千代丸です。TOP

スポンサーサイト


個性際立つおもてなし

日向と北斗、もうすぐ生後4ヶ月。
以前から違う個性を持っていた2ひきだが、最近、それぞれの個性が色濃く出てきたように思う。


ちょうど今日、妹がうちに来たので、
千代丸、日向、北斗、それぞれのお客様のおもてなし方法をご紹介しよう。




まず北斗。こいつはさすが人間大好きなだけあって、



235_01
いきなり妹の手をなめながら、ゴロゴロと喉を鳴らし始める。




ちゃんとお客様にあいさつできるのはえらいが、ちょっと愛想よすぎじゃね?
(飼い主の複雑な嫉妬心)






さて日向。口だけ達者でヘタレキャラだった日向は、




235_02
日向・・・・・・・は・・・・・



235_03
・・・・どうも「ヘタレ」の方の個性が強まってきたっぽい。





明らかに妹に対して警戒する日向と、その横で妹の手にじゃれついてる北斗。



同じ環境で育っても、こうも違いが出るもんなんだなぁ。

日向がそのうち、ピンポンが鳴っただけで姿を消す
「幻の猫」になるんじゃないかと、今から心配だ。








で、トリを務めます千代丸は。





235_04
「なぜ客に挨拶せねばならんのだ」とても言いたげな雰囲気だが、





235_05
なんとか、その重い腰を上げていただく。





235_06
兄貴の挨拶=匂いチェック。





235_07
とにかくとにかく、嗅ぎまくる。





235_08
途中からなぜか北斗の匂いチェックをし、





235_09
そのまま無言で去って行かれました。






千代丸は、決して客にビビらない。
でも歓迎しているわけでもない。

何がしたいのかよく分からず、千代丸に会ったお客様は全員ポカーンとする羽目になる。


千代丸は若い頃は「幻の猫」だったのだが、
いつの間にかこういう訳の分からん挨拶をするようになった。
一体誰に何を教わったらこういうことになるのやら。




ま、姿を見せるだけマシか?







235_11
遊ぶ北斗。父ちゃんの足の間からこっそり覗く日向。寝る千代丸。





これが3ひきの、個性際立つおもてなし(?)方法だ。




235_12
千代丸は「ネコの自然体を見せる」という、上級おもてなしをしているのです。きっと。たぶん。









【おまけ】


千代丸が妹の匂いチェックをしている時、
こっそり日向が妹に近づいてきてたのにお気づきだろうか?


途中から千代丸の巨体に隠れてしまったのだが、千代丸が去った後に日向の姿を見たら、



235_10
なぜか寝っころがりながら妹を見てた。






この日向は何がしたいのか?


千代丸以上に、訳が分からんです。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>makotoさん
>日向君の行動は、遊んで欲しいし、構ってもらいたい。。。でも、ちょっと怖いって感じかなぁ?
きっとそうでしょうね~。
この後、妹がおもちゃを手にしたらいそいそとやって来ましたからw
日向の「ビビリ」がこれ以上強まらないといいんだけど・・・
病院行くのが大変になりそうだしなぁ。

>STPさん
しかも千代丸の場合は、1回は必ず「ブシャーッ」が聞けるしね~w

空さん、最初の頃は姿を見せてたんですか!
そっちの方が驚いた・・・^^;
日向は10分もすると慣れちゃうから空さんほどではないけど
でもタイプとしては同じっぽいですね。
北斗は林さんと同じかな?

>豆柴さん
>うちの子は、最初遠目に見てて、おもちゃで釣られて遊びだし、気が付けばそばに居るパターン。
日向が、まさにこのパターンです。
おもちゃさえあれば日向は触り放題。

>そのうち千代丸兄貴のようになって欲しいと思ってますが(性格が)
わざわざ「性格が」と付け足しているあたり、
軽く問い詰めたいような、そうだそうだと賛同したいような、
大変複雑な気分ですw

>尾黒さん
日向、この後油絵でも描くつもりなんでしょうか。
逆さになってまで構図を探すとは・・・あまり芸術センスはなさそうですね。
北斗派は結さんかな?北斗はネコに対してはあまり愛想よくないからな~。
結さんには敵いません。
千代丸派は私もまだ会ったことがありません。
というか、これは一体何派なんだ!?

>squbitさん
千代丸は、とてもリラックスしている風だから
お客様が「わ~千代丸くんだ~♪」と近寄ると、
すごい剣幕でシャーッ!!!と威嚇。でも寝てる。
本当にナゾが多いです・・・
威嚇するなら来るな。来るなら怒るな。と言いたいです。

>みけさん
>昔いたモモという猫も、若い頃は幻猫でしたが、
>トシをとるに従い、逃げることがめんどくさくなったらしく(笑)
>晩年は人が来てもひたすら動かず寝てました。

モモさんが、千代丸と全く同じ!!!
やっぱり千代丸のこの行動の背景は「面倒くさい」なんですねw
出前が来ても宅急便が来ても
いちいち反応すんのめんどくさ~~~
って感じです。
そのうち起き上がるのも面倒がりそうです・・・

日向くんはきっと「かまって欲しいけど、ちと怖い」的な心境なんでしょうね^^
うちは三匹いるうちの長男、7歳のムーが「幻の猫」です。
ピンポンがなった瞬間に走り去り、タンスの上に避難。
お客様がいる間は、絶対出てきません。
うちでは「逆ピンポンダッシュ」と呼んでますが(笑)
昔いたモモという猫も、若い頃は幻猫でしたが、
トシをとるに従い、逃げることがめんどくさくなったらしく(笑)
晩年は人が来てもひたすら動かず寝てました。
千代丸さんのように、どっしりとなって欲しいんだけどなー。体格も性格も(笑)

千代丸さんも北斗ちゃんも日向ちゃんも、性格全然違いますね~
特に際立つのはやっぱり千代丸さんですね~
どっしりとして、謎が多くて、なかなか頼もしい~♪

日向さんは、ナイス構図をさがしている…と思われます。
我が家は沢山の猫がいますが、北斗さん派は一匹。
日向さん派が多数。
千代丸さん派はいないかも。
個性って面白いですね。

三者三様ですね~
うちの子は、最初遠目に見てて、おもちゃで釣られて遊びだし、気が付けばそばに居るパターン。
こっちはひたすらおもちゃで釣って、当分触ってはいけない。飛び上がるからw
そのうち千代丸兄貴のようになって欲しいと思ってますが(性格が)

千代丸くん、本当に面白いおもてなしをしてくれるよね~!
確かに、「何がしたかったの?」って毎回一度は思う(笑)

日向くんの行動は小さい頃の空によく似てます。
空のほうがもっとずっとビビリだったけど
お客様が来てから1時間ぐらいすると同じような行動とってた!
このまま同じ道を辿って、幻にならないといいね~(;^ω^)

うーん。。。

北斗君は社交的。日向君は内向的。
千代丸君はマイペース。

日向君の行動は、遊んで欲しいし、構ってもらいたい。。。でも、ちょっと怖いって感じかなぁ?
可愛いじゃないですか(^^)
幻猫にはならないでしょうね、きっと(^^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/291-453de637

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

