千代丸です。TOP

スポンサーサイト


ネコはネコが好き

185_02

あああ・・・・・・


185_10

鼻血が鼻血が・・・・・・







北斗と日向。
出会って1週間弱で、2ひきは兄弟になった。



うちに来た初日、2日目は日向に威嚇していた北斗。
相変わらず全く迫力ない「フゥ~~」なんだけど
北斗と同サイズの日向には充分怖かったらしい。

3日目にいきなり距離が縮まったが、
北斗はまだネコ同士のお付き合いの方法が分からないらしく、
常に日向がリードをとっていた。



185_08
北斗が母ちゃんのヒザの上でまったりしてると、

185_09
日向が遊びに誘ってくれる。

185_01
一緒に寝る時=日向が北斗にくっついてる時。



しばらくこんな感じだったので、
この2ひきはこうやって日向が主導権を握って
うまくやってくんだろうな~と思っていた。が。





185_07
数日後には、北斗が日向にくっついて寝るようになり、


185_03
北斗から追いかけっこを仕掛けるようにもなった。



子猫ならではの展開の早さにも驚くが、
眠い時に、北斗が母ちゃんじゃなく日向に寄り添う姿を見てると
ネコはネコと一緒にいるのが好きなんだな~としみじみ思う。

色々例外はあるにせよ、
少なくとも日向は北斗が好きで、北斗も日向が好きになった。



たった1週間で仲良し兄弟になれるなんて、ネコってすごいね。





***



おっと。忘れちゃいけない、あの方。



185_04
とりあえず北斗とは、鼻チューができる関係になりました。


昨日から和室のふすまをあけているためか、
千代丸と日向・北斗との関係も急速に進展しているらしい。


185_05
すっごーく見えづらいけど、ちゃんと北斗もいるよ。

185_06
ほらね。





ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>xiwangさん
「無言の絶叫」って、何だか詩的な表現ですね。
でもそれを鼻血とヨダレと不気味な笑い出しながらだと思うと
そうでもない気がしてきましたw

>豆柴さん
北斗は後ろ向きになってると、どこにいるんだか分からなくなります。
特にうちはまだ黒白猫に慣れてないもんで(^^;
ひんやりベッド、千代丸はぎゅうぎゅうではみ出さんばかりですが
るんばさんはいかがですか?

>xiwangさん
>日向タン、上から目線+むちゃくちゃ可愛い声で「おいっ、そこのデカいネコっ」って言ってるような
あははは!そうそう。
すぐに逃げられるような場所から、精一杯強がってそうな感じですね。
でも赤ちゃん声で迫力ないから全然千代丸に相手されてない(笑)

北斗と千代丸は、今日、寝室のベッドで一緒に寝てます。
もちろんくっついて寝てるわけじゃないけど、
いつの間にかこの2ひきはグングン仲良くなってます(^^

>おでぶにゃんこさん
血が繋がってたらもっとベタベタなのかもしれませんが、
「血は繋がってないけど仲良し」だから
ほどよく一緒に遊んで、ほどよく私に甘えてきてくれます(^^
どっちも猫好き、人間好きでよかった!

>STPさん
北斗はひめさんに比べて全然動かないからか(笑)
あんまり撮るのに苦労しません。
あと、口のまわりが白いからピントが合わせやすいのかも?
北斗を撮ってる和室はあんまり日当たりがよくないので
明るさは絶対にSTPさんちの方が明るいですよ。

あ!一番の理由は
「北斗がばっちりカメラ目線してくれる」
かな?

>momoさん
千代丸と北斗は今日、寝室で一緒に寝てたので
かなり仲良くなったみたいです(くっついては寝てないけど・・・)
問題は日向だ~!意地でも千代丸の近くにはこないです。

>lovesauceさん
壁紙、どうぞどうぞ!!
なんでしたら元画像お送りしましょうか?(笑)

>squbitさん
あははは!「両刀使い」!
でも確かに北斗は一番みんなと仲良くやってますね~。
千代丸も北斗には全然威嚇しなくなりました。
千代丸は日向にも近寄ってるんだけど、
日向がびびってしまうからか千代丸もムッとして「シャ~ッ」となります。
でもまだ1週間だから、焦らず見守ろうと思います!

>5にゃんこママさん
そうそう。理想は分かっていても現実はなかなか・・・ですね。
北斗が日向に威嚇してた時は、どうやって2ひきを仲良くさせようか
色々画策しようとしてしまったし・・・
ネコ同士の関係を見守るのって、大事だけど難しいですね(^^;

>とらさん
子猫って成長も何でも展開が早い早い!
昨日まで威嚇してたのに、あれ?もう遊んでる!!という感じでした。
子猫の順応性の高さに改めて驚きです。

>じぇりぃのままさん
ちびぃさん、じぇりぃさんのことが大好きなんですね~。
その思いは両思いかな?
飼い主が振られるのは寂しいけど、嬉しい。
複雑な飼い主心ですよね(^^;
「お~い、かあちゃんのことも忘れるなよ~」と言いたいです。

おぉー。よか光景ですなぁ♪
猫同士仲良くしてる姿って、ほっんとナニモノにも変えがたい。至福ですよね。
千代丸兄たんとの距離もいい感じに縮まってますねー。いいぞいいぞ。

猫は猫同士。うちもちびぃが何を置いてもじぇりたんと一緒にいたがります。
飼い主はあっさり振られちゃうんだ、これがまた。嬉しいやら悲しいやら。。。

日向ちゃんと北斗ちゃんがやって来てからは初コメですが、
ずっと見てました♪
もうね、癒されまくりです(^^)
こんなに短期間でふたりが仲良くなれるなんてすごいです!
千代丸くんと北斗ちゃんの鼻チューに鼻血びゅ~!でした(笑)

やはり猫は猫同士、分かり合えるんでしょうね。
人間は寂しいですけど一線を引いた位置で見守るしかないのかも........
ウチではケンカをしても怪我をしない程度でしたら止めに入りません。
猫社会の中に人間が入り込んではいけないと思うからです。
 
 ↑
優等生な飼い主だと思いました?
あはは~ウソ嘘!  あくまで理想で現実はなかなか.......^^;
5にゃんも居ると冷静でいられないんですね。

これから千代丸くんが2チビにゃんに taniko さんちの暮らし方なんぞ教育するのかしら?

子猫は可愛いな~、あ、鼻血が...

千代丸さん子猫の囲まれて楽しそう~
北斗ちゃんは両刀使いですね~
日向ちゃんがんばれ~

2枚目!

鼻血!ティッシュ2箱、いや3箱!!
壁紙にしたいですー。
あのお方は相変わらず貫禄のある二枚目ですこと。

子猫っているだけで癒されますね。
そしてもうすっかり兄弟。
大きなお兄ちゃんもきっとすぐ仲良しになれそうですね。

まるで本当の兄弟のようですね~♪
ホント、子猫の順応性には驚かされるばかり!
2枚目の写真の可愛いこと可愛いこと(≧∇≦)

ところで、北斗くんの写真って、撮るの難しいですか?
私ひめの写真が本当にうまく撮れなくて・・・
「黒ネコは写真撮るのが難しいのさ!」って開き直ってましたが
北斗くんのお写真どれもキレイですよね。
やっぱり腕? それともカメラ? はたまた部屋の明るさ??(笑)
どれが理由にせよ、羨ましいかぎりでございます(T▽T)ウウウ

血がつながっていなくても、子猫どおしちゃんと兄弟になれるんですね。
子猫の順応力ってすばらしい。
そして何やっても子猫って可愛いですね。

1、2枚目の北斗タン、わんこにも見える。

4枚目の写真の日向タンのクリームパンと北斗タンの肉まんにかぶりつきたい~。
このクリームパンが自分のひざにのっているところを妄想すると・・・ぐへへ・・・いひひ・・・。

7枚目の北斗たん・・・カラダの半分以上足に見える。

千代丸さんと北斗たんの花ちゅ~・・・らぶり~とってもらぶり~。
千代丸さんの背中の毛が逆立っているように見えるのは毛づくろいのせい?
それともちょっと緊張して?

8枚目の写真。
こにゃんこギャングに挟み撃ちにされた千代丸さんに見えます。
日向タン、上から目線+むちゃくちゃ可愛い声で「おいっ、そこのデカいネコっ」って言ってるような(笑)
北斗タンは顔が見えないけど、やっぱり寝てるのかな~。
この3者の距離関係は、花ちゅ~できたかできないかの表れなんでしょうか。

以上、まとまりのない文章で失礼しましたっ。

かめら、かめらーーーー!!!
どこでもドアが欲しいですよ・・・
北斗くん、背中が黒いから、尚更わからなかったよw
千代丸兄貴・・・うちにあるのと同じひんやりベットに収まってらっしゃる。

もう口だけ開けて無言の絶叫~!
鼻血でる。
ヨダレもでる。
不気味な笑いもでる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/265-283f4afc

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 11-2017 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

