千代丸です。TOP



千代丸に挑む~日向編~

<1回戦>

193_01

勇気を出して、千代丸のシッポにぴょーん!!!




・・・しかし、千代丸に相手にされず。

193_02
      あり・・・?








<2回戦>

後ろからだと気づいてもらえないと思ったのか、今度は真正面から戦いに挑むことにした日向。



193_03

作戦立てたはいいけど、




193_04

日向自身の「勇気」を勘定に入れていなかったため、




193_05

あっさり不戦敗。




193_06
おまえ何してんの?                   えっと・・・・・おひるね・・・・








<3回戦>

193_07

初心にかえって(?)、また背後から狙うことにした日向。




193_08

が、千代丸の方が一瞬早かった!(地蔵丸にスピードで負ける日向って・・・)




193_09

さすがの千代丸も、うざい!とばかりに一喝。




193_10

千代丸に全く歯が立たないわ怒られるわで、踏んだり蹴ったりの日向は、




193_11

そそくさと母ちゃんの足元に逃げ帰ってきましたとさ。





なんつーか・・・・・日向、よわすぎ・・・・(´Д`;)



いや、うん、最初のビビリまくってた頃に比べれば
千代丸に挑もうとするその心意気だけでもえらいんだけどね。


何かというと母ちゃんに助けを求めるのは、男の子じゃないぞ!




***




最後には千代丸が怒っちゃったけど、こうしてじゃれることができるようになって、
千代丸と日向は、わりと「仲良し」の部類に入るんじゃないだろうか。



193_12

こんなに近くにいても平気だし。



千代丸が、日向を稲穂だと勘違いしてる可能性は、いまだ否定できませんが。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
言われてみれば、千代丸はあんまり怒らないかな?
しつこいとさすがに「ゴルァ!!」ってなるけど
まさに「あしらってる」感じです。
時には、明らかに誘ってるよね?ってくらいパタパタしてる時も。
日向はたまに自分のシッポを追い掛け回してるし、
ネコのシッポって色々便利ですね~。

うん、なんだかんだ言っても、シマシマ倶楽部、仲良しですね^ー^)人(^ー^

ひなたんは遊びたくて、でもまだちょっと恐る恐るで、でもやっぱ遊びたいーー!なんでしょうね。
おこちゃまだなぁ(正真正銘、子猫ちゃんですよね^^;)
そういえば、長い尻尾の持ち主は、尻尾にじゃれてもあまり気にしない。って聞きました。
千代丸兄たん、すらりとした尻尾でひなたんをあしらった感じかな?
千代丸兄たん!!大人じゃないかー!(立派な大人猫さんですよね^^;)


>豆柴さん
負けるにしても、せめて闘って負けてほしかった・・・
結局千代丸はネコパンチも何もしてないんですよ。消費カロリーゼロ。
千代丸のダイエットのためにも、日向にはもっと頑張ってほしいですw

>squbitさん
あははははは!うれし迷惑!確かにそんな感じです。
チビたちがチョロチョロしてて千代丸にもいい刺激にはなってるんだけど
如何せん、うざいw

>lovesauceさん
これからもしばしば稲穂は登場してくると思うのですが
ダダ泣きしなくなってきたとのこと、安心しました(?)
あ、でも四十九日が過ぎたら遺影&遺骨を置く場所を変える予定なので
背景に映り込むことはなくなるかな?
・・・それはそれで、ちょっと寂しいですねぇ・・・

>xiwangさん
多分、日向のしっぽも写ってるからそう見えるんだと思いますが、
千代丸はたぬき化してないんですよ~。このサイズがスタンダードw
まるで棍棒みたいな太さですよね。
見慣れた私でさえ、驚愕・・・

>鍵さん
お誕生画像ありがとうございました~♪
すごい!すごすぎる!!!
なつかしの画像が色々出てきて感動しました!!
本当にありがとうございました(^^

>5にゃんこママさん
千代丸はよくしっぽをパタパタ動かすので
チビ達にとってはそれはもう魅力的なおもちゃに見えるでしょうね~。
でも、如何せん、おもちゃの持ち主(千代丸)が怖い・・・w
そういえば、稲穂も千代丸のしっぽに、怒られながら何度もじゃれてたなぁ。

>STPさん
日向が千代丸に勝てる日・・・来てほしいけど、
来たら来たでちょっと寂しいかもしれませんねw
なんだか世代交代を目の当たりにしちゃうような感じで。
千代丸も老いたな~とかしみじみしそう(^^;

稲穂がひっつき虫だったおかげで、日向がそばにいることに
千代丸はかなり早く慣れてくれたみたいです。
稲穂に感謝感謝です!

おぉ~っ! 日向くん頑張ってますね~!
ジャンプもバンザイもめちゃくちゃカワイイ♪
いつか兄貴に勝てる(?)日がくるといいねぇ(´ー`)

最後の写真は本当に微笑ましい光景ですね。
こんなに早く隣で寝られるようになるなんて
兄貴と日向くんはやっぱり仲良しなんだと思いますよ~

千代丸くんの尻尾がいいオモチャになってると思ったら・・・・・
そこは長老、猫社会の厳しさを日向くんに教えて(^^)
でも最後は優しさで包んであげてるような ♡♡♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な曲線を描く千代丸さんのたぬき化したしっぽが美しい~。
3にゃんの楽しい時間が増えてきましたね。(^^

日向くんのバンニャイに鼻血。
なんだか、やっと稲穂たんの遺影が目に入っても、ダダ泣きしなくて済むようになりました。
>千代丸が、日向を稲穂だと勘違い…は、ナイナイ!
嗅ぎ比べて気付いてる…よね? 変態千代丸兄ちゃん…?

日向ちゃん、お腹みせてるところをみると、すっかり慣れてきましたね。
遊んだり、一緒に寝たり出来るようになって、千代丸さんもちょっと、うれし迷惑に見えますね。
やっぱり子猫の順応は早い。

日向君がんばってますね
うっかり不戦敗って言うのは笑えますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/271-4235d7b3

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 04-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

