千代丸です。TOP

スポンサーサイト


OOMONO☆北斗

【大物:レベル1】



190_03

威勢よく大股開いてるせいか、あまり子猫っぽくない。
どことなく「おっさん」風情が漂う。






【大物:レベル2】



190_04


稲穂の代より伝わる「行き倒れ」スタイルだが、
行き倒れ感が稲穂のそれよりも格段に強く出ている。

我が家に来て10日でこの寝相。やはり大物か。






【大物:レベル3】



190_05


もう一度言うが、こいつはうちに来てまだ10日目だ。


190_06


度胸がいい、というより、単に図太いだけな気がしてくる。






【大物:レベルMAX】



190_07


大物云々ではなく、ネコという種を超えてしまった。


190_08


この、ぬるりとした質感の生き物は、何でしょうか?


190_09


フリーダムな寝相のくせに、足はキチンと揃えてたりするから、余計に訳分からん。




子猫が寝てる姿はいくら見てても飽きない、というが、
北斗の場合は「飽きない」の意味合いが一般とは違っている。

北斗は稲穂に性格が似てるな~と思ってたけど、なんだか稲穂とも違うぞ。


私の中で新種の生き物、それが「OOMONO☆北斗」だ。





***



北斗がこんな寝相している間、日向はとってもネコらしい寝相ですよ、
という写真を撮ろうと思って日向を探していたら。




190_01

あらま!


190_02

これはこれで、日向がうちに来て10日目とは思えぬ光景。


北斗が我が道を突き進む間に、日向の方が千代丸兄貴と打ち解けてました。

北斗~!寝てる場合じゃないぞ~!





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>lovesauseさん
そう、しっぽが!しっぽが!!
千代丸は一度日向の方をチラッと見てからまた寝たので、
ちゃんと日向がここにいるって分かってます。
これはかなり日向のことを許してきた証拠ですよね~。

火星はタコ星人なので、ウナギは・・・何星だろう?
少なくとも地球上の生き物じゃないですね。ましてはネコでは。
でもネコ並みにかわいい。

>STPさん
ひめさんもうなぎっぽかったでしたっけ?
黒猫は黒光りするから表面がヌメヌメした感じに見えますね~。
そういえばひめさんもわりと我が道を行くタイプだから、
北斗とひめさんは同じ星の元に生まれたのかもしれません。
当然、千代丸と空さんは一緒ね。

>わたしはまだ二十日あるよ~~Ψ(`∀´)Ψ
くっ・・・STPさんの誕生日には必ず何か嫌がらせを・・・

>5にゃんこママさん
北斗は、寝室に日向が行っちゃったから自分も行こうとしたけど
眠気には勝てずその場でダウンしたら、ウナギネコになりました。
何よりも眠気が勝つって、さすが子猫ですね~。

日向は千代丸が寝てるのを見計らって、そ~っと千代丸に近づいて行きました。
その姿が何とも言えず稲穂っぽくて・・・。
千代丸も稲穂と勘違いしてるような気がします。

>じぇりぃのままさん
確かに。オモロー☆ 間違いなく、ナベアツよりもオモロー!!!

前年は激動の1年だったので、今年は平和に、のんびりいけたらいいな~と思います。
でも北斗と日向のキャラを見る限り、のんびりは無理かな・・・

>豆柴さん
あははは!確かに魂っぽい!何故か魂が抜けるネコベッド。
今後、我が家の色んなものの魂が抜けそうです。

>ちょんまげさん
北斗は本当によく寝ます!
同じ月齢の日向の、1.5倍は寝てるんじゃ?
タカサキさんとかは逆に全然寝ない子だったから
「寝る・寝ない」にも個性が現われるんですね~。

北斗は、寝室に行っちゃった日向の後を追おうとして、
でも途中で力尽きてこんなウナギスタイルになりました。
力尽きるにしても、そこで!!っていう感じです。
せめて足もベッドの外に出そうよ。

>おでぶにゃんこさん
相変わらず千代丸からはシャーシャー言われてるんですけどね(^^;
威嚇するだけで実害は無い、と学習してしまったのか
日向はやけに積極的に千代丸にちょっかい出すようになりました。
そのうち重~いネコパンチを食らって凹むと思います・・・

>xiwangさん
北斗、多分ウナギの血が入ってますね。
千代丸のときも、ネコを飼ったつもりがライオン飼っちまったと思いましたが
まさかウナギを飼うハメになるとは・・・
でもまあ、ウナギネコも一緒に暮らしてみればかわいいです(^^

>puuchocoさん
北斗のOOMONOっぷりはすごいですよね、本当に。
稲穂でさえ、床のど真ん中で寝るのはそうそうなかったのに。
もうすでに「生まれた時からこの家に住んでまつ」って顔です。

最近の日向のもっぱらの興味は千代丸みたいです。
千代丸が気になって気になってしょうがないみたい…
いつか殺人級ネコパンチ食らっても知らないぞ~。

>squbitさん
レベルMAXの寝相は、寝室に行っちゃった日向を追おうとして、
でも途中で力尽きてこんなことになってしまいました。
どうせ力尽きるならせめて足ぐらいはベッドの外に出そうよ、と思うんですが
もう、どうにもこうにもこれ以上は動けなかったらしい・・・(´ヘ`;) 
ああ、全てがOOMONOです。

>みけこ。さん
ウナギネコになりつつ、後ろ足はキッチリ・・・
お行儀いいんだか悪いんだか(;´Д`A
今はわりと寝相のいい日向も、いつこんな寝相になるのやら・・・

どの写真も可愛すぎるし面白すぎます(*^_^*)
揃えた両足がたまりません!
日向くんと千代丸くんのツーショットもいいですね~。
あー、これからもますます目が離せませんね♪

北斗ちゃん可愛すぎです。
レベル1で打ちのめされ、レベルMAXで笑い転げてしまいました。
どうやったらこんな寝方になるのか知りたい~

北斗くん、最高です!
おもしろすぎです!
こんな大物、見たことないですよ!!!

すごいですね~~。

あれま!日向くんたら、ちゃっかりと千代丸にいちゃん独占してるじゃないですか~♪
こーんなに近くで寝てるなんて、すごい進歩ですね~♪

日々の変化が毎日たのしいですね!

「おっさん開き」の北斗くん・・・素晴らしい。

MAX北斗くん・・・これは新種のうなぎか何かでしょうか?(笑)
「にょろ」っと音がしそう。

北斗君のベッドからはみ出した寝相が鼻血ものの可愛さですよ~
そして日向ちゃんはいつの間にかすっかり兄貴と仲良し!!
良いですね~3兄弟の毎日がこれからも楽しみです。

よく寝る子達だね~☆
北斗くんのレベルMAXは最高!すごいよ!なんでベッドの外に出るんだろ?
暑がり?おお、、、黒いから暑がりなのかも???

あはははは!!!!
大物だ、大物ですよ!北斗君!!
レベル1はうちもよくやってますが(重いよ、4.35キロ)、MAXはすごいね。
魂抜け出てるのかと思ったw

まず。
タイトルを「オモロー☆北斗」と読み間違えた。
が!しかしっ。内容的にはあながち遠からず(笑)

tanicoさん、お誕生日ですか?おめでとうございます♪♪大家族で楽しい1年になりそうですね♪

いや~北斗くんの寝相には思わず笑っちゃいました。
何でこんな形に?? 昔あったスライムみたい(笑

日向くんはなにげに千代丸くんの傍にいるのですか?
毛色が一緒だから他人とは思えないとか?(^^)

私日に日に北斗くんファンになってます♡
レベルMAXの寝姿サイコーー(≧∇≦)b
ウチのうなぎネコと良いお友達になれそうです。
茶トラ兄弟はいつの間にかぐんと仲良くなりましたね♪
マクラの上で寝る日向くん、こちらも可愛さMAXです!!

そして最後に・・・
tanicoさんお誕生日おめでとう!
わたしはまだ二十日あるよ~~Ψ(`∀´)Ψ ←お祝い?w

日向くんのシッポが…

ちょこんと千代丸兄ちゃんに触れとる~。
で、北斗くんとかいうぬらりひょんは、どこの惑星の生き物ですか?
毎日癒されまくりです。ちょっと貧血おこしそうな可愛さですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/269-0f6e997d

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 10-2017 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

