千代丸です。TOP

スポンサーサイト


夏休み中のネコは。

いやー、今年の夏休みもクタクタに疲れました。



色んなものを見まくって、いっぱい感動しました。









236_02
例えば甲子園ですとか。




236_01
または、オリンピックですとか。






どっちも放送時間かぶってるし、
オリンピックはあちこちのチャンネルで競技やってるし、
リモコンのボタン操作が大変でしたわ。

NHKで放送してるとCMがないから、休憩もままなりませんしね。



さらに目が悪くなったような気がする、夏休みでした☆






***






さて、飼い主がテレビの前から動かなくなっている間、
ネコ3ひきは何をしていたかと言えば、



236_03
妙に3ひき一緒にいることが多くなってた。



仲良くなったから、と言えればいいのだが、特にそういうわけでもなく、
多分、千代丸がチビ達のそばにいても安全になったからだろう。
(チビ達が無闇やたらに遊びを仕掛けてこない、等)




ただ、ネコのスリーショットが普通になったとは言え、
↑くらい千代丸とチビがくっついてるのは珍しい。


相変わらずヨダレ垂らしながら写真を撮りまくったわけだが・・・・・




・・・・・どうも何かがおかしい。





236_04
とっても微笑ましいかわいいシーンなはずなのに、何なんでしょうか。




236_05
この、そこはかとなく流れる緊張感は。





236_06
日向の心境は、この半分落ちてるオケツに表れていると言っていいだろう。





人間の子供は成長していくうちに「恐怖」が芽生えるというが、子猫も同じだ。

日向に「恐怖」の感情が芽生えたことで、
千代丸の存在感といいますか威圧感といいますか、
何とも形容しがたいオーラを敏感に感じ取れるようになったらしい。


まー、人間の大人でも千代丸の威圧感には押されるくらいだから
子猫の日向からしたらそりゃあドキドキだよね。




236_07


だから、さっさと北斗のところに逃げ込んだキミを、「へたれ」とは言わんよ。
心の動揺を隠すかのように北斗をなめまくるキミを、「小心者」とは言わんよ。



ええ、決して。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>harukiさん
特に陸上となると同時進行の競技が多いから大変でしたね~。

今年の神奈川は本当に強かったです。
横浜高校は優勝するんじゃないかと思ったほど。
というか、決勝まで残ってほしかったな・・・

今年の夏も暑いですね~。熱いです!!

>makotoさん
千代丸、威嚇オーラを出してるつもりはないんだけど
もうすっかり見に染み付いたとでも申しましょうか、
普通のときでもジワジワと怖いオーラが出ているのです。
飼い主が見ても、たまに怖いです。

こうやって写真で見ると、2ひきが大きくなったのが分かります。
普段一緒に生活していると成長って見えづらいですね。

>じぇりぃのままさん
写真って不思議なもので、
チビ達は実物よりも大きく見えて
千代丸は実物よりも小さく見えます。
あ、でも実際にチビ達はでっかくなりました~。
もう少しゆっくりでもいいんじゃないかと思うくらい成長早いです。

日向、たぶん北斗には
「いま、かいぢゅうとたたかってきたんだぜ。しゅげ~だろ」
って自慢しているような気がしますw

>豆柴さん
あ、そういえばお盆前後に、妙に日向の顔が稲穂っぽくなってた!
父ちゃんと「稲穂がのりうつってない?」と話してたんですが、
もしかしたらお盆で帰ってきた稲穂だったのかもしれませんね~。
今は、日向の顔は元に戻ったので天国に戻ったみたいです。

>月〃ユエ〃月さん
写真で見ると、大きくなったな~と私もシミジミします。
直接チビ達を見てるとあんまりその成長が分からないんですよね。
特に日向は巨猫・茶トラの血が目覚めてきて、めきめき重くなってきました。
そのうち片手じゃ持てなくなるんだろうな・・・

>5にゃんこママさん
なんと!!茶とらの成猫が家族に増えましたか~!
やっぱりでかいですか?w
これからは5にゃんこ改め、6にゃんこママさんになるんですね。
他のネコさんとは馴染めたでしょうか。

>ちょんまげさん
確かに、ちょんまげさんは結構ビビッてましたよねw
ちょりさんとはまた違った「野生」だからな。
ちょりさんの威嚇が全然怖くなかったのを覚えています。
オリンピックももうすぐ閉会ですね。どんなお祭りも終わるのは寂しいです。

>white lotusさん
バレーボールは、男女共にもう少し意地を見せてほしかったです。
私が見た試合がことごとく負け試合だったので
ストレスが溜まりまくりました^^;
いやしかし、ブラジルは強すぎ!

北斗はわりとテレビ好きなようで、よく私と一緒に観戦してます。
日向&千代丸は全然興味っぽいので
こういうところにもネコの個性って出るんだな~と思いました。

バレーボールが、微妙に遅い時間帯なので、
すっかり寝不足に…
やっと、決勝に進んだと思った女子は、いつの間にか、
あっけなくブラジルに負けてて~~~あぅ…

北斗ちゃん、いい位置で、テレビ見ているね~
かわいい♪


うん。千代丸君には私もビビッたもん。そりゃ、でかいもん。
横顔、野生だもん。静かな威圧感、だもん。そりゃ、ちびっこ達には
怖かろう。うん。うん。

tanicoさん、高校野球も好きだもんねー。私はオリンピックだけで
大満足さ。

千代丸くんに慣れたとはいえ微妙な緊張感は・・・・・笑えますね~
日向くんは傍に寄ってもその緊張感に耐えられなかったのかしらん(笑
ガンバレ~日向くん!

私事ですが・・・・
茶トラ1匹増えました。弱って道路に落ちてたのを拾いました。しかも成猫^^;

千代丸君 兄貴としての貫禄あるから^^
意外と千代丸君にとっては威圧というよりも、普通なのかもしれませんよ。うふふっ (*゜v゜*)
日向ちゃんも、北斗ちゃんも、大きくなりましたd(^-^) ネッ!!

今回のオリンピックは時差が殆ど無いから、みんな夜更かしはしなくて済みますよね
実家でも甲子園見たりオリンピック見たり、忙しかったです

3ショット、だいぶ馴染んできましたねー
おそらく新盆で稲穂君も遊びに来ていたに違いない!と思ってます。

おー。キッズ、大きくなったねー!!
ヒトの家の子は成長が早いなぁ。


千代丸兄たんは威厳がムラムラ(←表現にやや誤りあり)と放たれるようになってきたんですねー。
私も見習わなきゃなぁ。じぇりぃにナメラレっぱだし(笑)

ひなたん、今まで「かいじゅうと戦ってんだぜ。しゅっげーだろ」だったのに、
ほくとたんのところにいそいそ行っちゃってー^^
「なんか怖くね?」みたいに話してるのかな?可愛いね♪

フフフッ♪

日向君、千代丸君に似てきた(^m^)
北斗君は普段通りですね(^^)
千代丸君、威嚇オーラ出しちゃいかんよ。。。(--;)

しかし、日向君、北斗君大きくなりましたねぇ(^-^)
私は嬉しゅうございます♪

ええ、ええ、ワタクシもクタクタですわ。
柔道、競泳、レスリングに、ハンマー投げ、
体操にトランポリン、ソフトに野球、
マラソンにシンクロ…。
神奈川は2校代表で出場したし、
ワタクシの体力、パラリンピックまで持つか…。

暑いですね!!
熱いですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/292-b9a0db20

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 09-2017 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

