千代丸です。TOP

スポンサーサイト


仲良いにもほどがある

197_03

日に日に、加速度的に仲良し度が増している、ちっちゃい茶トラと黒白。


きみたちの行動基本方針は「一緒」なのか、と
言いたくなるほど何でもかんでも2ひき一緒だ。

もしくは「抜け駆け禁止」というルールでも作ったのかもしれない。




197_04
サッカー観戦も一緒に。(ただしウイニングイレブン)


197_06
むしがたくさんいるでつよ~


197_05
ボクがつかまえてやるじぇ!!



197_07
きみたちの辞書に「じゅんばん」という文字はないのか。



197_13
こいつら、トイレが1つしかなかったら、一緒にトイレに入ったんだろうか。




写真撮った時がたまたま一緒だったってわけじゃなく、
本当にいっつもいっつもトイレのタイミングが同じなのだ。
2ひき揃ってンコされると、くささ2倍だ。


こういう行動を「仲良し」という言葉で片付けていいものかどうか。
これも一種の「シンクロニシティ」なんだろうか。


仲のいいネコ同士は、便意もシンクロする。


新しい発見。





197_12
そうやってると、兄弟っつーよりも、カップルみたいだぞ。




***


日向・北斗の「多摩川デビューへの道」ですが、



197_01

ハーネスつけて昼寝できるくらいまでになりました。


明日はベランダデビューをしてみようかと思います。



ところで多摩川デビューとは直接関係ありませんが、
ハーネスつけてると上半身が固定されてしまうのか、



197_02

寝相が変てこになるらしい。



これから、ネタに困ったらハーネスつけるか。(おい)







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>STPさん
父ちゃんとも話してたんですが、
なんで子猫の後姿ってこんなにかわいいんでしょうねぇ。
この2頭身な感じがかわいいのかな?

うちの2ひきはそんなにシンクロしないと思ってたんですが、
仲良くなるにつれ、どんどんシンクロするようになりましたね~。
しかし、トイレも一緒とは・・・
人間同士ではありえないくらいの絆ですねw

>みくの母さん
千代丸と稲穂も、決して仲悪い方ではなかったんですが
やはり子猫同士の仲良し度には及ばない気がします。
もしかしたらこの2ひきも大人になったら
もう少しほどよい距離感になるのかもしれないですけどね。
人間もそうだけど、子供のころって仲良しの子と
ずっと一緒、何でも一緒がいいんですよね~。

>おでぶにゃんこさん
ネコの後頭部はかわいいけど、
子猫の後頭部はもう、本当に死ぬ!!ってくらいかわいいです。
人間の後頭部は全然かわいくないのに・・・不思議です。

>xiwangさん
北斗も日向も、選手を追ってるらしいです。
特にゴール前になると選手がうじゃうじゃいるから
シュートしようとするとネコ、
逆にシュートを阻止しようとするとネコ、という感じで
全然ゲームにならなかったらしいです(笑)

>・・・「永眠」の文字で久しぶりに涙ぼろぼろ。
これはね~、私も自分で書いておいて、ウッとなりました。

>豆柴さん
>トイレのタイミングまで一緒・・・内臓の働きまで一緒って事ですか?!
そうそう!私もそう思いました。
消化吸収のスピードまで一緒ってどういうこと!?
でも、うちの2ひきに限らず、子猫ってわりとみんなそうらしいです。
これは犬でも同じなんだろうか・・・気になる・・・

>xiwangさん
北斗が言ってる「むし」は、画面内の選手のことですよ~。
だから最初のxiwangさんのコメントで正解!です。
分かりづらいコメント書いちゃってごめんなさい(^^;

>じぇりぃのままさん
日向・北斗の誕生日は4月半ばらしいので、
分かりやすく、父ちゃんの誕生日(4月6日)の10日後にしたんですが・・・
すごい偶然です!来年は一緒にお祝いしましょうね!
来年は日を改めないよう、ダンナ様にくれぐれもおっしゃってくださいw

>5にゃんこママさん
はい、千代丸は相変わらず寝てます(笑)
おかげでブログの登場回数が激減しているような・・・
ネコが3ひきいると、全員を均等に出すのって難しいですね~。

仔猫って順応性が高いんですかね?
首輪もハーネスも嫌がらずに付けてくれて。

何でも興味津々で日向&北斗くんの行動は見てて飽きないですね。

千代丸くんは相変わらず寝てますか?(笑

ちょっとちょっと~~~~!!!
久しぶりにPCからお邪魔したならば、あらやだ、奥さん、
ひなたんとほくとたんとワタクシ、お誕生日が同じだわ!!
日が改まったら、一緒にお祝いしちゃうんだからっ!!←コーフン状態


一緒にテレビ観てる後姿がたまらんよ!たまらんよ!たまらんよ~~~~!

自己解決。

「むしがたくさんいるでつよ~」を見ていなかったことに気づきました。
なので
北斗くんが何を見ているのか「?」だった。
そして
「ボクがつかまえてやるじぇ!!」は、てっきり「サッカーボール」のことだとばかり思ってた。

すっきり。(笑)

トイレのタイミングまで一緒・・・内臓の働きまで一緒って事ですか?!
臭さ2倍には吹き出しました
最後から2枚目の写真、どっかで見た色の組み合わせ・・・と思ったら、「チワワとトラ猫」でした

ひ~っっっ!!
なんですかっ、この可愛さまるだしのおふたりは。
後頭部の上あたりから声が出そうなのをくちびる噛みしめてぐっと堪えるの図。

4枚目、南米あたりのサッカー中継の万歳して「ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~るっごるごるごるごるごるごるっ」な感じに
見える日向くん。(笑)
首をかしげている北斗くんの目に映っているのは選手でしょうか、ボールでしょうか、芝でしょうか、妙に気になるぞ。

ハーネスが救命胴衣に見えてしまう・・・。(笑)

プロフィール欄の北斗くん、オコトマエですにゃ。
・・・「永眠」の文字で久しぶりに涙ぼろぼろ。

かっわいい~
2ニャン画面を見上げる後頭部、萌え死にしそうです。
ベストタイプのハーネス、かわいいですね~
2ニャンそろって多摩川お散歩できる日も近そうですね。

シンクロ

ものすごく可愛くて、朝からもだえ死にそうでした。
仲良しは、トイレも一緒ですか。
してみるとうちは、仲が悪いというほどでもないけど
すっごい仲良し、というわけではなかったのだなあ、
と改めて。
出会いも成猫同士だったし、しかたないのかしら。
仔猫はふたり一緒に飼い始めるのがいいってことかしらん。

何をするのも一緒のふたり、超かわいいですね~!
ゲーム画面に夢中の後ろ姿なんてもぉサイコー(≧∇≦)b
やっぱり「仲良し度」と「シンクロ率」は比例しそうですね。
自分の家以外のネコさんのシンクロを見る事によって
長年謎だった事が解明された気分です(大げさ?w)

ちなみに、トイレがひとつだったら間違いなくふたり一緒に入ると思います。
なぜならウチのちびズが今そうだから(T▽T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/275-3462cf33

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

