千代丸です。TOP

スポンサーサイト


日向の冒険

184_01

ふすまが開いているのに、


184_02

なかなか1歩が踏み出せない日向。


184_03

しまいには、私の足元まで戻ってきて、


184_07
「おかあたんも、いっしょにいこ?」





なぜ日向がこんなに及び腰なのか。

上の写真にすでにチラチラ写っているので
その答えが分かっている方も多いかと思うが、





184_04
日向の目線の先には、このお方がおわすのだ。



威嚇されるでもなく、無視されるでもなく、
ひたすらガン見されてるのって・・・・怖いね、日向。



その後、恐怖心より好奇心が勝った日向はリビングへと探検にでかけたが、


184_05

今度は超至近距離でガン見する千代丸。


184_06

我が家の茶トラが勢ぞろい・・・って、言ってる場合じゃないか。



別に千代丸は威嚇するわけでも怒ってるわけでもない。
よく分からんが、とにかくずっと日向を追い続けている。



こういうシーンって、千代丸&稲穂の時は見なかったな~と思ったが
すぐに、千代丸が何をしたいのかが分かった。






184_08


184_09


184_10









ね。ただ、日向のオシリをかぎたかっただけらしい。
しかも「キャー!!」って逃げられてるし。


稲穂は、千代丸の気がすむまで匂いをかがせていたから
こういうシーンがなかっただけのことなんだな。



このように、日向の冒険は、
「変態さんに遭遇」というハプニングにより中止となりました。


どうかこれがトラウマになりませんように。






***


さて、日向の冒険中、1回も登場していない例の子は何してたかというと。




184_11
今日も元気に爆睡だ。



いいなぁ。母ちゃん、北斗のキャラ、大好きよ。







ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>yumiさん
子猫特有の全身脱力した寝相は
笑っちゃうけど癒されますね~。

>じぇりぃのままさん
あははは!やっぱり「日向」は「ひなたん」ですよね。
北斗は・・・ほくとん?ほくたん?ほくとたん?

そういえばまだ千代丸は北斗のおしりチェックはしてない気が・・・
まずは日向のことを
「こいつはあのチビ(稲穂)なのか?違うのか?」
を確認しているのかもしれません(^^

>みけこ。さん
日向は好奇心いっぱいの突撃隊長のくせにビビリも人一倍。
怖くなるとすぐに私の足元に逃げ戻ってきます(^^;
千代丸は何はなくともおしりチェック。
これがないと始まらないみたいですね~。

>squbitさん
日向は突撃隊長のくせに北斗よりも小心者です。
北斗は怖いもの知らずというより・・・単にマイペースなだけか?
なんだか妙に稲穂とキャラがかぶります(^^

>おでぶにゃんこさん
北斗が行き倒れているのは、クタネコまくらです。
猫集の方々が稲穂のお花代に、とカンパしてくださって
その余ったお金で尾黒さんがまくらと日本酒を送ってくださいました。
稲穂のお供え(?)のマクラが、今では
北斗・日向のお母さん代わりになっています♪

>豆柴さん
今のところ、どっちかっていうと
北斗は稲穂の後継者、
日向が千代丸の後継者
っていう感じかな?
北斗の、人を脱力させるマイペースっぷりは
稲穂を思い出させます(^^

>xiwangさん
北斗はヒマさえあれば寝てますね~。
時々、日向にプロレス仕掛けられても寝てます。
本当に、大物の予感をひしひしと感じさせます。

ちなみに足は、ピチッと閉じてましたよ♪

>STPさん
あんなに好きなだけ匂いかがせてもらたのは
稲穂だったからなんだな~と、改めて稲穂に感謝してます。
日向は我慢してもせいぜい5秒くらい(^^;

北斗のキャラは、空さんにも少し寝てますよね。
・・・ということは北斗は、来年にはじいさんキャラか!?

>tibisukeさん
今のところ、千代丸のターゲットは日向のようです。
日向の匂いを存分に嗅いだら、次は北斗にいくのかな?
日向は兄弟同士で匂い嗅ぎあったりしなかったのか、
千代丸に嗅がれただけで「ギャーー!!」みたいな感じで
一目散に逃げていきました。
そんなに怯えなくても・・・確かに変態兄貴だけどさ・・・

>5にゃんこママさん
そうそう。千代丸の弟分になるからには
これは耐えてもらわないといかんですね。
しかし、おしり嗅がれるの、イヤな子もいるんだ~と新発見です。
逆に、稲穂ぐらい好きに嗅がせてくれる子の方が貴重なのかな?

千代丸くんにお尻の臭いを嗅がれるのは家族になるための洗礼と思って我慢しないとね、日向くん(^^)
子猫が増えると毎日変化があって楽しいですよね。

千代丸くんは日向くんのおちりは嗅いでも北斗くんのおちりは嗅がないの?
それとも、北斗くんがかなりの大物で「さぁ!嗅ぎたまえ!」な子なので、嗅ぎ飽きた?(笑)
おちりチェックは必要だからね~。
日向くん、ここは男の子だ!
思う存分嗅がせてあげようじゃないか!

変態兄貴健在ですか( ̄m ̄〃)ププ
正しい猫の姿って気もしますが、ちょっとしつこいかも??(笑)
こうして日向くんが逃げる姿を見ると
「稲穂くんは我慢強かったのかな?」って思いますね。

しかし北斗くんてば本当に大物!
かなりいいキャラしてる!
私もこういうキャラの子大好きです~(≧∇≦)

北斗タン、北斗タン。
元気に爆睡してくれてて嬉しいぞ、うんうん。
爆睡する北斗タン大好きよ、とってもとっても。
でも、たまには起きようね?
お客さん鼻血とヨダレ保存して待ってるよ。
別の意味で変態?(笑)

足はどうなってるのかな~、開いてるのかな~、ピチっと閉じてるのかな~。
あ・・・妄想でヨダレが。(笑)

北斗君、千代丸君の後継者になりそうw

北斗君は何の上に行き倒れているんでしょう?(笑)

千代丸兄貴の変態ぶりは、やっぱり健在だったのね~

千代丸さんのガン見、可愛い~
そりゃ気になりますよね。
一方、日向ちゃんは冒険家だな~
互いの匂いを嗅いで確認している感じですね。
しかし、北斗ちゃんは大物だわ~

時々、鍵コメしてた者です

こんばんは。
あ~、日向くんなんて可愛いんでしょう(*^_^*)デレデレしちゃいますよね!
千代丸くんの変態兄貴っぷりも健在でなによりです(笑)
北斗くんもいいキャラしてますよね!
tanicoさんち毎日楽しそうですね~♪

日向ん!(←ひなたんと読む)
三枚目の見上げる表情に、じぇりまま、やられちゃいました!!鼻血ブー。

北斗ちゃんは千代丸兄たんの匂いチェックに動じなさそうですね。
いや。絶対動じないと思う(笑)

北斗くん♪

かわいい~
寝姿にメロメロです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/264-12e3239c

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

