千代丸です。TOP

スポンサーサイト


チビネコ2ひき、参上!

181_01
まずは茶トラ。



181_02
生後2ヶ月の男の子。



181_03
好きなものは、おもちゃと、



181_04
人間のヒザの上。(沈没寸前)





181_05
続いて、黒白。



181_06
血は繋がってないけど、茶トラと同じ生後2ヶ月の男の子。



181_07
後ろから見ると、まるで黒猫(しかも微妙にトラ柄)



181_08
特技は・・・・・



181_09
どこででも寝れること。





***



ってなわけで、今日の13時頃、チビネコ2ひきがやって来ました。


茶トラはお母さんと兄弟5ひき、一緒に保護してもらえたおかげで、
今日までおかあさんのおっぱい飲んでた幸せもの。


一方黒白は、生後2日目に捨てられてたところを運よく保護してもらえて、
その後、動物病院の先生に大事に育てられた幸せもの。



2ひきは我が家で初めてご対面~~。

茶トラは兄弟一緒に育ってきたので、黒白とも遊びたがってたけど
黒白はあまり他のネコと触れ合う機会がなかったからか、かなりビビリ気味。

子猫の適応力を信じて、気長に2ひきを見守るしかないです。






・・・・って言いつつ、





181_10


一緒に寝たりしてるんだけどね。


子猫って、すげーーーーー。

***


子猫2ひきの関係も気になるところですが、もっと気になるのは千代丸兄貴ですね。




今日、千代丸がどんな様子だったかと言うと、




181_11

こうで、


181_12

こうで、


181_13

こんな感じ。




もちろんシャーフー言ってるけど、
稲穂と初対面した日のように寝室に閉じこもったり
カーテンの裏に隠れたりはしてません。

子猫がいる和室のふすまを、わざわざ自分で開けて中を覗いてます。
さすが1回経験してると、慣れる早さが違うなぁ。




これから茶トラと黒白がどうなるか、子猫と千代丸がどうなるか、
見守ってくださったら嬉しいです。




181_14
まだまだぎこちない2ひきですが、よろしく!



※書き忘れてましたが・・・
2ひきの名前、まだ決まってません!
候補は色々あるんですが、どれもピンと来ず・・・
神が降臨するのを待ちます。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>みゃーこさん
コメントいただきありがとうございます!
最初は北斗がずっとウーウー言ってたんですが
眠いとどうでもよくなっちゃうみたいで(笑)
北斗が寝てる隙に日向が近づいたら
カンタンに一緒に寝ることができました。

千代丸は子猫に興味津々のようで
ちょっとでもふすまが開いてると
そこから中を覗き込んでいます。
前回、稲穂が来た時もそうだったんですが
私がちび係、父ちゃんが千代丸係に分かれて
それぞれをかわいがってあげる作戦にしています。

日向と北斗、そして千代丸。
これからどういう関係を築いていくのか楽しみです!

大変遅ればせながら・・・

はじめすっごい、ぎくしゃくしていた二人、ちょっと時間が必要カナ~って
思っていたらば、、、な、なんと、すっかり可愛く一緒に寝ているではありませんか!
ホッとしました♪(^-^)

千代丸君、ちび達がいる部屋を、何やら探検モードで面白いですね。
自ら、近付いてくるところをみると、距離が縮まるのは早そうな気がします。
はじめはそれでもストレスや不安を感じると思うので、千代丸君を、どうか、
これまで以上にしばらくは『カワイイカワイイ』してあげてほしいです♪

今後の成長を楽しみにしておりまーす!!(^^)/

>5にゃんこママさん
にゃっは~来ました♪
千代丸は、自分で和室のふすまを開けてるあたり
子猫に興味はあるみたいです。
千代丸と子猫の距離が縮まるのも、稲穂の時より
早いかも、と期待してます。

>yumiさん
千代丸と子猫3ひきでネコ団子作ったりしたら絶対鼻血ものです。
みたらし団子とごま団子・・・おいしそうだ~♪

>おでぶにゃんこさん
千代丸が子猫を見ても威嚇しなくなったら和室解禁になるので
そうなったら3ひきの距離がグンと縮まるような気がします。
ブログの更新を楽しみにしていただけて、嬉しいです♪

>STPさん
最初は茶トラ兄弟を引き取る予定だったんですが
タッチの差でもう1ひきの茶トラの里親が決まってしまいました・・・
血の繋がってない2ひきを強引に兄弟にしてしまうのは
かわいそうな気がしてたんですが、2ひき一緒に寝てる姿を見ると
血のつながりとかは関係ないんだな、と思えます。
今も2ひきくっついて昼寝してます♪

>Misukuさん
千代丸は相当子猫を気にしてますね~。
たまに子猫が和室から脱走するんですが
ポカーンとした顔で子猫を見てます(^^

>茶子ママさん
2ひきとも人間のヒザに乗るのが大好きらしく
1ひきが私のヒザに来ると、もう1ひきも
「ぼくもぼくも~」とばかりに乗ろうとします。
大体、うまく乗れなくて転がり落ちてますが(^^;

>じぇりぃのままさん
茶トラの方が1~2週間遅く生まれたらしいんですが、
さすがは茶トラ、すでに黒白よりもでかいですw
黒白は、タカサキさんほど美人じゃないけど柄が似てますよね。
茶トラ以外の子を飼うのは初めてなんですが
柄を見てるだけでも面白いです♪

>xiwangさん
黒白のへなちょこヒゲ、かわいいですよね~~~!!
写真撮りながら笑っちゃいました。
これからいっぱい2ひきのかわいい写真を撮るので
グヘヘゲヘヘと、いっぱい不気味に笑ってください(笑)

>鍵さん
子猫の適応力はすごいですね。
今日はもう2ひき一緒に遊んだり寝たりしてます。
茶トラが、時々黒白のおしりに顔つけてるので、
茶トラにも変態疑惑が浮上中(^^;

>DEBNEZさん
黒白は普通の短毛ですよ~。
子猫同士の遊びって、私は見た事がなかったんですが
まさに「ギャング」みたいですね(^^;
部屋が壊れる~~ってくらいにドタバタ走り回ってます。
これで千代丸も一緒になって走ったら
下の階から苦情が来てしまいそうですw

>makotoさん
茶トラは、寝相も稲穂そっくりです。
行き倒れスタイル見てると、一瞬、稲穂か!?と思うほど。
稲穂みたいにみんなから可愛がられる子になってほしいです(^^

>lovesauceさん
これからも2ひきのかわいい写真をたくさん撮るので、
輸血は常にご用意くださいねw
名前の神は、結局私には降臨してくれなくて
父ちゃんにだけ降臨したみたいです。
茶トラも黒白も父ちゃんが名づけましたが、どちらもかわいい名前です。

>只今入院中さん
入院されているのにブログを見ていただき、またコメントまでいただき
本当にありがとうございます。
お体、どうぞお大事になさってくださいね。

今更ながらですが

はじめまして 以前からブログをへらへら読んでましたが初めてコメントします。
ちょうど5月19日に事故に遭い6月頭まで体中チューブだらけになっていて携帯からも読めませんでした。
ちなみに看護師に1つとか冗談言ってたんですよ。残念です。
昨日試験外泊をしてパソコンから読んでしりました。今更ながら稲穂ちゃんの冥福を祈り、新しい子猫達の幸せをお祈りします

2人お迎えするとの事で、勝手に兄弟猫さんだと思っていました。
あ~、かわゆすぐるー。 鼻血ー!!輸血ー!!
これからのチビsの成長、千代丸兄ちゃん(おじちゃん?)の動向から目が離せません。
お名前神の降臨待つべし。
(tanicoさん、「千代丸に弟(または孫)ができました!」は飛躍しすぎ…)

かわいぃぃぃぃぃぃぃ~♪

何とも言えませんねぇ、仔猫の可愛さ(^-^)
チャトラ君、見てたら稲穂君思い出だしちゃった。。。
帰ってきたんだね(^^)
しかも、白黒の兄弟見つけてさ(^m^)
なんだか、tanicoお母さん、音お産、千代丸君の所に帰ってきました!!って感じ?
何だか嬉しくって、私感激しちゃってます(^-^)

うわー。ついにですね。

こんにちは。ついに、いっぺんに二人も増えますか。どちらもかわいいにゃんちゃんたちですね。ちゃとらちゃんもかわいいし、黒ちゃんは長毛さんですか?上品な感じかな?
これからちびっ子ギャングのお世話で、千代丸君のダイエットにはならないかなあ?
ドタバタブログ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨空に響く絶叫「かぁぁぁ~~~~ぃぃぃぃぃぃ~~~っ!!」

黒白ちゃんのふにゃふにゃなヒゲとまつ毛と右足の牛さんのようなブチ。
茶トラちゃんの麿ちっくな両目の上の毛。
・・・ぐへへ・・・もう不気味な笑いが加速してノンストップ状態。(笑)

よっ!いよいよいらっしゃいましたか~~~。これから楽しみですね♪
チャトラくんは伝説に紛うことなく大きくなりそうだわぁー。
シロクロちゃんは微妙にトラ柄なんですね。ちょっとタカサキちゃん似?
千代丸兄たん、チビたちの勢いに負けるなよ~~~~!

なんて可愛いのでしょう!!
お膝でウトウト・・・・あ、鼻血が・・・ ( ̄ ; ̄)

これからの千代丸さんと2ニャンの生活、楽しみですね♪

かわゆい~(*´∇`*)
千代丸さん 子猫ちゃんたちが気になるのですね~♪
ふすまをわざわざ自分で開けて中を覗くなんて♪

待ってましたぁ~~(≧∇≦)
茶トラくんも黒白くんも超かわいいっ♪
ふたりは兄弟ではないんですね?
うちは兄弟で貰ってきて、いつもふたり一緒に遊んだり寝たりしていて
あまり人に寄って来てくれないんですよ・・・
ヒザの上で寝てくれるのがすごく羨ましい!

子猫たちの関係に兄貴のこれから・・・
明日からの日記、楽しみにしてます~(´ー`)

やっぱり子猫ってかっわいいですね~
チビニャンズはもうすでに兄弟のようですよ~
千代丸兄貴もきっとすぐに仲良くなって楽しい毎日になるでしょう。
ブログの更新楽しみにしています。

2にゃん、可愛いですね。
早く千代丸兄ちゃんと仲良くなって、色んな姿を見れるのを
楽しみにしています。

にゃっは~来ましたね(^^♪
兄弟じゃなくても子猫同士仲良くなりますよ(^^)

千代丸くん流石二度目だと身を隠すことはしないんですね。
ちょっぴりヘッピリ腰で確認中がわらえますが.....^^;
仲良くなれるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/261-96739a90

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 06-2017 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

