千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ある意味、名天気予報士

―7月18日(金)、午後3時頃。



227_07

私は、寝室で開催されているネコシッポの集会を撮影しておりました。



それぞれがシッポをわさわさと動かしている様子を見て、
人間には分からない暗号で会話しているのかしら、とほほえましく思っていたのですが、


227_08

兄貴が妙に外の様子を気にしていたのが、印象的でした。




その数時間後、まだ3ひきは集会を開いているのかと思って、寝室を覗いてみましたら、



227_01
なぜか兄貴が床に落っこってた。



チビ達にちょっかいかけられたのかと心配しましたが、どうもそうではなさそうで、




227_02
そのうち、頭隠して尻隠さず状態に。


227_03
無だ、無になるのだ、無の境地を悟り開くのだ、できる、俺にはできる・・・・・・



何でまたいきなり地蔵修行をしているのか不思議に思っていたところ・・・・・・・






突然、










227_09











という落雷の音とともに、激しい雨が。



そこでやっと分かりました。
なぜ兄貴が空模様をうかがっていたのかを。
なぜ兄貴が地蔵になろうとしたのかを。


前回の夕立ちがよほど怖かったと見え、(7月14日「突然の雷雨」
対抗策として、夕立ちを事前に察知するスキルを手に入れたというわけですね。



すごいよ兄貴!
天気の変化を予知できるなんて!!
すごすぎだよ!!!



227_04
は?兄貴なんてひと知りません、私はただのブックエンドですが。





予知できても、結局ビビッてんじゃ意味ないけどネ☆





***





兄貴が棚の中でもそもそ動くもんだから、


227_05
いつの間にか、野次馬が集まってきてしまった。



                                      おぢちゃん、み~~~~っけ!
227_06
おぢちゃん、かくれんぼへたっぴぃでつね~                            




チビ達、「そっとしておく」という優しさを覚えなさい。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

すごい!すごい!すごい!千代丸さん!!

予知能力を身につけましたか~~!
すごいですね~

天気予報しになれますね!

>伽羅ママさん
千代丸の呼び方、にいちゃんにしようか悩んだんですが、
まだ2ひきにとってはそこまで距離が縮んでないな~と判断して
「おぢちゃん」とさせていただきました。
もちろん現段階では、なので
いずれきっと「にいちゃん」になると思います♪(希望含む)

>豆柴さん
あ!なるほど!
人間にとっては千代丸のこの予知能力はありがたいですね。
しかも数秒前とかじゃなくて数時間前から予知できるようなので
千代丸の様子がおかしくなったら、すぐに洗濯物を取り込める!
これでもう我が家の洗濯物が雨に濡れる心配もありません。
千代丸、ありがとう♪

おちびたちは、カミナリには全く動じず、です。
でも千代丸の子猫時代は全然怖がっていなかったので
ちびも大人になったらカミナリ嫌いになるような気がします・

>5にゃんこママさん
北斗は会う時までどういうシッポなのか知らなかったのですが、
見事にうちは、千代丸・稲穂・日向・北斗と、
全く曲がってないまっすぐなシッポ揃いになりました。
でも、友人宅でいわゆる「ジャパニーズボブテイル」のしっぽを見て
そのかわいさにかなり興奮!
短いシッポがピコピコ動くのもかわいいです。
ネコのシッポは、どんなんでもかわいいですね~♪

ちびたちは最初こそ音に驚いていたものの、すぐに慣れて、
様子のおかしい千代丸のことをずっと見学していました。
あの音は、人間でもかなり怖いのに・・・・大物や。

>STPさん
千代丸は一体いつからこんなカミナリ嫌いになったんだろう・・・
0歳未満の時は大丈夫だったことは確かです。
あ、5歳くらいの時も平気で窓のそばでカミナリ見てたなぁ。
もしかしたら今の家に来てから嫌いになったかも・・・
窓が多い家だから、どこにいてもカミナリが近くて怖いのかなぁ。

>るぅさん
ぽんたさんはカミナリ大丈夫派ですか~。男らしい!
最近のカミナリはやたらと多い&でかいから人間でもかなり怖いですよね・・・
私も写真撮りながら、音が鳴るたびに心臓が縮み上がってます。
昔はこんなにしょっちゅうカミナリが鳴ったりしてないと思うんだけどな~。

>squbitさん
た、たしかに。
見ようによっては2ひきが千代丸を取り囲んでるようですね。
年上はちゃんと敬うよう、しっかり教育していこうと思います。
というかその前に、日向は千代丸に負けないヘタレになりそうな気満載。
そのうち、2ひきそろってカミナリにびびってる姿が見れるようになるかも?

千代丸さんは予知能力があるんですね。
すごい特殊能力。

でも千代丸さんいじめみたいになってて少しかわいそう。
北斗ちゃん日向ちゃんお手柔らかにね。

こんばんは♪お久しぶりです!
千代丸さん、雷ダメ派ですか!私もです。
ぽんたは今日の雷気にはなるようでしたが大丈夫みたい。
あの音、ピカッとするのも嫌ですよね~。
しかし、天気予報するなんて!すごいな~!

兄貴すげーーー∑( ̄□ ̄;)
そのうち同じ要領で地震なんかも予知するのでは?!
まぁ、確かにビビッてたら意味ないけどさ(笑)

日向・北斗くんは雷平気なんですね~?
ウチのチビたちもそうですが
子猫って地震や雷をあまり怖がらない子が多いような・・・
ある日突然怖くなるのかなぁ?

皆さん尻尾がスラッと真っ直ぐでいいですね。
ウチはよくぞ揃ったと5匹とも尾曲がり猫です。だから真っ直ぐな尻尾が羨ましい~

千代丸くん 凄い!!数時間後の天気を感じちゃうなんて(゜o゜)
今回もチビにゃん達は驚かなかったのですか?

雷予知ですか!雷嫌いな人にはありがたいですね(前もって耳栓とか付けれそう)
夕べ札幌では花火大会だったので、大きな音聞こえてくるから大丈夫かなぁと思ったのですが、意外と大丈夫でした。
おちびちゃんたちは、雷平気だったのでしょうか

すごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

雷さん予報できるなんて 凄いスキルだわ!
うちの子達なんて 鳴ってから大騒ぎ走り回りと その場で腰抜かしと …。

うん???

日向ちゃん 北斗ちゃん 千代丸君はおぢちゃんなの?
稲穂ちゃんは にいたんだったのにぃ … _| ̄|○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/283-1251a2d1

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

