千代丸です。TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ところで、兄貴は・・・

昨日はチビネコの名前及び、チビ同士が仲良くなった!という話でしたが。




で、千代丸とチビ達は、というと。




183_01

このくらいの距離だと、もう威嚇はしなくなりました。




2ひきが来た時点で、警戒しながらも興味を持っている風だったので
千代丸とチビ達の距離が縮まるのも、わりと早いんじゃないかな~なんて
予想(希望80%含む)を立てていたのだが、

183_02

日向の方が、まだダメだった(´ω`)



それにしても、なんで子猫の威嚇ってこんなに笑えるのか。
そんなパヤパヤ毛を一生懸命逆立てても、かわいい声で「フゥ~~~」って言っても
全然迫力ないぞ!むしろ、かわいさアップしてるぞ!


もちろん千代丸も、日向の威嚇なんて全く屁でもなくて、


183_03

和室の中を色々調査することに。


183_04

置き物に化けつつ警戒する日向と、さっきからずっと爆睡中の北斗。北斗、大物の予感。



北斗はなんだか全然千代丸のことを怖がってないし、
日向も今まで兄弟や母ちゃんなど、色んなネコと暮らしてきたんだから
警戒心も少しずつ薄れていくだろう。




183_09

千代丸自身は和室が開いてれば必ず見に来るし、


183_05

チビの前で、こんな警戒心ゼロの格好できるしね。




意外なことに、「チビ達次第」な様相になってきた、3ひきの関係性。

これからも見守っていくことに致しましょう。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>おでぶにゃんこさん
兄貴は余裕ぶっといて、実はこれが精一杯(^^;
これで北斗・日向が近づくと慌てて逃げます。
相変わらず、向こうから来られるのは苦手な千代丸です。

>じぇりぃのままさん
本当に、日向には申し訳ないけど、笑えます。
北斗のこの大物っぷりは稲穂を思い出します。
稲穂も、何にも動じない大物だったなぁ(しみじみ)

>ちょんまげさん
そうそう、仲良くなってくれ!とまでは言わないので
ちび達が気にならなくなってくれたら安心です。
今はまだ意識しまくりだけど(^^;

>makotoさん
千代丸は稲穂のおかげでずい分猫見知りが治った気がします。
ただ残念なことに、日向・北斗が千代丸サイズに慣れてなかった(笑)
どちらも早く慣れてくれないかな~。

>squbitさん
千代丸がこんなに早く子猫に近づくとは思わなかったので
驚き&嬉しいです!
稲穂のおかげで猫見知りが治ったのかな?

>5にゃんこママさん
鋭いですね・・・・・多分、というか絶対、
千代丸のサイズにビビッたんだと思います(^^;
兄弟はみんな日向と同じサイズだし、
お母さんもとっても小柄な子だったし、
まさか千代丸が自分と同じ生き物とは思えないんでしょうね。
そう考えると、千代丸にびびらなかった稲穂はつくづくすごい。

>STPさん
私も、北斗は千代丸にびびるだろうけど
日向は、稲穂みたいに遊びを仕掛けるかな~と思ったんですが
まるっきり正反対でした。
一応北斗も千代丸のことを怖がってはいますが
威嚇したり逃げたりはしません。
日向が案外小心者だったのは意外です。
そんなに千代丸のでかさは脅威だったのか!?

>豆柴さん
2ひきを見ていると、生まれ育ちが性格に影響するのが分かります。
でも全く違う性格の2ひきだから、お互いに影響し合って
いい関係を築けているようにも見えます。

>xiwangさん
北斗はよく日向の下敷きになってます(^^;
やっぱり重いみたいで、たまに日向の頭をどかしてるんですが
気づくとまた日向が上に・・・
そのうち面倒くさくなってもういーや、となっちゃうみたいです。
なんだかいいコンビの2ひきです(^^

>チョコビさん
「かわいいやん!」って思っててくれたらいいんですけどね~。
千代丸の表情見てると「また面倒くさいのが来たな~」って
言ってるように見えます(TT)
「かわいいやん」までいかなくてもいいんで
「おもしろいやん」になってくれたらいいな。

>puuchocoさん
puuchocoさんのブログ見てきました!
凛さん、名前の通り、凛とした顔してますね!
日向・北斗より2週間くらいお兄さんかな。
お互い、これからの生活が楽しみですね~♪

北斗くんの性格が稲穂たんっぽいんですね~
大物の予感・・・♪

日向くんは警戒してますね~
でもきっとすぐに慣れてくれそうな予感・・・♪

千代丸くんは本当に興味津々で、観察してますね~
全然平気そうに見えます!

実はうちにも子猫がいっぴき増えまして、三匹になりました。えへへ。
うちのこは、子猫の威嚇に、本気でビビッてますよ(笑)
千代丸くんは、やっぱり大物ですね!

お~!これなら大丈夫そう(^-^)

日向くん、ポヨポヨ毛を精一杯膨らませて可愛いなぁ~♪
今はビビッてるけど(きっと兄貴の大きさに。笑)おんなじ毛色同士やし
すぐに仲良くなれると思いますよ(^-^)

最後の写真の千代丸兄貴、
「ふ~ん、コイツらなかなか可愛いやん!」とか思ってそう(笑)

4枚目の日向タン。
まるで稲穂タンの絵に描いたような「ちぇっ」だわ~。
今回は、「ちぇっ」より「ちっ」という感じがしますが。
日向タンと北斗タンにとっては「黒船来航」状態でしょうか。w

北斗タン。
重くないですか~、アタマ暑苦しくないですか~、後ろ足痺れてないですか~。w
きっとヒゲがふにゃふにゃになってるんだろうな~。w

tanico母ちゃんさんの「千代丸は子猫8ひき分だから当然か・・・」に
「8ひき分? ぇぇぇえ~? ましゃか~?www」と半信半疑でした。
しかし、この最後の写真で納得。w
「デカい」- このひと言以外にないですにゃ。

やっぱり育った環境って影響するんですねー

全然怖くない威嚇・・・かわいい(〃ω〃)
子猫のぽわぽわした毛が逆立つのってたまらないわ~♪

それにしても日向くんの反応は意外です!
確かtanico家に来る直前までお母さんや兄弟と一緒だったんですよね?
かなり社会性が養われてるはずだし、まだ小さいから、兄貴にもすぐ馴れると思ったんだけどな。
もしかして・・・千代丸兄貴のあまりのデカさにびびったとか?!(笑)

勝手な想像ですけど日向くんの威嚇は千代丸くんの体があまりに大きいのでビックリしてるのでは?
日向くんの目線からすると怪獣.......^^;
流石に千代丸くんは堂々としてますね。 亀の甲より年の功かな(^^)
北斗くんは もう大物です。

日向ちゃんの威嚇が可愛い。
子猫のときは何をしても可愛いですね。
千代丸さんは意外と平気そう、すぐに打ち解けそうですね。
北斗ちゃんはほんと大物になりそうですね(微笑)

あらら~(^^)

ちびっ子日向君、北斗君は仲良しさんになったのね(^m^)
千代丸兄ちゃん、まだまだ慣れてもらえてないのかぁ(^^;)
兄ちゃん、すっかり仔猫には寛容になったね(^^)
稲穂君効果かな?
仲良くなるには時間が居るようだけど、3匹が仲良くなる日も近いかもね(^^)

ちびっこ達は、もう、すっかり仲良しになったんだね~。
千代丸君も、その調子ならすぐに気にしなくなる(←おい!)んだろうな。
大丈夫だね(^^)

日向ちゃん、威嚇してんのー??笑えます!
いや、本人は一生懸命なんだよね、ごめんごめん。でも笑える。
北斗ちゃんは確かに大物かも!!爆睡ぢゃないですかっ!これまた笑える。
千代丸兄たんもお腹なんて見せちゃってすごいねぇ。
tanicoさんち、もう想像するだけで楽しいよー!

日向ちゃんの精一杯の威嚇がかわいい~
兄貴はもう余裕ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/263-f49f3969

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。