千代丸です。TOP

スポンサーサイト


久々のビビリ丸

※今日は前半、文字ばっかです※



今日のお昼過ぎ、ガス給湯器の点検があった。

ピンポ~ンとインターフォンが鳴った時、千代丸は廊下でのびていたが、
別にその音に驚くわけでもなく、そのまま廊下に座っていた。

点検のおじさんが家に入ってきたらさすがに千代丸はリビングに移動したが、
その足どりは特に焦ってる風でもなく、「やれやれ」といった感じ。
当然、威嚇もしていない。

先日のKちゃんへの態度といい、お客様が来た時のおもてなしといい、
千代丸の人見知りはすっかり直ってしまったんだな、と思った。


点検のおじさんは台所横にあるベランダの方に行って、
その場に荷物を置いてから、
「まずは風呂場の給湯器の検査をします」と言った。

そこで、私とおじさんは、風呂場に移動。


風呂場の給湯器がちゃんと動いてるか確認してから、
私とおじさんは台所の方に戻っていた。






・・・・と、突然。






私の前を歩いていたおじさんの叫び声と、
「ブシャーッ!!」という千代丸の威嚇の声。






そして私の足の間を、茶色いカタマリが駆け抜けていって
そのまま、寝室へと消えていった。



残された私とおじさんは、唖然とするばかりだった・・・・・・・・。






***


一体、千代丸に何が起きたのか推理してみますと。

多分千代丸は、私とおじさんが風呂場に行ってる間に、
おじさんの荷物チェックを始めてしまったんじゃないかと。

で、荷物チェックに夢中になるあまり、
おじさんが台所に向かって歩いてきてることに気づかず、
おじさんもまさか自分の荷物にネコが顔つっこんでるとは思わなくて、

おじさんが「わあっ!」と声出して驚いて、その声に千代丸もビビッたと。



しかも↓こんな位置関係だったもんだから、

179_06


千代丸は追い詰められたと思ってパニックになったんでしょう。




おじさんの証言によると、千代丸は飛び上がりながら威嚇したらしいです。


あ~、写真撮りたかった!






***



その後、寝室を覗いてみたところ、


179_01
おしりでもシッポでもなく、腹肉がはみ出てました。



179_02
そんなに怖かった?



179_03
でも多分、千代丸と同じくらいおじさんも怖かったと思うよ(´∀`)





ちゃんとお客様にご挨拶できるようになった千代丸はえらいけど、
こうやってビビッてる姿を見てると
「う~ん、これでこそ千代丸」
という気がしてしまうのは何故なのか。


やっぱり千代丸は「でかい体に、ノミの心臓」が似合ってるんだよな。うん。





179_04





ところで、おじさん、もうとっくに帰ってますよ。






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

>xiwangさん
>「たぶんワタシだけ」なんて失礼なこと書いてしまいました。
いえいえ(^^
多分そう思ったのは私と父ちゃんとxiwangさんだけです。

あんまり褒めると、私が図に乗るのでご注意くださいw
これからもよろしくお願い致します♪

あ、やっぱり千代丸さん、奥二重に見えますよね。
「たぶんワタシだけ」なんて失礼なこと書いてしまいました。(^^;

可愛くてCOOLでビビり屋さんな千代丸さん、tanico母ちゃんさんのテンポある文章、可愛さ無敵の天国の稲穂タン。
いや~、ホント、「素晴らしきかな猫ワールド」です。
ありがとうございました!(^^

>じぇりぃのままさん
私も、あのすさまじい勢いで寝室に転がり込んだ千代丸を思い出すと、
うふうふ、うふふ、と笑いがこみあげてきます。
あまりにマンガチックな動きで・・・ぷぷぷ

>xiwangさん
おじさん、「わあっ!」って言いながら後ずさりしましたからね~。
おじさんの恐怖たるやなかなかのもんだったと思います。
これで、「ネコは怖い」と誤解しないといいんだけど・・・

千代丸はフトンをかぶると、とってもかわいくなる魔法がかかります。
こういう時の千代丸は絶対に期待を裏切ることなくかわいいです。
千代丸は確かに奥二重に見えますよね。まつげが長いからかな?

>みくの母さん
多分、千代丸よりもおじさんの方が怖かったでしょうね(^^;
一瞬でも「死」がよぎったんじゃないでしょうか。
ガスのおじさん、ごめんね~!

>豆柴さん
千代丸はどうも背中に隙がありすぎです。
おじさん&私の足音に全く気づかないって、どういうこっちゃ・・・

>おでぶにゃんこさん
千代丸もよく、玄関まで出てきて威嚇します!
怖いんなら出てこなきゃいいのに、と毎度思います。
怖いなりにも家を守ろうとしてるんでしょうか?
そうだとしたら、健気だ!しんのすけさんも千代丸も。

>るぅさん
体調はいかがですか?
暑くなったり急に寒くなったりで
体調崩しやすい時期ですので、お大事になさってください。

腹肉だけはみ出たということは、千代丸が思っている以上に
千代丸の腹肉はぶよってる、ということですね。
千代丸、セルフイメージを変更した方がいいよ、と教えてあげたい。

>STPさん
やっぱ、おじさんの方が怖かったでしょうか。
千代丸が寝室に逃げ込んだ後、おじさんが
「今の、本気で怒ってましたよね・・・」
と顔をこわばらせていました。
おじさん、「死」が頭をよぎったのかもしれません。

>とらさん
多分そろそろ火災報知機の点検もあると思うので、
その時は忘れずにデジカメをスタンバイしておこうと思います。
「ファンファンファンファン・・・火事です、火事です」の音声に
どう反応するのかも楽しみです。

>月〃ユエ〃月さん
私も最初は、しっぽが出てるんだと思ったんですが、
フトンをめくってみたら腹肉でした・・・
千代丸自身が思っている以上に、腹がブヨブヨしてるってことですね・・・

>squbitさん
千代丸もリアクションも、おじさんのリアクションも
思い出すだけで笑いがこみ上げてきますw
ビデオカメラもしくはデジカメに収めてないのが本当に残念!
来年はリベンジを果たしてみせます。

>5にゃんこママさん
そうそう、昨日の千代丸とは大違い。
確かに少しは動け、と思っていましたが
まさかここまでオーバーリアクションしてくれるとは・・・
できればカメラの前でやってほしかったです。無念。

きっとビクビクしながら得体の知れない物(荷物)の確認してたんでしょうね^^;
そこへ突然おじさんが.....
昨日の千代丸くんとは別人?の様な素早い行動 (゜o゜)

真っ黒の目  可愛いなぁ♡♡

隠れてる千代丸ちゃん可愛いですね~
どちらもさぞかしびっくりしたでしょうね。
思い浮かべただけでも(笑)

千代丸君が、飛び上がる【PC】-`).。oO(・・・・・・・・・)
凄いことだ!!
千代丸君尻尾見えてますよ~と、思ったら・・・
お腹!!ヾ(〃^▽^〃)ノあはははぁ♪
ナイス~千代丸君
布団の中で、おめめ真丸~可愛いデス♪

あはははっ♪
千代丸くん、よっぽど怖かったんだろうね~!
隠れてる姿が可愛い!
ホント、写真が見たかったです(笑)

飛び上がりながら威嚇? 兄貴が??
よっぽど怖かったんでしょうね~(笑)

でもそれ、同じくらいの怖さじゃないような・・・
「兄貴<<<<<<<おじさん」ぐらいじゃないかな?
間違いなくおじさんのほうが怖かったって!(笑)

お久しぶりです。
数日間、体調が悪くブログお休みしていました!
千代丸さん、飛び跳ねて威嚇したのですかー?
かなりビックリしたんですね!!
さすが、tanicoさん!説明文すごくわかりやすいです!
それにしてもお腹のお肉?可愛すぎ♪
ベットの下に隠れてお目目まん丸も超可愛い( *^艸^)

隠れてる顔がとってもかわいいよ~兄貴!!
茶トラってビビリが多いんでしょうか?
しんのすけは、実家の母を玄関先でフーと威嚇したそうです。
犬みたいな猫だねと笑われました。

かなり油断したのかな?
ささ、もう大丈夫だから、出ておいで~w

おじさんもびっくりしたでしょうね。
ホントに隠れてる千代丸兄たん
可愛い。
可愛すぎる。

ヤバイです、コーヒー吹き出してしまいました。(笑)
飛び上がって威嚇・・・その千代丸さん、そしてガスのおじさんのリアクションが
妄想の世界で目に浮かびます。(とっさにExcelを開いてにやける自分)

寝室の千代丸さん、可愛い、可愛すぎる。
今度は鼻血です。
「怖かったんだよ、怖かったんだよ、とっても怖かったんだよ」ってtanico母ちゃんさんに訴えてるような。

最後の写真の千代丸さんの右目がとってもらぶり~。
右目の上の毛の色が奥二重ちっくに見えるところ(たぶんワタシだけ)が心底可愛いです。

元気パワーをくれる「千代丸です」、これからも応援していきます!

うふうふ。
飛び上がっての威嚇って…
かなりツボです。笑いを堪えてます。
うふうふ。うふふ。←自分でもちょっと不気味になってきた

お布団に隠れた千代丸兄たん、お目目まっくろ、かーわいいね。
本人は心臓ばくばくなんだろうけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/258-1a1e1e53

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 07-2017 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

