千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗が好きなしっぽ

最初、北斗は寝室でこんな萌えポーズをしとりました。




224_01
こうごうせいしてるでつよ~





ベッドを整えたくて寝室に行ったが、こんな北斗を見て、即断念。
ベッド整えるのなんて後でもいいさ~と思いなおして、私はしばしリビングへ。







1時間後。北斗はまだ萌えポーズしてるのかしら、と寝室を覗いてみたら、



224_02
こんなことになってた。



224_03
さらに、その5分後にはこんなことに。



224_04
しばし千代丸のしっぽと北斗の攻防が続いたが、



224_05
千代丸のしっぽが、北斗の下から無事脱出。




224_06
さわさわと北斗の顔付近を撫で回した後、



224_07
ここに落ち着いた模様。




224_08
北斗にとっても、千代丸のしっぽにとっても、ここがおさまりいいらしい。





それにしても、北斗は千代丸のしっぽが好きだなぁ。


私からしたら、ずっともぞもぞ動いてるわ顔をはたかれたら痛いわで、
寝る時には決してそばにいてほしくないブツだが、
北斗が千代丸のしっぽを見つけるとすぐに近寄っていくあたり
北斗にとっての安眠グッズになっているようだ。




224_09



まあ確かに、気持ちよさそうではある・・・・・な。




北斗には、太さといい長さといい、ジャストサイズの抱き枕なのかもしれない。







***




7月17日の今日、稲穂の四十九日を迎えます。
このタイミングでTOP画像を変えました。
ここを逃すといつまで経っても変えれなくなりそうだったので
写真はイマイチだけど強引に千代丸・日向・北斗の3ひきにしました。


ちょうどいいタイミングなので、今まで書き溜めていた記事を
次回から3回ほどに分けて掲載しようと考えています。

内容は、FIPについて。
稲穂の闘病を通して知ったこと、感じたことをお伝えすることで
少しでも参考になればと思っています。

FIPはあまりに未知なことが多く、情報量も少ない病気です。
飼い猫がFIPになった時、飼い主の心を奮い立たせるのは、
同じようにFIPになってしまったネコの闘病記であることを私自身が実感しました。

次回からしばらく難しくてややこしい記事が続きますが、
どうかあなたの愛するネコさんがFIPにならないよう、
また、なったとしても命を奪われないよう、今から知識を蓄えておいてください。

これ以上、あの憎い病気に、ネコの命が奪われませんように。

そう願わずにいられません。








ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>makotoさん
日向・北斗がいるから、稲穂を失った悲しみが減る、というものでもありませんが
1日1日が慌しく、あっという間に過ぎていってるのは事実ですね(^^;
とりあえず、ネコが3ひきになるとこんなに抜け毛が増えるのか!!と驚いています。

あらっ!?

3匹の尻尾に萌えました~(^m^)
そうか、もう稲穂君の49日なんだ。。。
淋しかったけど、日向君・北斗君のお蔭でそれどころじゃあなくなりましたね(^^;)
稲穂君が微笑んで天国から見てるんだろうなぁ。。。(^^)
良かったね、tanicoさん(^^)
これからも、楽しみにしてますよ(^-^)

素敵

なブログですね。可愛い! 応援させてください。

>puuchocoさん
よくぞここまでキレイにおさまったもんだ、と思うくらい
すっぽりと、千代丸のしっぽとケツの間におさまった北斗の頭。
なんだか北斗は千代丸から生まれたんじゃないかと錯覚しそうです。

>千代丸くんのしっぽで顔はたかれたい!
ネコのしっぽとは思えないくらい痛いですよ。
軽くビンタくらってる気分になれます。

>じぇりぃのままさん
北斗は千代丸のオケツからしっぽにかけてのあたりが好きなようですね~。
一体このエリアにどんな魅力が隠されているのか・・・
きっと北斗にしか分からないんだろうなぁ(日向には分からない様子)

トップ画像は、明るさとかがイマイチなので
もっといい写真がとれたらすぐに変えちゃう予定。

>豆柴さん
本当にあっという間ですね・・・
稲穂のこと思い出すと全てがつい最近な気がするんだけどな~。
チビ達のおかげで毎日がドタバタだからかな?

>おでぶにゃんこさん
稲穂の闘病記、ではないのですが
私がFIPについて知ったことや感じたことを書こうと思っています。
少しでもお役に立てたら嬉しいです!

>5にゃんこママさん
チビ達のおかげで、思いのほか早く日常を取り戻せたような気がします。
・・・あ、「気持ち」の上で。
実生活面では逆に日常から遠ざかるほどドタバタです(笑)

>ちょんまげさん
ちょうど、そろそろTOP画像を変えようと思ったその日に
こういう写真が撮れてしまうんだから、
実はネコって全てお見通しなんじゃないか?と疑ってしまうほど。
TOP画像をずっと変えない、と決めてしまうのも、
これから二度と稲穂の画像は使わない、と決めてしまうのも、
どちらもイヤだったので、あえてあっさり変えました。
稲穂のことを変にタブーにしてしまうのがイヤだったのかもしれません。

>STPさん
>病気の事を記すのはとても辛い作業だと思うけど
誤解を招くような書き方しちゃったかもしれないけど、
今から稲穂の闘病記を書く、というわけではないのですよ。
稲穂の看病をしていく間に得た知識や感じたことを
つらつら書いてみようと思い立ったわけです。

TOP画像はすごい偶然でした。
あ、稲穂の四十九日だからそろそろTOP画像変えようかなぁ、
でも合う画像がないなぁ、と思っていたら3ひきがこんなポーズで寝てた、と。
なんだかな、実はネコって全てお見通しなんじゃないだろうか。

>月〃ユエ〃月さん
千代丸はきっとこれからも変態兄貴だと思うのですが、
意外なことに、北斗はあまりそれを嫌がってなさそうなのです。
(日向は、稲穂ばりに迷惑そうだけど・・・)
北斗も変態の素質ありっぽいので、これからは千代丸と北斗で、
変態兄弟の道を歩んでもらおうと思っています。

>squbitさん
クーさんも稲穂と同時期にFIPになってしまったんですもんね・・・
天国で仲良くやっててくれてるのか聞いてみたいですね。
ネコの世界に四十九日とかは本当はあまり意味ないんだろうけど、
残された人間には、こういう区切りの日って大事なんだな、と思いました。

>harukiさん
>千代様のしっぽに甘える様にくっつく稲穂君のしっぽ…
あれ以上にいい写真はそうそう撮れないだろうな~と思います(^^;
新しく変えたTOP画像も3ひき並んでてかわいいんだけど
やっぱり何かが足りない・・・
あれは千代丸と稲穂のしっぽ」だったからかわいいんでしょうね。
これから「千代丸・日向・北斗」の関係性が変わってくれば
写真に宿るあたたかさも変わってくるのかな、と思います。

毎日楽しませて頂いてます。
早いですね、もうそんなに経つんですね。
千代様のしっぽに甘える様にくっつく稲穂君のしっぽ…
とっても大好きでした。
そしてあたらしいTOP画像も素敵!!
これからもポチッとしちゃいますぞ!!!

北斗ちゃんの寝姿にやられてしまいました。
可愛いですね~、子猫はすごいや。

もう49日ですね。うちももうすぐです。
これを区切りに前に進まなければね。

3匹尻尾♪

49日ですか・・・早いものですね。
千代丸兄貴と稲穂君の おしっぽは、みなさんの心と頭の中にインプットされてますよ^^
稲穂君 魅力満載でしたからね。

また新たな魅力を3にゃんさんで、引き出してくださいなぁ^^
とっても楽しみです。
それにしても北斗ちゃんは、兄貴のおしっぽにスッポリはまってますな^^
気持ちよさそうだ^^
兄貴は素っ気無くしてるようですが、日向ちゃん・北斗ちゃん守ってるって感じがしてていいですね♪
ヘンタイ兄貴返上→頼れる兄貴かしら^^うふふっ (*゜v゜*)

もう四十九日ですか・・・早いね。
病気の事を記すのはとても辛い作業だと思うけど
同じ病気で苦しむネコさんや飼い主さんには
確かにとても頼りになるものですよね。
私も病気に関しては普段からわりと無関心なので
これを機に色々と勉強させてもらいます!

トップ画像すごくカワイイ~♪
思わず寝顔を想像しちゃうところがGOODです!

トップ画像、すごくいいよ。よくみんなちょっとだけくっついて寝んねしてたね~。

49日を区切りに、、、そうだよね、前に進んでいかなきゃね。
稲穂たんは皆の心の中にずっといるもんね。

で、北斗ちゃん。あちくはないのかい???

もう四十九日だな、と思ってました。早いですね。
その間に日向くん北斗くんが来てくれたからこそ忙しい日々の中tanikoさんご夫婦に
安らぎをもたらしてくれたのでしょう。
そして稲穂くんは健康な体に戻り安心して天国に召されますね。

4枚目の写真、北斗君のパ~に開いた足がかわいいです。
兄貴のおしっぽとを枕にしてる北斗君、とってもしあわせそうですね。

49日、早いですね~

<飼い猫がFIPになった時、飼い主の心を奮い立たせるのは、同じようにFIPになってしまったネコの闘病記であることを私自身が実感しました。
          ↑
   本当にそうです。私もリキのときに同じ病気と闘う方のブログ読み漁りました。

私は病気については無知なので一緒に勉強させてもらいますね。

そうですか、もう49日ですか。。。
あっという間な気がします。
新入生’sにほんわかさせられ、日々が過ぎていくんですね

この前もほくとたんは千代丸兄たんのおちり付近で寝てましたよね~
そうか、おちりじゃなくて尻尾が好きだったんだ。
じぇりままは勘違いしてたよ。ほくとたん、ごめんね。


トップ画像は会社で一番に確認するとしてー(仕事しろ)

FIPのこと、私も多方面から知りたいです。
次回からの日記、きっちり読ませてもらおうと思います。


あ!いつもきっちり読んでるよ!汗

北斗くんと千代丸くんのシッポの関係、かわいいですね~
綺麗に収まってるのと、北斗くんの幸せ顔がいいですね~♪
ちょうどいい抱き枕なんですね。

わたしもこんな抱き枕がほしいです。
千代丸くんのしっぽで顔はたかれたい!(←変態みたいですね)

TOP画、すごく良いです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/279-2156c41a

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

