千代丸です。TOP

スポンサーサイト


試練だ北斗!

毎度毎度のことだが、私が台所に立った途端、



233_01
頼んでもいないのに、チビ達がスタンバッてくれる。



233_02
そんなチビ達を見て、兄貴が「オレにもメシよこせ」と訴えに来る。




233_03
10分もすれば、日向も千代丸もあきらめムードになるのだが、




233_05
コイツだけはぜっっっっったいに、あきらめない。




233_04
ほくとわずっとずっとまちまつ。おかあたんをしんじているのでつ。






そんな、信じられてもな・・・・。





チビ達は「私が台所に立つ」=「メシ関連」と覚えてしまい、
千代丸は「チビ達が台所にいる」=「メシ関連」と覚えてしまった結果、
最近の台所の人口(猫口)密度が大変高まっている。
ご想像通り、とってもとっても邪魔だ。


また、上記の一連の写真に関して、特筆すべきことが一つある。


それは・・・・
















実はこいつら、ゴハン食べた直後だ。












この時私が台所に立ったのは、ネコの食器を洗うためだったりする。


たらふくゴハン食べた直後に、この催促。
キミ達の、というか北斗の満腹中枢はどうなっちゃってんの????

気がつくと日向や千代丸のゴハンまで奪って食べる勢いの北斗は、
生後3ヶ月とは思えない腹肉の「プヨ」感を出しつつある。


やばい。このままでいったら、北斗の歩む道は「千代丸コース」だ。
千代丸サイズは一家に1ひきで充分なのです。
2ひきもいたら色々と大変なことになるのです。
災害の時とか、千代丸を2ひき連れては避難できないのです。


北斗よ、健康のためにもその底なし食欲はどうにかしなさい。
また、何でも食べようとするチャレンジ精神もどうにかしなさい。




233_06
・・・・・・・・・・。





233_07
・・・・ちょっぴり、おいしそうなにおいでつね~っと・・・・・。






233_08
・・・・・・ほんのひとくちでもいいんでつけどね~っと・・・・・。





耐えろ!耐えるんだ北斗!


・・・・この後、「ゴキュッ」と生唾を飲み込みやがった・・・・人間かお前は。









【おまけ】


ゴハンネタ繋がりですが、


233_09
ある休日の昼、モスバーガーを食べる父ちゃん。



233_10
そしてその父ちゃんを見つめる、見覚えのあるジト目。


元祖ジト目→「稲穂の恨み節」








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>makotoさん
日向のジト目、本当に稲穂そっくり!!
しかもわざわざ稲穂と同じ場所から・・・
まさか日向、あのブログを見ていたんじゃ!?と言いたくなるほどw

でも中身は、北斗の方が稲穂にそっくりなんですよ~。
誰彼構わずゴロゴロ言ってるところとか。
日向と北斗、2ひき合わせて「稲穂」っていう感じです。

北斗君、君のジト目は稲穂君そっくりです(--;)
こんなに似るものなの?

やっぱり、稲穂君帰って来てたんだね。
私の思い込みかしら?

>豆柴さん
そう!生唾飲んだんですよ~!!
その後も口のまわりをペロペロ舐めてて、まさに「舌なめずり」・・・
なんかまるで私が北斗に見せびらかしながら食べてるようで
大変落ち着かないゴハンタイムとなりました。
え?ごぼうび?・・・・・・・ないなぁw

>panda8oさん
コメントありがとうございます。
ジト目、サイコーですか?
この目線を送られた父ちゃんは「やめてほしい」って顔でしたw

>5にゃんこママさん
健康であれば、千代丸サイズになってもいいかな、と思うんですが
やはり「いざという時」を考えると千代丸が2ひきっていうのは・・・
父ちゃんがいればまだいいけど、私ひとりじゃ絶対に無理!
いつ大地震が起きてもおかしくないし、災害時の避難は
多頭飼いしている飼い主には悩ましい問題ですよね。

>じぇりぃのままさん
>お口をおじいちゃんみたいにクチャクチャ言わせてますよ
あははははは!北斗もよくやります。
絶対に「舌なめずり」ですよこれw
2回に1回は我慢するけど、もう1回はやっぱり手を出してしまう北斗。
うちは絶対に「人間の食べ物をあげない」派なので
早くあきらめてくれ~。

>white lotusさん
そうそう、寝てようが遊んでようが、
台所に立った途端にどこからともなく現われますよね。
何で分かるのかとてもナゾです。
今は、早く台所に来ないようになってほしいと思ってるけど
いざ誰も来なくなったら、それはそれで寂しいかもしれません^^;

>みけさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
避難するときに千代丸が2ひき・・・考えただけで疲れます・・・
千代丸は両手じゃないと持てないので、やっぱり北斗には
通常ネコサイズでいてもらわなくては!
多頭飼いをしていると、避難時にどうネコを連れて行くか悩ましいですね~。

>SEINEIさん
そう!体格まで大物は困ります!
「動かない」「食欲ありすぎ」という
千代丸と全く同じ性格の北斗が、いつまで通常ネコサイズでいられるのか・・・
来年の今頃、私が嘆いているような気がしてなりません。

>おでぶにゃんこさん
千代丸2ひきはいやや~~!
特に北斗はヒザの上に乗るのが好きなので
これで千代丸サイズになられたら本当に大変です。
・・・というか、日向もさすが「巨猫の茶トラ」だけあって
着々とでかくなってるんですよね~。
今では北斗よりも体重が重いんですよ。
へたしたら、千代丸サイズが3ひき!?

>squbitさん
子猫の底なし食欲は本当にすごいですね。
でも、千代丸のときの教訓があるので
絶対に食べさせ過ぎないように気をつけます。
どうか2ひきが千代丸サイズになりませんように・・・

>ちょんまげさん
>北斗くん、8キロ超え、決定、らな☆
そんな決定、いやや~~~!!

ちょりさんの武勇伝、すごすぎます。秋刀魚を引きずって逃げた!?
サザエさんの世界を現実でやってるネコがいたとは・・・!
魚焼きグリルに飛び込むのは怖い・・・
なんか、日向・北斗はまだまだかわいいもんだっていう気分になってきたw

>STPさん
千代丸はもともと人間の食べ物には興味がなかったから
私が台所に立っても、自分のゴハンとは結びついてなかったんですよね。
それがチビ達のおかげで、こんな訴える視線をするように・・・

そう、私が一番恐れているのが「千代丸サイズが3ひき」です。
日向は茶トラの巨猫DNAが目覚めつつあるっぽいし、
北斗は動かないくせにやたらと腹減ってるし、
千代丸はここ数年、全く体重が変わらないし・・・
あああ、うちに来る子は「巨猫」と決まっているのでしょうか。

我が家では「空が台所にいる」=「メシ関連」で
残りの3匹が一斉にキッチンに集まってきます。
真逆のパターンもあるんだなぁ・・・と、妙に感心(笑)

しかし北斗くんの執念はすごいね!
座ってる位置とか絶対おかしいもん(;^ω^)
日向くんは日向くんですごい目してるし・・・
1~2年後には兄貴サイズが3匹?!(爆)

北斗くん、8キロ超え、決定、らな☆ 白黒さんは大きい子が多いしね?

でも、子猫って食欲旺盛だもんねー。うちも小さい頃は秋刀魚くわえて引きずって逃げたり、カレーから肉だけ取って逃げたり、魚焼きグリルに飛び込んだり、大変だったよ。
人間の食事中は、ずっと別室隔離だったもん。

北斗ちゃんお日向ちゃんも食べ盛だからですかね~
食べすぎには注意、注意。
北斗ちゃん、がまんだ!

ほ、北斗く~ん
千代丸君が2匹にならない事を祈っています。
デブ専の私は兄貴サイズが2匹はとってもうれしいんですけどね~

生唾飲んで我慢する北斗ちゃん・・・
カワイイやら健気やら可笑しいやら。
tanicoさんは早くから北斗ちゃんの資質を「大物」と見抜いていたけど、
体格まであんまり大物になっちゃうと困りますね~^^;

はじめまして。
稲穂くんがいる頃から読ませていただいてましたが
実はコメントは初めてです。
千代丸くんの立派なお体(?)と、北斗くん、日向くんの可愛らしさ、
そして絶妙な台詞と文章が大好きです。
北斗くんが千代丸くんのようになったら……
見ているほうは嬉しいけど(笑)確かに避難するのは大変ですね(笑)
うちも三にゃんいるのですが、二匹抱えたら腰が痛くなります(爆)

こんなにかわいいジト目されたら、
こまっちゃうな~(笑)

このぐらいの時は、睡眠よりも、ごはん!で、
よ~く寝ているから、用意しようと、台所へ立つと、
なんか、くれ~って、鳴いてましたね~なつかしい♪

生唾飲み込んで耐えてるんて。
耐えてくれるからいいじゃないですかー。
じぇりぃなんて、お口をおじいちゃんみたいにクチャクチャ言わせてますよ。これは舌なめずりか?

じぇりままは、ほくとたんにモーレツに感動しているぞ!いい子!いい子だ!!

北斗くんが千代丸くんみたいに・・・・・・キャー 嬉ぴぃ~♪
でも・・・・ですよね。避難すること考えると・・・・
ウチも千代丸くんみたいなおデブ←こりゃ失礼! は居ないけど5匹をどうしようかと・・・・・う~ん悩む

私はモスが一番好き~\(^o^)/

今日初めてブログを拝見しました。
茶トラと黒白の組み合わせサイコーです。
ジト目サイコーです。

あはははは! 生唾飲んじゃったんだw
じっと我慢だよ、北斗くん
じっと我慢してれば、そのうち御褒美におやつが出てくる・・・かもしれない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/289-2081ed93

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

