千代丸です。TOP



氷点下の怒り

237_02
窓からそよそよと流れてくる風にご満悦の様子の千代丸。




237_03
しかし、その千代丸のリラックスタイムを邪魔しようとするバカタレがここに・・・。




237_04
案の定シッポに飛びついて、また千代丸に怒られるんだなぁと思ったら、




237_05
思いのほか、余裕な様子の千代丸。




237_06
再度、日向がアチョーーーー!!!と飛びつくが、




237_07
やっぱり全然意に介していない千代丸。


あらま千代丸。いつの間にかそんなに心が広くなっていたのねぇ。
暑さがひと段落したから、ゴキゲンなのかしら。





237_08
3度目のアチョーーーー!!!も全然余裕だね~・・・・




237_09
・・・・って、あれ? 千代丸?




237_10
実は、じんわり怒っていませんか・・・・?





はい、昨日に引き続きお送りしました、「千代丸、本気で怖い」。


よくいますよね。怒ると周囲の温度が下がったかのようになる人。
最近の千代丸は時々そういう怒り方をするので、余計に怖い。
千代丸の威嚇に免疫ができてきたっぽいチビ達に有効な手段なのかもしれないが・・・



特にビビリの日向には効果てきめんで、この日は威嚇されなかったにも関わらず
さっさとシッポまいて逃げ去っていった。(ならシッポにじゃれるな、と言いたい)



千代丸の氷点下の怒りはそんなに怖かったかい?日向さんよ。




237_01
べ、べちゅにびびってなんかねぇよぉ







この後、日向を抱っこしたら心臓がすご~く早打ちしておりましたとさ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>豆柴さん
>またひとつ賢くなった・・・と言う事にしましょう
ですね。
北斗の方はま~だイマイチ千代丸の怒りを分かってなさそうなので
そのへんを日向にレクチャーしてもらいたいです。

>STPさん
STPさん、結構本気で千代丸のことビビッたもんね~w
あれを、日向・千代丸の比率で考えてみたら
自分の3倍近くの大きさの人から「食うぞ!」みたいな
威嚇をされるってことだもんなぁ・・・そりゃ怖いわ。
日向はビビリなくせに好奇心旺盛なところはいっちょまえだから
何度も千代丸にトライしてて、おかげで千代丸のことが
少しずつ分かってきたみたいです。

>じぇりぃのままさん
そういう、普段怒らない人って、怒ったら怖いですよね~!
私も自分の父親から怒られたこと考えてブルッときました・・・
あ、でも千代丸はしょっちゅう怒るんだけどその都度いちいち怖いなw

>puuchocoさん
1週間ブログをお休みしただけで、
ずい分チビ達のサイズが変わりました!
子猫の1週間ってすごいなぁと改めて思います。

そう、千代丸は耳の動きでかなり怒り度合いが分かります。
日向ももしかしたらそこを見ているのかもしれません。

最後の写真、稲穂そっくりですよね~。
同じようなポーズしている稲穂の写真と並べてみたけど
どっちがどっちか分からないくらいそっくりでした。

>5にゃんこママさん
4度目をやろうとして、千代丸のオーラを察知したのか
ハッとした顔して逃げていきましたw
この一連のシーンを動画に撮っておけばよかったと後悔。

4~5歳なのに1歳くらいの大きさ・・・おおお・・・
人間に保護されてよかったです。
そのまま外で暮らしていたら長生きできなかったでしょうね・・・
これからもりもり食べて千代丸を目指してください!(え?やだ?)

>尾黒さん
千代丸のようになるにはかなりの修行が必要ですよ。
まずはあの強烈な目力を身につけましょう。
目で人を殺せるような(文字通りの意)

> 月〃ユエ〃月さん
日向、ビビリなくせに好奇心旺盛だから
どうしても千代丸にちょっかいかけちゃうんですよね~。
北斗はあんまりやらないんだけどな・・・
だからか、千代丸は北斗がそばにいても全然平気っぽいです。
日向がいると、お互いに緊張しているのがよく分かりますw

日向君チャレンジャーだ。
千代丸兄貴・・・怒りのオーラが・・・
徐々に、空気が読めるようになりますよ。

やるね~。
僕もそんな大物になりたいです!

ついついシッポの揺れに飛びついてしまう日向くん(笑
良かったね、4度目のアチョーーー!!しなくて。威嚇されてるかも^^;


また私事ですが・・・
拾った成猫♂は小ぶりだったんで1才ぐらいかと思ったんですが病院で4~5才ではないかと(-_-;)  まだ検査等が終わってないので別室でケージ隔離で対面はまだ先になります。

おひさしぶりでーす!
お盆休みの間に日向くんと北斗くん、大きくなりましたね~~~!

千代丸さんの威圧感はすごいですね~
耳の動きだけで怒り度がわかりますものね~


最後の日向くんの写真、稲穂たんにそっくりですね。

あー。父がそう!めったに怒らないけど、怒るとちびりそうなくらい恐いのー(T_T)
生まれてこの方、父のマジ怒りは1度しかみたことないけど、
思い出して、ひなたんの気持ちがちょっとわかったよ^^
心臓バクバクいっちゃうよね。

ああぁ・・・見ているだけで寒気が(lll´Д`)
千代丸兄貴の怒りのオーラは本当に怖いよ。
兄貴より体の大きい人間の私がそう思うんだから
日向くんにとってはよっぽどの脅威だよね・・・

今までは幼すぎてそれが読み取れなかったけど
やっと分かるようになった・;・ってところでしょうか??
日向くん、また一歩大人に近付いたわね( ̄ー ̄)フフフ

あはは! 怒りの空気(オーラとか)を感じ取ってしまったのですね
またひとつ賢くなった・・・と言う事にしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/293-d175f4b2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

