千代丸です。TOP

スポンサーサイト


無敵の食べ物

我が家の、毎朝の光景。




195_04
なんだか、とっても見え覚えのある目つき♪(特に日向)



稲穂の時と比べて視線が2倍に増えているわけで、当然食べづらさも2倍だ。
こんなジト目を浴びながら食べる朝食は、果たして体にいいのかどうか。




195_09
もちろんコイツらは夕食時にも現れるが、



195_10
それにしても目、寄りすぎだよね。




千代丸が、子猫の頃から人間の食べ物に興味のない子だったため
稲穂の食に対する執着心には驚いたり心配になったりしたが、
日向・北斗も稲穂と全く同じなので、子猫って全般的にそういうものらしい。


日向や稲穂は匂いを嗅ぐだけなのでまだマシだが、
北斗は何でもかんでもトライしてしまうので目が離せない。
そんな無謀なチャレンジは、勇気とは言わんぞ。



まーでも、大抵の食べ物に対してはただの好奇心なので、
ある程度チェックしたらさっさとテーブルを降りてくれるが、



ひとつだけ、「好奇心」だけではすまされない食べ物がある。





・・・・・これだ。






195_05

鶏のささみ様。




いやー、すげぇ。
稲穂の時に分かっていたはずだが、改めて実感した。
とりにくしゃん、すげぇよ。



195_07
それぞれ順番にあげてるのに、



195_06
待てねぇとばかりに、直にいくヤツもいる。



お互いに、相手を威嚇してまでささみを口にしようとするその様を見て、
ああ、またしばらく家で鶏肉料理は食えんな・・・と覚悟した。



とりにくしゃん、無敵なり。





【おまけ】



195_01
2ひきに、「子猫はじめて首輪」なるものをつけてみました。



195_02
日向は明るいピンク。・・・・ちょっとかわいすぎか?



195_03
北斗は爽やかなブルー。・・・・なかなか似合うじゃないか。



195_11
ちなみに千代丸はキリッとした赤。・・・・う~ん、男前♪






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
とりにくしゃんの凄さを改めて感じました。
そんな、お互いに威嚇せんでもちゃんとあげるのに・・・

>xiwangさん
実はこのササミは、友人が稲穂のために送ってくれたものなんですが
残念ながら、稲穂の口に入ることはありませんでした。
(稲穂が亡くなった翌日に届きました)
千代丸はササミ食べないし、稲穂のお供えして終わるかな~と思ってたんですが
思いがけずこの2ひきがササミ狂いで(笑)
稲穂の分までモリモリ食えよ~♪
・・・あ、天国で稲穂がジト目してるかな・・・

>STPさん
2ひき、特に北斗が狂ったようにササミに反応してましたね~。
色々と稲穂と似てる部分が多い北斗ですが、
まさかササミ好きなところまで似ているとは・・・

ネコはもれなくササミ狂いなのかと思っていましたが
空・ひめさんはそうでもないんですねぇ。
あ、そういえば稲穂・日向・北斗は鶏肉以外の肉には
あまり反応しないです。
ネコは鶏肉派とそれ以外に別れるんだろうか?

>じぇりぃのままさん
>うちは一口食べてはテーブルからじぇりぃを降ろし、一口食べてはちびぃを降ろし…
これはうちも一緒です(笑)
食べる時だけじゃなく、料理作ってる時も。
平気で火がついてるガスコンロに近づこうとしたりして、
こういう時はカウンターキッチンて危ないなぁと思います。
2ひきが起きてる時間に料理したくなくなります・・・

>みけこ。さん
日向の寄り目は何度見ても笑っちゃいます。
そんな顔するほど興味あったの!?麻婆豆腐に。
この後もなぜかずっと麻婆豆腐にかぶりつきでした。
日向が手を出さないよう急いで食べたのであまり食べた気がしませんでした。

>makotoさん
この子猫用首輪、なかなかいいです♪
やわらかいから皮膚を傷める危険性もないし
細身だからあまり違和感も感じないみたいです。
ネコグッズの「かゆいところに手が届く」品揃えに改めて感謝!

>xiwangさん
名前がなかったんだけど、きっとxiwangさんだな~って分かりました(笑)
おひとりおひとり、コメントに特徴があって面白いです(^^

>squbitさん
この時、なぜか2ひきとも窓際に座る&カメラ目線という
大変協力的なポーズをしてくれたんです。
何で2ひきとも首かしげてたんだっけな・・・?

>5にゃんこママさん
>茶トラのサスケは諦めが悪いと言うか毎回寄ってきます
おこぼれが貰えないと分かってても諦めない子がいるんですね~!
ううう・・・うちの2ひきには早く諦めてもらいたい・・・
「いいな~おいしそうだな~」って顔がそばにあると
落ち着いてゴハン食べれないですよね(^^;

>豆柴さん
千代丸も人間の食べ物はあげないようにしてましたが、
それ以前に千代丸自身がカリカリ以外に全然興味がなかったっぽいです。
果たして日向・北斗が諦めてくれる日がくるのか・・・

>xiwangさん
すごいxiwangさん!
実は間違ってないんですよ!
雪を見てる千代丸も、9年目の真実の千代丸も
同じ日に撮った写真なんです。
そしてもちろん今回の首輪写真も。
全部同じ(というか流用した)写真だと見破るとは・・・恐るべし!!

また間違えました。(^^;
「降る雪をみる」ではなく「9年目の真実」の記事の千代丸さんと稲穂タンでした。
細切れに何度もすみませんっ。

うちは鰹節以外は絶対にあげないと決めているので、人間の食べ物も、ちょっと遠目にクンクンする程度で、たいして興味も示しません
実家は・・・父が何でもあげてしまいそうで、以前怒った事はあります
ささみさんね・・・あげたことないなぁ 実家ではかにかまだし。

ウチの食事時はおこぼれが貰えないと分かっているせいか寄ってきません。
あッ!例外が・・・・・茶トラのサスケは諦めが悪いと言うか毎回寄ってきます。

まだ小さい日向&北斗くんは確認の為に寄って来るのでしょう。
とりにくしゃんの力、恐るべし!!!
首輪、それぞれ似合ってます(^^)

日向ちゃんの寄り目が可愛い~
そして、二匹が首輪をつけて首をかしげている(撃沈)
ささみ好きですか、大きくなりそうですね~

すびばせん、名前が消えていました。(^^;

北斗くんの、にょっと伸びた首すじが「待てねぇ」をよく表してますね~。(笑)

かわいい~(^^)

仔猫首輪、似合ってるし可愛いわ~(^-^)
日向君見てると、稲穂君に見えちゃう(--;)
似てなさそうでどこか似てるのかな?

北斗君大物ねぇ~(^-^)
何だか微笑ましいわ~(^-^)

食べ物に興味持つ頃ですよね~(^-^)
我が家のニャンズ兄妹は未だに人の食べ物が好きです(--;)

日向くんのより目と、とりにくしゃんの袋に顔を突っ込む北斗くん、ホントに面白すぎます(^^)可愛い~可愛い~♪
いつもにぎやかで楽しそう(*^_^*)
首輪、みんな似合ってますね!

うん、うん、とりにくしゃんって人気絶大ですよね。
匂いを嗅いで止めてくれるなら優等生!
うちは一口食べてはテーブルからじぇりぃを降ろし、一口食べてはちびぃを降ろし…
全く食べた気になりません(T▽T)

首輪、可愛いですね♪
ひなたんとほくとたんは成長とともにあつらえる楽しみもあるしね(^.^)b

袋に首を突っ込む北斗くんサイコ~(≧∇≦)b
ふたりとも本当に鶏肉が好きなんだ?
我が家も食卓に肉・魚が上がるとすごい事になりますが
特に「鶏肉が好き」というわけではないので
tanico家には見事に「鶏肉好き」が集まったんだね(笑)

首輪、皆とってもよく似合ってる! かわいい(〃ω〃)
私も来月になったらはじめて首輪買いま~す♪
(ひめのお下がりがあるんだけど・・・でも買う!w)

とりにくしゃんだとりにくしゃんだあ~とりにくしゃんだとりにくしゃん。
オレのとりにくしゃんボクのとりにくしゃん、ボクらのとりにくしゃん、だけどボクだけのとりにくしゃん。

そんな「とりにくしゃん」という文字の団体さんが頭の中を行進している~。
稲穂タン、天国で元気にとりにくしゃん食べてるか~?(笑)

日向くんと千代丸さんの横顔は降る雪を見ていたときに似ていますね。
青の首輪の北斗くん、昨日の「まだやれまつよ~」が幻だったようなカッコよさ。

も、もう・・・なんか3にゃんとも可愛くてオトコマエでヨダレが・・・ぐへへ・・・。

恐るべし、鶏肉しゃんパワーですね。
みんな、新しい首輪よく似合いますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/273-64a24452

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

