千代丸です。TOP

スポンサーサイト


北斗の自己紹介

187_01




187_02




187_03

ぼくわ、ほくとでつ。



187_04

ぼくも1.3きろでつ。





ぼくわ、ひなたちゃんよりおしゃれなんでつ。


187_07

くろいちょっき(白ボタン付き)を、さらりときこなすでつよ。


187_08

にくきうは、あぽろちょこみたいでおいしそーでそ?


187_09

ねぞうによっては、ぜんぶぴんくいろにみえるでつ。
(見えやすいよう、母ちゃんがシッポを持ち上げてます)





ぼくわ、ひなたちゃんよりどきょうがあるでつよ。



187_05

そーじきなんてじぇんじぇんこわくないでつよ~
(これは本当。スイッチ入ってる掃除機に平気で近づいてくる)


ひなたちゃんは、「おっきくてこわ~いかいぢゅうがいる」っていってまつが、
ぼくわまだあったことがないのでつ。


187_06

かいぢゅうなんて、ほんとにいるんでつかね~?
(北斗!うしろ!うしろ!)





ひなたちゃんはあまえっこだから、ぼくのまねっこばっかりするでつ。



187_10

ぼくがあそんでいまつとね、


187_11

いっつもひなたちゃんがついてくるでつよ。


187_12

ひなたちゃんはあまえっこで、こまったちゃんでつね~


187_13

おにいたんはいろいろたいへんでつ・・・ふ~





***




北斗は、「本人、何でもできてるつもりの天然」キャラ。
そしてかなりマイペース。


天然、マイペースという、ちょっと稲穂とかぶるキャラだからか
千代丸もかなり早いうちから北斗には気を許しているように見える。


昨日の日向と、主張が完全にかぶっている北斗ですが、
どっちがウソをついているというわけではなく
どっちも相手に甘えてて、どっちも相手のことを「あまえっこだなぁ」と思ってるっぽい。


まあ、日向も北斗も「自分のことは棚に上げてます」キャラということで。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>豆柴さん
見事にボタンになってますよね、これ。
うまいところにおっぱいついてんな~と感心しました。
これを見せたくて北斗はいっつも腹丸出しで寝てるのかな?

>5ニャンコママさん
北斗の大物感は随所に表れていますが、
まさか掃除機を怖がらないとは!
あの稲穂でさえ、掃除機だけはダメだったのに。

>(北斗!うしろ!うしろ!)←志村、うしろ!うしろ!全員集合的な.........
もちろん、志村!のつもりで書きました(^^
知らない人がいたらショックだなぁ・・・

>puuchocoさん
最後の写真、指がグニューッとなってるのが個人的に気に入ってます。
痛くないのかな・・・これ。

「みんな友達」の第一人者、稲穂でさえ掃除機だけはダメだったのに
北斗は稲穂を上回る博愛主義者なのか!?
北斗の「これはダメ」なボーダーラインが知りたいです。

>STPさん
マイペース、天然、度胸あり・・・稲穂にそっくりでしょ?
でも稲穂でさえ掃除機だけは苦手だったので
北斗の度胸は稲穂以上のようです。
なのに何故最初、日向に対して威嚇してたのか・・・本当にナゾ。

2ひき並んでる姿は本当にヤバイです。
こうやって見るとちっちゃいな~かわいいな~ハアハア(´Д`)

>おでぶにゃんこさん
北斗もコンビニの袋に入れて捨てられていたらしいんですが、
捨てたそいつをコンビニ袋に入れて放置してやりたいです。
で、そこから自力で生き伸びてみろ、と言ってやりたい。

心優しい人に拾われ、ここまで大事に育ててもらえた
北斗の強運に感謝せずにいられません。

>xiwangさん
この2ひきの後ろ姿はヤバイですよね~。
私もガバ~ッといくのを何度我慢したことか・・・
こうやって見ると、まだまだちっちゃいなぁ。
もう少しの間、このサイズを堪能したいですw

>こずえさん
「ぐは~」分かります!
私も撮りながら何度もぐは~ってなりました。
日向も北斗も人間のヒザの上が好きなので、
ヒザに乗りたいけど遊びたい、という時は
私のヒザの上がプロレスのリングになります。
痛いわ危ないわでもかわいいわで、大混乱です。

>じぇりぃのままさん
実際に北斗が1~2週間お兄さんということもあり、
精神的にほんのすこーしだけ日向よりもしっかりしてます。
っつっても、まだまだ子供ですが(^^;

日向も北斗も、目が合うと顔めがけて飛んでくるんですよね・・・
なんなんだろうこれ・・・

>squbitさん
2ひき一緒に寝てる上に、北斗が日向のことをペロペロなめてあげてるんですよ~。
これは本当にやばかった。本気で鼻血が出るかとおもった(´Д`)
掃除機が大丈夫な北斗は、稲穂よりも度胸があります。
北斗に「これは怖い」っていうものが存在するのかどうか、
これからも観察していこうと思いますw

>みけこ。さん
今まで茶トラしか飼ったことがないので
北斗の柄&肉球は見てておもしろいです。
ネコの毛色を決める遺伝子って神秘的ですね~。

>るぅさん
>我が家も最近ぽんたに兄妹をって話題があるんですよぉぉ!
それはすばらしい!実現できたらいいですね~!
ぽんたさんならきっと新入りさんを受け入れてくれるんじゃないでしょうか。
ネコ同士のコミュニケーションってかわいいやら面白いやらで
見てて飽きないですよ~。
今はすごい子猫ラッシュのようですし、
るぅさんのお宅で幸せになる子猫さんがいたらいいな。

ウキャー♪
なんとぉぉ~ヾ(≧∇≦)〃
カワイ子ちゃんが2ニャンもぉぉぉー!!
千代丸さん良いお兄ちゃんになってね~!!
いいないいな~!我が家も最近ぽんたに兄妹をって話題が
あるんですよぉぉ!
あ゛ー今日も鼻血がぁ。。
お名前も素敵~!

北斗くんカワイイ!
くろいちょっきも、にくきうも、ぜーんぶ可愛いでつね(*^_^*)
これからの成長が楽しみですね♪
おっきいかいぢゅうさんも可愛いです(^^)

うわ~、
北斗ちゃんも日向ちゃんも可愛い~♡
二匹で寝てるところなんて、萌え~
行動や性格がよくわかりますね。
日向ちゃんは少し臆病な感じ。
北斗ちゃんはやっぱり大物ですね。

ほくとたぁん♪黒いチョッキがお似合いだね!マーブル肉きうも、食べちゃうぞー!

掃除機、平気なんですねぇ。さすがです。

ほくとたんの方がちょっぴりお兄たんなんだもんね。
甘えん坊のひなたんの面倒、よく見てるね。えらいえらい!
おかあたんに飛び付いていー子いー子してもらわなきゃね!

ぐは~

ホント、かわいすぎて、何回も見ちゃいます。
北斗君、日向君、両方とも登場の仕方がツボです。
おかあたんのお膝の上が好きなんですね。
あ~、はなぢブーです。

これからの成長がとっても楽しみ!

2枚目。
この小さくて可愛い軍手は誰のでつかっ?(笑)
にぎにぎしたい、すりすりしたい~!

11枚目。
北:「ほら、こうするとびよ~んってなるんでつよ。」
日:「おお~、すげ~」

このふたり、後ろからがぱ~っと抱きつかせてくださいっ。(笑)

日向ちゃん、北斗君二人とも上手に自己紹介できましたね~

血がつながっていないのに本当の兄弟のようです。

ほほえましくて思わず笑っちゃいますね。

この子の可愛さには本当に癒されます。

それなのに平気で捨てる人がいるんです。しんじられません。

白いボタン・・・プーーーーッ(*>艸<)
そうねそうね♪ 北斗くんはオサレさんなのよね~♪(笑)
マイペースで天然なのに度胸がある・・・
やっぱり北斗くんのキャラ好きだわ~!
兄貴と真正面から出会った瞬間の反応が楽しみ(笑)

並んでの後姿、かわいすぎるぅ~~♡

最後の写真、鼻血でそうなぐらいかわいいでちゅーー!
北斗くんはマイペース天然キャラなんですね~
そして度胸があるから、おにいたんのこと怪獣なんかには見えないんですね!
掃除機も、おにいたんも、みーーーんな友達なんですね♪

あ~、かわいすぎです~~

いや~北斗くんは掃除機を怖がらないんですか。。。こりゃ本物の大物だぁ(゜o゜)

窓際に並んで座る後ろ姿 ......たまらなく可愛いぃぃぃぃ ♡♡♡♡♡
(北斗!うしろ!うしろ!)←志村、うしろ!うしろ!全員集合的な.........
あっ、若い人は知らないか^^;

(*∇)ウフフフフ
北斗くんもかわい~です♪
ボタン付には笑わせてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/267-9b3458d3

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

