千代丸です。TOP



日向、奮起か。

先日の自己紹介で、日向がビビリであることを公開したのが
日向本人にバレてしまったのか。




汚名返上とばかりに、いきなり日向が頑張り始めた。






189_04
どおだ!じぇんじぇんこわくないもんね!



189_05
日向と千代丸、双方にみなぎる緊張感。


日向にとって、千代丸が恐怖刺激になってる気がしないでもないが、(恐怖刺激の例:お化け屋敷)
怖がりつつも日向が千代丸に興味を持ち始めたことは事実だ。


以前はひたすら逃げ回るばかりだったので、大きな前進と言えよう。

まーだからといって、日向=ビビリ説が覆ったわけじゃないけどね。




189_06
おしりのガードはあくまで堅く。この貞操観念はすばらしい。


189_07
千代丸、そろそろ自分の変態っぷりを自覚したらどうでしょう。







【おまけその1】


「勇気を出して千代丸に近づくも、千代丸に睨まれた途端に前に進めなくなり、
やむを得ず母ちゃんの足でツメを研いでごまかす日向」の動画が撮れました。


189_03


※まるで鳥のような、日向の鳴き声が2回聞こえます。小さい声なのでボリュームは大きめで。




【おまけその2】


北斗と千代丸は、もう同じベッドで寝る仲に。




189_02

こうやって見ると、すごく近い距離で寝てるようだけど、


189_01

実はけっこう離れてたりする・・・(´ω`;)





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>じぇりぃのままさん
北斗はまだ「怖い」という感情が芽生えてないのかもしれません。
ちびぃさんもそうだった、ということは
ちびぃ・稲穂・北斗は同種ですね(^^
千代丸と日向はビビリ族です。

>makotoさん
ネコってたまに、驚くくらい急激に進歩しますね。
千代丸と稲穂の関係もそうだったなぁ。
なんだか一山超えた感じなので、
もう安心して見守っていられます(^^

>豆柴さん
千代丸は、やはり稲穂で1回経験してるのが大きいですね!
いい調子で距離が縮まってきて嬉しいです。

>5にゃんこママさん
千代丸は威嚇・・・しますよ~(^^;
たまに興奮した日向が千代丸のすぐそばに走ってくるんですが
いきなり接近してこられるとさすがに千代丸も怖いみたいで
「シャーッ」となります。
でもいじめたり攻撃したりは絶対にないので
やっぱり千代丸バンザーイ♪

>おでぶにゃんこさん
日向の声、なんか独特ですよね。
北斗を呼ぶ時とかはこういう鳥声になります。なぜだ?

>STPさん
あははは!確かに・・・人間ですら怖いんだから
日向からしたら、それこそ怪獣ですよね。
自分の8倍サイズの生き物に近づくの・・・私だったら無理だなぁ。

日向の声、やっぱり鳥ですよね!
こんな声のネコ初めて見ました。
陸・林さんがどんな声で鳴くのか楽しみです♪

>squbitさん
自分で置き換えて見たら、確かに千代丸のでかさは脅威ですね~。
自分より8倍も大きい動物に近づいていくんだもんなぁ・・・
そう考えたら日向は全然ビビリじゃないのかも?
比較対象の北斗が怖いもの知らずなだけですね(^^;

千代丸さん積極的ですね。
日向ちゃんのがんばりが可愛いですね。
身体の大きさに差があるから多少怖いんだよね。
大丈夫、日向ちゃんはビビりじゃなくて、
北斗ちゃんが大物すぎるだね。

千代丸くんより体の大きい私が見ても、兄貴はすごい威圧感だったもの・・・
小さい日向くんからしたら、きっとものすごい脅威だよね。
対千代丸兄貴に関しては誰も「ビビリ」だなんて思わないから大丈夫だよ♪(爆)

日向くんの鳴き声、本当に鳥っぽかった~!
なんとなく「鼻で鳴いている」という感じ?
ウチのチビたちの「グルルルル」ってのとはまた違いました。

兄貴は弟達を暖かく見守ってくれていますね~
日向ちゃんの可愛い声聞こえましたよ~

千代丸くんと日向くんの関係、随分と進歩しましたね(^^)
それはそうと二人の体格の差.......日向くんからは千代丸怪獣で
千代丸くんからは どんな風に見えてるんでしょうか。

千代丸くんが威嚇をしないのでいい関係なのかも。
   ↑
お年だから?いえいえ性格でしょう
長い間一人っ子できたのにイジメもせずに稲穂くん、日向くん&北斗くんを受け入れて(^^)
千代丸くん バンザ~イ\(^o^)/

もうひとがんばりですね~
千代丸兄貴が おおらかでよかった!

わぁ~(^^)

日向君進歩してますねぇ。。。
千代丸君の変態っぷり見事です(^^;)
でも、こうやって家族になっていくんですね。。。(^^)シミジミ
嬉しいです何だか。。。
ホッコリした気分です。。。
千代丸君、日向君、北斗君のこと、頼んだよ!!
兄ちゃんとして、立派な男の子にしてやってくださいね(^^)

ひなたん、勇気を振り絞ったんだね!しゅっげーぞ!!
ほくとたんは「怖い」ってことがわからないのかしら?(ちびぃがそうだった 笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/268-0d2a6f19

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

