあるんですが、とか
人間(というか私だけか)の都合も色々あるというのに、
そんなことお構いなしであっという間に秋の気配になってしまった。


今日なんか涼しいを通り越して、肌寒いくらいだ。





239_06
こんな気候じゃネコの昼寝シーンにも変化が出るのも当然で、




239_07
ピットリ寄り添って寝る者あれば、





239_08
わずかな日光を求める者あり。




いきなりの気温低下で妙にあの暑さが懐かしくなってくるが、
ネコ達のこういう姿を見ていると、寒いならではの楽しみがあるのを思い出した。



そう、ネコ団子だ。



今年はみたらし2ことごま1こ。
おいしい団子をお見せできる日は、近い(多分)。






239_01
みたらし×ごまなら、今でも見れるんだけどねぇ。






【おまけ】

↑のように2ひきくっついて寝ると、


239_04
大概こういうことになるわけだが。


へたっぴはへたっぴなりに練習した成果か、
日向もずいぶんグルーミングがうまくなったように思う。



239_02
後ろから羽交い絞めにして、北斗にトサカを作ってあげたり、



239_03
北斗の顔が傾くくらい、力任せに耳を舐めたり。





なんか、乱暴なんだよな。日向は。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
鼻の穴フェチ・・・・・・・
じぇりぃのままさんも千代丸&北斗の仲間だったんですね。
すなわち、HENT○I☆

もう少し暑くてもいいのにな~~。
洗濯物が3時間くらいで乾く夏が、懐かしいです。

>makotoさん
いや、こっちも充分寒いです!
朝、寒くて目が覚めることもあります。
もうこのまま秋になってしまうんだろうか・・・
夏をあんまり満喫していないような気がします。

>豆柴さん
寒い上に雨っていうのがしんどいです。
洗濯物が全然乾かない・・・
今年は、「残暑」というものがないんでしょうかね~。

>STPさん
花火大会は雨でしたが、花火が上がる頃にちょうど雨がやみました。
寒かったけど長袖着て、ビールを無理やり飲みましたw
2年連続雨だから調布市内には強力な雨女(男)がいるんだろうなぁ・・・

早く巨大みたらし×みたらし×ごま、が見たいです。
問題はその頃に、チビ達がどこまで大きくなってるか・・・ですね。
団子全部が巨大になってたらイヤだなぁ。

>5にゃんこママさん
涼しくなるにしても、もう少しゆっくりなってほしいですよね・・・
長袖着るほどじゃないけど半そでじゃ寒いし・・・
洋服が難しい時期です。

そうそう、日向は一生懸命w
一生懸命すぎて力入りすぎなのが分からない。
こういう不器用なところは千代丸に似てるなぁ。

急に涼しくなったと言うより夜は寒っ!

みたらしにごま団子なんてナイス ネーミング(笑
日向くんのグルーミングは乱暴と言うより一生懸命の結果では?^^;

tanikoさん 白血病の情報ありがとうございます。
私も勉強します。

今日も寒かったね~!
地元の花火大会は雨の中決行となったので
傘片手に震えながら観覧してきました(T▽T)
そちらの花火大会はどうでしたか~?

ピッタリ寄り添って眠る日向&北斗くん可愛い♪
こういう姿を見ると確かに猫団子の季節が近い事を感じますね。
みたらしが2つになった団子、今から期待してます!

すっかり秋ですよね~今日は長袖じゃないと肌寒いくらい風も強かったし。
猫団子、ミニミニですねwかわいいー

秋らしくなりましたね。。。

もう、寒いくらいです(^^;)
田舎だからそう思うのかもしれませんが。。。(--;)
猫団子の季節かぁ~(==)
早いね、季節が巡るのは。。。(^-^)
これから、可愛い姿があちこちで見れますね(^-^)b

寒いですねー。
暑くなったのも急だったけど、涼しくなるのもいきなりですね。勘弁してくれ。

ほくとたんにとさか作りをしている、ひなたんの鼻(の穴!)がサイコーにタイプです。


あ、申し遅れましたが、ワタクシ、猫も人間も鼻の穴フェチです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/295-cb50ea15

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

