千代丸です。TOP



突然の雷雨

12日の土曜日、日向と北斗をベランダデビューさせてみた。


221_01

初めて嗅ぐ匂いに興味津々の様子。
(床が濡れてるのは、散歩前に掃除したからです)


北斗はハーネスの紐が気になる風ではあったが、
初めての外に怖がることもなく、順調にデビューすることができた。


もう少しベランダを堪能したら部屋に入ろうか、と思っていたら、空の色が一変。



221_03
見るからに嫌な色の雲。


遠くでゴロゴロ音が聞こえてきたので、慌てて2ひきを部屋に入れたら
あっという間に土砂降り&ビカビカに光る稲妻。



どれだけ「あっという間」だったか、千代丸の様子(主に耳)を通してお伝えしますと、


221_04
ピカッと光って、


221_05
ドカーンと落ちて、



221_06
土砂降り。


この間、約10秒。
こういう時の千代丸の行動の早さには毎度感心する。


日向・北斗にとっては初経験、千代丸にとっては何度経験しても恐怖でしかない夕立ち。
この突然の雷雨に3ひきがどのような行動を見せるのか。




221_07

しゅっげ~な~、と興味津々の日向。


221_08

ひなたちゃん、こわくないでつか・・・とビビリ気味の北斗。


221_09

で、千代丸。



221_10

かぶりつきの日向。



221_11

そんな日向に驚愕する北斗。



221_12

で、千代丸。




千代丸はあまりに「予想通り」であるため、特にコメントはないが、
少々意外だったのが日向と北斗の反応か。


今までの2ひきのキャラからいくと、
怖がらないのが北斗で、ビビるのが日向だと思っていたが
実際にはその逆だった。


日向は、ビビリだと思っていたけど、その思い込みを変えなくてはいけないかもしれない。
日向ってよく分からんヤツだなぁ。(だからおもしろいんだけど)




221_13
この15分後にはすっかり雨がやんでしまったので、


221_14
日向はちょっと物足りなかったらしい。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>squbitさん
千代丸はこの小心者っぷりに、あの体型がプラスされて、
「千代丸らしさ」になっているような気がします。
どちらが欠けても千代丸らしくない感じ。
日向を見て、いきなり千代丸が奮起し始めませんように。

>おでぶにゃんこさん
日向がまさかここまでかぶりつくとは。
雨がやむまでずーっとこの体勢で空見てたんですよ~。
兄貴は・・・兄貴の貫禄は・・・雨に流れてどっか行っちゃいました・・・

>STPさん
>日向くん、ほっそいね~~!
やっぱりそうですよね。
陸さん、林さんに会ってみて、やはり日向は細い、と再確認。
何て言うか、密度が違う感じなんですよね~。
陸さん・林さんは身が詰まってて、
ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうな安心感があります。
日向はヘタな抱っこの仕方するとポキンと折れそうで怖い・・・
千代丸並みじゃなくていいから、もう少し太ってほしいです。

>練馬ねこままさん
コメントありがとうございます!
我が家の父ちゃんも、どっちかと言うと北斗にメロメロです。
北斗には男性キラーの素質があるんだろうか・・・
妙におっさんくさいから親近感沸くのかな?(笑)
北斗は、たまにビールを舐めようとしているくらい、おっさんです・・・

>puuchocoさん
北斗のキャラはわりと固まりつつあるのですが、
日向はまだまだ分かりませんね~。
これからどんな一面を見せてくれるのか、本当に楽しみです。
千代丸は、これでこそ千代丸、という感じですw

>豆柴さん
そうそう、本当に「飛んで逃げた」という感じです。
シャッター切る、ほんの1秒くらいの間に影も形もなくなってました。
あの巨体がよくぞそこまで素早く動けるものだ、と感心します。

へぇ~~~~
こんなかぶりつきの子猫もいるんですね
千代丸兄貴・・・・正に飛んで逃げた感じがw

日向君、しゅっげーーー!
かっちょーーいーーーー!
ビビリキャラ、返上ですね~

色んな一面があって、びっくりしますね。

日向君と北斗君がこれからどんな個性を発揮させるのかたのしみですね♪


そして、千代丸おにいたま。さすがです~アッパレ!

いつも楽しく拝見してます。
てか我が家の旦那さんは北斗ちゃんの大ファンでして、毎晩北斗可愛いーと
悶絶してます。(・・)
我が家の5にゃんにはない個性、これからものびのびと個性的に育ってほしいです。
ちなみに私は茶とら好きなんで、千代丸、日向のファンです。

空はあんなにビビリん坊のくせに雷は全く怖がらない。
あんなに物怖じしない北斗くんは雷雨にビビる・・・
なんていうか・・・不思議だねぇ(´ー`)

日向くんの立ち上がって外を眺める姿と
最後のノビがめちゃくちゃカワイイ♡
日向くん、ほっそいね~~!

3ニャン3様の反応が面白いですね~
日向ちゃんのかぶりつき、かわいいです!
布団にすっぽりの兄貴。。。。兄貴の貫録は。。。。捨て去っても良いのですか???
(笑)

へ~、日向ちゃん意外と強いのね。
仔猫さんたちは怖いもの見たさってとこですかね。
しかし千代丸さん、なかなかいいキャラしてます。
そこがまた可愛いね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/277-0300252e

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

