千代丸です。TOP

スポンサーサイト


父ちゃんリベンジ

昨晩、父ちゃんが帰宅するなり一言、


「写真、本当にあんなにブレてた?」



前回の記事を見ての感想らしいが、じゃあ、なんだ。
私がネタのためにわざわざ加工したとでも言いたいのか。



どうにも納得がいかないらしい父ちゃんは、
北斗が眠る寝室へ行って撮影開始。



・・・・・寝室から聞こえる、べらぼうな数のシャッター音・・・・・




数分後、「1枚くらいはいいのが撮れたでしょ」と言いながら
父ちゃんは満足気に帰ってきた。

さてさて、父ちゃんは見事リベンジを果たすことができたのだろうか?








230_01
とりあえず、ひどくブレてる写真は1枚もない。



230_02
ホワイトバランスいじったりアングル変えたり、工夫の跡が見える。






全体的に、特につっこみどころのない写真ばかりだ。(つまらん、とも言う)
まあ、あえて言わせていただくとしたら・・・・






230_03
「PLUTO」は必須だったんですか。



最初はトリミングして「PLUTO」が見えないようにしようかと思ったんだけど
あまりにチラチラ写りこんでるもんだから、面倒くさくなってやめた。
そうそう、父ちゃんの写真が使えない理由に
「背景に何が写ってても気にしないから」もあったんだった。




これらの写真が昨日のリベンジになったのかどうかは微妙だが、
昨日の写真の方がネタとして面白かった、ということだけは間違いあるまい。
ブレブレ写真の方が、「父ちゃんの味」っぽくてよかったんじゃない?







230_05
っつーか、父ちゃんさ、




230_04
しぇっかくの「いちがんれふ」なんだからよぉ~





230_06
「おーと」でとるのはやめたら





230_07
どおでつか~~~~?






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>squbitさん
中途半端にうまいくらいなら、下手なほうが面白い。
う~ん、写真って本当に難しいですね^^;
でも何千枚も撮るとその中に1枚だけ会心のできがあったりして
そうするうちにどんどんはまっていってしまいます。

>STPさん
>きっと父ちゃん氏は、tanicoさんのブログを通じて世に
>7体の世界最高水準のロボットを宣伝したかったのではないかと!(笑)

そっか!・・・・って、
恐らく浦沢さんはこんなとこで宣伝しなくても
充分売れてますから、と思うところでしょう。

本当に、なんでオートで撮っちゃうのかナゾです。
色味のおかしな写真しか撮れないのに・・・
一眼レフが泣いてるぞ~!

>ASAKOさん
どんなにヘタでも自分でシャッタースピード変えたり
色々いじってるうちに絶対うまくなると思うんですが、
オートで撮ってる限り上達しないですよね~。
あ、でもヘソ曲げて写真を撮らなくなっちゃうかもしれないから
これ以上言うのはやめておこうw

>豆柴さん
努力賞、ありがとうございますw
色味がおかしいのはまだいいけど
背景に色々入れるのはやめてほしいなぁ。
PLUTOならまだしも、部屋干し中の洗濯物とか・・・
どれだけネコがかわいく写ってても絶対に使えません・・・

>SEINEIさん
>PLUTOいいよねぇ・・・
感想、そこかい!w
さすがはマンガオ○ク・・・
しかしPLUTOはどんどん面白くなっていきますねぇ。
もう少し単行本が出るのが早いと、もっといいんだけど・・・
って、結局私もPLUTOの話ばっか。

>こずえさん
この日向、かわいいですよね~(親バカですみません)
日向も北斗も、カメラ向けると必ずカメラ目線してくれるので
「いいお顔」が撮れる確率が高いです。
ネタは豊富だしカメラ目線してくれるし、本当に助かるわ~♪

>nana-bataさん
牛!!!!!!!
ユキちゃんには見えませんでした?w
しかし、本当に北斗の腹はやばいです。
この月齢で太り始めてるって、どうなの・・・?!
将来は、千代丸コースなのかなぁ。

北斗くん、一段としっかりしたお顔になってきましたね。
ドアップは、牛に見えてしまいました。爆

父ちゃんさんのリベンジは、今回かなりなリベンジ!
グッジョブ!(と、思ってあげましょう。笑)

赤いの着た、ひなたんの甘えたような目線、萌え~でツボです!
tanicoさん、こんな風に見つめられたらたまらんですね。
これぞ一眼レフって感じの柔らかさ。

父ちゃんさんのさらなる写真、また楽しみにしてます!



PLUTOいいよねぇ・・・

って違うか^^;
あ、私もケータイのデジカメ色々機能がよくわかんないので
オートで撮ってます。
おんなじね、父ちゃんさん>▽<ノわはは

一眼レフ、35mmフィルムのなら昔使った事があります。確か中学生くらいの時に・・・
なんでかって、父が工事現場写真を撮るのに持っていたのを使わせてもらっただけですが。
ホワイトバランス、コツがつかめるまで、なかなか大変ですよね。
デジイチ未使用者が言うのもなんですが、努力賞を・・・
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ

あははは~
耳が痛いかも・・・(^^;

あ、私はオートでは撮りませんよーー(笑)

なにやら突っ込みどころ満載ではありますが・・・
きっと父ちゃん氏は、tanicoさんのブログを通じて世に
7体の世界最高水準のロボットを宣伝したかったのではないかと!(笑)

写真の腕はともかく、オートモードは勿体ないからやめましょうよ~
コンデジですら使った事ないっスよ( ̄▽ ̄;)

うーん、確かに。
努力はすごくわかりますが、前の方が面白いかもしれませんね^^;)
味があるというか、意欲があるというか。
写真って難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/286-9aa30b8c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

