千代丸です。TOP

スポンサーサイト


多摩川デビューへの道

196_01

昨日の首輪に続き、今日はチビ達のハーネスが届いた。


ハーネスとはいわゆる「胴輪」のことで、盲導犬がつけてるヤツを
思い浮かべていただければイメージしやすいだろう。
このハーネスにヒモをつけて、お外を散歩するわけだ。



196_02
日向は赤いの、(手前の茶色いカタマリは無視してください)


196_03
北斗は青いの。



何でこんなもの買ったかといえば、答えは大変カンタンで、






チビ達と一緒に、多摩川に行きたいから(*´∇`*)





以前試しに千代丸を連れて行ったことがあるが、まるで「病気療養中のネコ」のようになり、
千代丸に多摩川の散歩を楽しんでもらうのは断念。
(参考記事:「千代丸、多摩川デビューの巻」)

その後、稲穂と行こうと思っていたがそれは叶わぬ夢に終わってしまったので、
日向・北斗にその夢を継いでもらうことにしたのだ。




ところでチビ達の多摩川デビューが無事に果たせるかは、
「ハーネスに慣れてくれるかどうか」にかかっていると言っても過言ではない。

犬だったらそこはあまり心配しなくてもいいことなのかもしれないが、
ネコというのは体に何かついてるのをとっても嫌がる生き物なんだな。これが。
ネコによっては首輪すら拒否してしまうようだ。

首輪にはすぐに慣れた日向・北斗も、さすがにハーネスは違和感が強いらしく
「せなかになにかついてる~~~!!!」と部屋をゴロゴロ転がり始めた。


そこで、ハーネスに慣れる、というかハーネスがついてることを忘れてもらうために、




196_04

おもちゃで気を逸らす作戦に。





これであっさりハーネスの存在を忘れてくれるんだから、ちょろいよのう( ̄∇ ̄)



とりあえず今日はこのまま30分くらいつけてもらったが
ハーネスつけたまま遊んだり水飲んだりトイレ行ったりしてたので
ハーネスに慣れてくれる日はそう遠くはあるまい。



今年の夏は、日向・北斗と一緒に多摩川行けるかな・・・♪うふふふ・・・うふふふ・・・・




***



ところで、↑の記事では完全にスルーしてしまったが、


196_05

2ひきをおもちゃで遊ばせてたら千代丸も登場。


196_06

しかも2ひきを蹴散らしておもちゃを独占。



前にパタパタとんぼを出した時は全然反応しなかったくせに・・・・。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>ちょんまげさん
千代丸はベストじゃなくてヒモ状のハーネス持ってるのです。
中型犬用じゃなくて、ちゃんとネコ用ですw
そっか!メタボを予防しなくちゃ!
メタボになったら大変大変!

>STPさん
>「予防」じゃなくて、まずは「撃退」しないと!

・・・っておい!コラ!!(▼皿▼メ)ノ

あ、そうだった、ひめさんは意外でしたね~!
好奇心いっぱいに散歩すると思ってたのに。
でも陸・林さんはお散歩してくれるかも!

兄貴は当然留守番(笑)空さんと一緒で
ほっといてもらえるのが一番の幸せなのです・・・

>じぇりぃのままさん
ハーネスは首回りが15~17センチと、多少は調整がきくようです。
でも今年の夏で使えなくなるな~。

タキシード!素敵な例えをありがとうございます!
うちでは「救命胴衣」または「おむつ姿」と言われてますw

>puuchocoさん
とりあえずハーネスには慣れてくれたみたいです♪
子猫の順応力の高さには何度も感謝してしまいます。
この分なら多摩川デビューも夢ではなくなりそうです。

>豆柴さん
伽羅ネコさんに言われて「そっか!」と思ったんですが
ハーネスに慣れてると緊急避難の時とかにも便利ですよね。
ハーネス買って正解!

>月〃ユエ〃月さん
>れもんがデカすぎてマジックテープ止まりませんでした
あああ・・・耳が痛いお話・・・( ノД`)
我が家もそういう事態になりそうだったので、千代丸は
ベストタイプじゃなくてヒモタイプのハーネスにしています。
嫌がられるならまだしも「入らない」って切なすぎますよね・・・

>5にゃんこママさん
日向はすぐに慣れてくれたんですが、
北斗がたまに、思い出したようにゴロゴロ部屋を転がってます(^^;
あ、でも今日は当たり前のようにハーネスつけてくれました!
この分なら多摩川デビューも夢じゃなくなりそうです♪

>xiwangさん
千代丸、よくチビ達見ながら首をかしげてるんですよね。
一体何なんだろう?

キャー!ストーカー宣言!しかもいやらしい笑いを!w
2ひきの多摩川デビューは厳戒態勢で行わねば・・・!

久しぶりにワイルドに(?)動いている千代丸さんを拝見させていただきました(笑)
小首をかしげる千代丸さん、妙に可愛い。

ぐへへ・・・見抜けた商品は、「日向くん北斗くんお散歩会@多摩川」をストーカーできるチケットだわ~・・・いヒヒ・・・うひひ・・・でへへ・・・。

ハーネスのちょっと大きめで馴染んでない姿が こりゃまた可愛い~(^^)
嫌がらずに着てくれて良かったですね。

こうなったら多摩川デビュー楽しみですね。

千代丸くんもおもちゃの楽しさに気付いたのかな?

ぉぉぉぉぉお!! (゜ロ゜屮)屮

日向ちゃんの着てるベストハーネスの一番大きいサイズれもんに購入したんですが、れもんがデカすぎてマジックテープ止まりませんでした。(゚ー゚;A アセアセ...

日向ちゃんと北斗ちゃんと多摩川一緒にお散歩ですか♪
快晴だといいですね^^

ハーネスは、小さい頃か慣らすとラクチンそうですね
千代丸兄貴、チビちゃんたちに刺激され、童心に帰ったのかしら

首輪といい、ハーネスといい、
日向ちゃんも北斗ちゃんも、カワイスーーーギーーーー グーーー(^^)b

子猫の時から慣れさすと、すぐに慣れてくれそうですよね!
多摩川デビューを楽しみにしてますね~♪

千代丸くん、日向ちゃんと北斗ちゃんが良い刺激になってるみたいですね!

土や芝の感触踏みしめながら駆け回る姿っていいですよねー(うちは絶対ムリ)
そのハーネスは成長に合わせてサイズの調整、きくんですか?

チビちゃんたちのハーネス姿、なんだかタキシードを来ておすまししてるみたい♪

ちょんまげさん ちょんまげさん!
「予防」じゃなくて、まずは「撃退」しないと!(笑)

ふたりのハーネス姿、とってもかわいい♪
我が家の初散歩は散々な結果に終わってしまったので
日向・北斗くんのお散歩がうまくいくように祈ってます!
兄貴は・・・家でお留守番??(笑)

可愛いね~♪ ハーネス姿。
千代丸君のは???中型犬用のも売ってるでしょ?(え?犬じゃない?)

千代丸君のメタボ予防(え?予防?)の為にも、ちびっこ達は刺激になって
いいんだろうね。遊べ~♪ 遊べ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/274-cc1a96e2

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 08-2017 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

