千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコにも寝ぐせができる

231_01
暑い・・・・



231_02
暑い・・・・・



231_03
くそ暑い!!



231_04
・・・・・・・・・・。





ああ、いや、決して千代丸の腹毛がくそ暑いというわけでは・・・
とにかく昨日・今日と、大変蒸し暑くてですね、
その不快感を視覚的に表現してみようかと思っただけでして、
ああ、いや、決して千代丸の腹毛が不快というわけでは・・・





あーー・・・・まあ、そんなわけで、だ。







ピカーンと晴れた暑い日は、アレ日和ということで、


231_05
こいつらを風呂に入れた。



稲穂の時にも思ったんだけど、子猫ってわりとにおい強くないですかね。
人間の子供と同じような、体温と汗によってムハ~~ンと発酵されたようなにおい。

それはそれでクセになりそうな「かほり」なんだけど、
翌日、お客様が来ることもあってジャブジャブ洗わせていただきました。


2ひきまとめて洗っちゃったけど、どちらも暴れたり鳴いたりしないので大変助かる。
ちなみに千代丸・稲穂・日向・北斗と、4ひきのネコを洗ってきたが
全員、「お風呂はイヤだけど暴れるほどではない」らしい。
千代丸の場合は単純に、洗うのが大変、というだけだ(でかすぎて)。





さて、ジャブジャブ洗われた2ひきは、



231_08
イヤなことされたお互いを慰めあうように寝てしまったわけだが。



寝る前に、北斗はちゃんと自分で毛づくろいして毛を乾かしている。




一方日向は、途中で疲れたのか飽きたのか、
ろくに毛づくろいもしないまま寝てしまって、





231_06
結果、しっぽがボッサボサに。




231_07
なんか、しっぽだけが長毛種になったようだ。



ネコって、毛並みが整ってないと気持ち悪いんじゃなかったっけ?
それともここまでボサボサだと、もう何もする気が起きないのか?



日向の心中はいまいち読めないが、
ヤツの性格が「おおざっぱ」であることは間違いない。
ああ、母ちゃんにそっくりだなぁ、お前。





***




チビ達が風呂に入れられていることを察した千代丸は、


231_09
勝手に危険を察知して、緊急避難した模様。


今日はもう疲れちゃったし、千代丸を風呂に入れるつもりなかったんだけど、
こういう姿見てると逆に入れたくなってしまう、人間の心理の不思議。








【おまけ】




今年も始まりましたね。



231_10
く~~も~~は~~~わ~~~~き~~~~♪




甲子園2日目は、鹿児島実業、智弁学園、報徳学園と、強豪が続々出てくるので
朝からずっとテレビにかじりつきになっていたわけですが、
智弁vs近江は特に面白かった!


劇的な試合内容もさることながら、アナウンサーが面白い。


NHKのアナウンサーにしては珍しく興奮しやすいようで、
緊迫した回が終わった時にその興奮はピークに達したらしく、



解説者「ピッチャーはよくふんばりましたね」
アナウンサー「ねーーーーーっ!」



「ねー!」って。女子じゃないんだからさ。

その他にも、「いい返球が返ってきました」とおかしな日本語使ったり
「吠えた吠えたぁ!」「とってますとってます!」とやたら言葉を繰り返したり、
突っ込みどころ満載な実況をしてくれてました。


次に、どの試合でこのアナウンサーが実況するのか楽しみ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>5にゃんこママさん
このアナウンサー、始末書ものですかねw
とりあえず今日の試合には出てこなかったです。
興奮するとちょっとうるさくなるのがアレだけど
こういう実況も人間くさくていいと思うんだけどなぁ。

>STPさん
>さすが「おおざっぱtanico」家のネコ!!
STPさんにはもう、散々私のおおざっぱっぷりを見せちゃったからね・・・
もう何も怖いものはないさ~(開き直り)

私、ネコがこんなに寝ぐせつけてるの初めて見ます。
長毛の子だってここまで寝ぐせつかないですよねぇ。
一体どういう寝方したらこんなことになるんだか・・・
この後、しばらくしたら見事に寝ぐせがとれていたので
すっげー!と驚く半面、とってもうらやましかったです。

>豆柴さん
ほんとに・・・・ボッサボサにも程があります・・・・
最初は日向のしっぽに何が起こったのか分からなくて
ギョッとしました。

>puuchocoさん
このしっぽに癒されましたか~~w
ネコの毛も、ちゃんと乾かさないと寝ぐせがつくんですね。
ネコと10年間暮らしたけど初めて知りました・・・

>おでぶにゃんこさん
千代丸もかなりおおざっぱ、というか
体が大きすぎてとてもじゃないけど全部はなめられないようで
結構生乾き状態で寝てることが多いんですが、
日向は北斗とくっついて寝ちゃったせいか大変なことになりました。
どんだけ寝相悪いんだか・・・

>次郎カーチャンさん
初めまして!コメントありがとうございます。
10年間、ネコと暮らしてきて、こんなの初めて見ました。
・・というか、柴犬のしっぽはよくこうなるんですか!?
それはそれでかわいいなぁ。

日向のしっぽのその後ですが、時間の経過と共に
すっかり元通りになりました。
人間だったら1回濡らしてブローしないとダメなのに
ネコは何もしなくても戻るみたいです。うらやましい・・・

>SEINEIさん
そうそうw
勝手に危機を察知されると、
何警戒してんだよ~~!って言いながら
ちょっかいかけたくなりますよね。
こういう時、自分ってドSだなぁと思いますw
SEINEIさんもS気質なんですね~。

あー、分かります・・・
うちもダッコが嫌いなので、「ダッコ~」って言いながら近寄ると逃げるんですよ。
でも別の用事で立ったのに、すすっと逃げられると
別の用事をかなぐり捨てて抱っこしたくなります。
不思議ですねww

はじめまして~。いつも楽しませてもらってます。日向チン凄すぎです。本当初めて見た気がします。猫さんの寝癖・・。うちの次郎はよくあるんですがね~。・・柴ナモンデ。
犬飼いもとりこにする、3ニャン!(+1天使)、暑いけどがんばってね。しっぽのその後、気になる~!

慰めあいながら眠る姿が可愛いですね~

日向ちゃんのおしっぽが・・・・

しんのすけも相当大雑把だけど、ここまでなった事がないって事は案外ちゃんと乾かしてるのかな~

日向くん、おもしろすぎですよ~
そのシッポなんなんでしょ(笑)
気にしないにも程がありますね~(爆笑)

癒されました~

日向くんあ、ボッサボサにも程がある・・・w

ああっ! 兄貴の腹毛・・・萌えぇ(*´д`*)
それにしても日向くんの尻尾は本当にすごいですね~
ひめも毛並みが整ってなくてもわりと気にしないほうですが
ここまでとなると、さすがに気にしてるような気がします。
さすが「おおざっぱtanico」家のネコ!!(笑)

智弁・近江戦のアナウンサー、確かに面白かった!
「とってますとってます!」は、既に我が家の流行語になりそうな勢い(笑)

きゃはは~日向くんのシッポに思わず笑っちゃいました~(>_<)
おおざっぱ結構結構。 千代丸くんのホゲ~っとした顔、癒されるんだな~

このNHKのアナウンサー、始末書書かされて次の出番無いんじゃないですか?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/287-12ea6e56

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

