千代丸です。TOP

スポンサーサイト


これ、絶対にみえてるね。ヤツが。

――数日前の夜。

177_01
気づけば千代丸が、キャットタワーの上から、

177_02
何かを凝視。





虫でもいるのかと、千代丸の視線の先を見てみたが、特に何もない。

ボーッとしてるだけかと言えば、そういうわけでもなさそうで、
とりあえず千代丸の様子をカメラに収めることにした。






177_03


177_04


177_05


177_06


177_07


177_08


177_09





千代丸が、私の目に見えないものを見てる時点で、もしや・・・・と思ってはいたが。





これ、間違いなく、稲穂がいるね。



しかも、えらいせわしなく部屋を走り回ってるね。



床から壁、そして天井へ駆け上がり、廊下に走っていった稲穂は、
この後もまたリビングに戻ってきてしばらく走り回ってたっぽい。





この日の稲穂は、この後、


177_10
千代丸の隣に来て、

177_11
窓の方に行って、

177_12
外にでてっちゃった。






天国にも門限があるのかもしれない。

まあ、またおいでねー。(母ちゃんには見えないけど)






ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
↑をポチッとクリックしてくれると嬉しいです!
(1日1クリック有効です)

コメント

皆様、コメントいただきありがとうございます!
稲穂が戻ってきたことを喜んでいただけて嬉しいです。

なんですが・・・
実はこの写真を撮った日以降、稲穂はうちに来てないようです。
私の、無いに等しい「勘」でしかないですが、
うちの中に、稲穂の気配が消えたような感じです。
千代丸がこの写真のようにキョロキョロ顔を動かすような仕草や
ひとりでドタバタ運動会するようなこともないので、
稲穂はこの日に最後のお別れをしに来てくれて
天国に落ち着くことにしたのかな、と思います。

台風のようにやって来て、去っていった、稲穂らしい別れです。

寂しくないと言ったらウソになりますが
きっと天国でともだちを見つけたんだな、と思って
笑顔で送り出してやろうと思います!


>よっちゃんさん
よっちゃんさんの日記を拝見してきました。
親猫脱走にはかなり驚きましたが、まだ母乳が出るネコさんが
いたことが救いでしたね・・・
これからも代理母ネコさんとよっちゃんさん、協力しながら
子育てがんばってください!

>おでぶにゃんこさん
千代丸は稲穂が見えていいなぁ(・ε・)
私も1回でいいから稲穂が見たかったです。

>鍵さん
稲穂はすっかり元気になったようです。
ほらほら元気だよ~~!!と見せに来てくれたのかもしれません(^^

>lovesauceさん
うちの父ちゃんも、茶トラ大好きです。
私はあまり毛の色は気にしないんですが、父ちゃんが譲らないので
多分次に飼う子も茶トラになりそうな気がします。

犬の場合は、「音」が聞こえるってよく聞きますね!
ネコはあまり足音がしないからやっぱり「気配」なんだよなぁ。
鈍感な母ちゃんはほとんど気づかなかった・・・

>とらさん
コメントの冒頭にも書いたのですが
残念なことに、この日を最後に稲穂は来ていません・・・
でも落ち込んでないから大丈夫ですよ~。
これからも今までどおりの「千代丸です」を書いていきます!

>5にゃんこママさん
稲穂はあらゆることにせっかちでしたが、
四十九日を待たずに天国に行っちゃいました・・・
どこまでもあっさりしたヤツ(^^;
その分、生まれ変わるのも早いと思って、
気長に待とうと思います。

>STPさん
千代丸を見てると、千代丸が目を回すんじゃないかってくらい
稲穂は部屋のはじからはじへと走り回ってたみたいです。
最後に、千代丸の隣に来るあたりも稲穂っぽいです(^^

>papamamaさん
本当にせわしない!
千代丸が目を回すんじゃないかと心配になったくらいです。
部屋を走り回るのが楽しすぎて、
稲穂の遺影の前に置いてあったゴハンには気づかなかったかも・・・

>おさんぽさん
やはり動物や子供には、大人にはない感覚があるんですね~。
千代丸がこういうことしてると
「こいつもネコだったんだな~」
と変な感心をしてしまいます。

>じぇりぃのままさん
わっ!そうなんだ~!
稲穂そっくりのちびぃさんに会いたかったんでしょうか。
ちびぃさん、稲穂と遊んでくれてありがとう!!
ちびぃさんいい子だなぁ~~~!
きっと稲穂は大満足してると思います。
じぇりぃさんも見守っててくれてありがとう。

>kichizoさん
>ずるいよね~。
ははは!ほんとに。
まさか、自分の霊感の無さを嘆く日がくるとは。
でもネコだけに見えてるってのも、それはそれでいいですね。
やっぱりネコには、人間には入り込めない絆があるんだな~。

>xiwangさん
さらにビンタをかますことになるかもしれませんが・・・
稲穂はもう戻ってこないような気がします・・・
あああ、xiwangさんが崩れ落ちる姿が見える・・・

ところで、千代丸の目のモワモワ、よく気づきましたね!
これ、気づいたらできてたんです。
毛細血管が切れたのかと思ってお医者さんに診てもらおうとしたんですが、
病院に行くと千代丸は瞳孔が全開になってしまって
このモワモワが見えなくなっちゃうので、結局よく分かりません・・・
お医者さん曰く、視力を妨げるようなものではなさそうだから
気にしなくていいですよ、だそうです。

>puuchocoさん
稲穂は四十九日を待たずに、成仏(?)しちゃったみたいです(^^;
せっかちな稲穂らしいです。
その分早く戻ってきてくれるかもしれないので
その日を楽しみに待ってようと思います♪

>ちょんまげさん
なんと!ちょんまげさん宅にも!
そっか、ちょりさんはビビッちゃいましたか(^^;
でもガタガタ震えたり、チッコ漏らしたりしなくてよかった。
稲穂はベッドの下が珍しくて探検してたのかもしれませんね~。

>momoさん
ね。ずるいですよね(^^
でもネコ同士だけで分かり合えるってのも、いいですね。
最後、千代丸の隣に来たっていうのが、いかにも稲穂だな~と思いました。
この日でお別れだから、兄貴にスリスリしてったのかな?

>hiroさん
千代丸の目で、稲穂の動いてる姿が想像できました。
おお~天井に駆け上った~~とか、
あ、また戻ってきたとか。
稲穂は背中に羽が生えてるのか、
えらいあちこち飛び回ってるみたいです♪

>みゅうさん
ハルさんは時々こうめさんと遊びに来てるんですね~。
先代と、今生きてるネコさんが、こういうカタチで
一緒に遊ぶというのもいいですね。
やっぱりネコにはネコ同士だけの絆があるんだな~。

>豆柴さん
体が軽くなったのが嬉しくて仕方ないのか、
ずーーっと部屋を走り回ってました。
そのうち、千代丸が目を回すんじゃないかと思ったくらいです(^^;

>tarataraさん
稲穂は亡くなってから数日間、バタバタバタ~~ッと戻ってきて、
この日を最後にパッタリ来なくなっちゃいました。
いかにも稲穂らしい感じです。
フィータンさんは今はまだのんびり休憩中なのかもしれませんね。

>pinponさん
>隠れて、とりにくを食べてないかチェックに。
ドキッ・・・実は食べてました・・・稲穂見てたかなぁ・・・
これからもとりにくを食べてたら、稲穂も食べたい!!っつって
戻って来てくれたりしないかな?

>squbitさん
あうっ・・・遺影を見つめているネコさん・・・・
想像しただけで胸がギュッとなります・・・
クーさんが戻ってきたらきっと量子さんが教えてくれますよ!

>harukiさん
稲穂は四十九日を待たずに、成仏(?)しちゃったようです!
でもその分早く帰ってきてくれると思うので
寂しがらずに待ってようと思います。
稲穂は脳みそちっちゃいから、我が家を覚えているうちに
戻ってきてもらいたいなぁ。

おおおおおっっっっ~~間違えありませんね!!!
稲ちゃん居ますね!!
四十九日までたっぷり遊んで
早く転生しておいで!!
これだけ走り回れば
間違えずに戻って来られるね!!!

稲穂ちゃん帰って来てるみたいですね!
いいな~
うちのクーさんも帰ってきてるのかな~?
たまにもう一匹の量子さんが遺影を見つめることがあるんですよ

みんなに挨拶にきてるんですね。
僕はどこいっても元気だからって!

それから、
隠れて、とりにくを食べてないかチェックに。

かつての私の猫も、毎朝の運動会でアピールしてました。
見えないけど明らかにいるんですよね。

稲穂くん、
これから、とりにくチェックと新しい世界の行き来で忙しいぞ!





なんとなく嬉しいです。

このお話は、ちょっとうらやましいです。
うちも帰ってこないかなといつも思っているのですがまだ見かけたことがありません。
稲穂ちゃんは、時々もどってこれる所にいるのですね。
なんだか嬉しくなります。

あはは、随分と走り回ってますねw
それを見守る兄貴・千代丸。。。
また明日な~とでも思ってるのかな。。。

 稲穂たん、お帰りなさい♪
 千代丸兄さんにごあいさつしたんだね。
 ウチも時々、こうめがじっと一点を見ていたり 一人で誰もいない部屋にいることがあります。
 先代ハルとは会ったことはなかったんだけど、遊んでもらってるのかな?
 ちょっと切ないけど、嬉しい瞬間です。

 稲穂たん、また帰っておいでね^^

稲穂ちゃんが
自由に縦横無尽に遊んです姿人間には見えないけれど
千代丸さんには見えてるんですね~~!なんだかすごーく嬉しいです
tanicoさんこれからも楽しみにしてます

帰って来たんですね。
お兄ちゃんにはちゃーんと見えてるんだ。
ちょっとずるいですよね、お兄ちゃんだけなんて。
でもちゃんとママにも気づくようにお兄ちゃんが目で追って教えてくれたんですね。
最後にお兄ちゃんの隣に来て窓から・・・ちょっとウルッと来てしまいました。

元気に走り回ってるね?稲穂たん♪

こないだね、たぶん、稲穂たん、うちに遊びに来たよ。
ちょりが、急にベッドの下、すっごいへっぴり腰で覗いてるんだよね。
で、私が見ても何も見えないの。でも、ちょり、ずっとウロウロへっぴり腰で
ベッドの下覗き続けてたよ。
ごめんね、稲穂たん、ちょりがビビリで(笑)。

うんうん。
たまに帰ってくるんですよね~

うちは四十九日まではよく帰ってきましたね~

稲穂ちゃん、またあそびにきてね!!

ぐぇ~、稲穂タン日中に行脚してるんですかっ。
ひぇ~、「ウエエエエェェエェェ」って泣いて帰ってしまわれていたとは~。
おまけに天国に門限があるだなんて。
なんだかもう往復ビンタ状態なワタシ。

んじゃ、tanico家を出て天国に戻るまでの数分でいいから寄ってください。
天国の門番には賄賂渡しておきます。
ベランダに「とりにくしゃん」ののぼり出しておくから目印にしてネ。

ず~っと気になっていたことがひとつ。
千代丸さんの右目に毛細血管のような赤いもわ~っとしたものがありますよね。
あれはなんでしょう?

うんうん、たまにかえって来るんだよね~。
にゃんこの間ではちゃんと見えてるんだね(^_^)

ずるいよね~。

でも、帰ってきてるってわかっただけで、ちょっと安心するね。

やっぱ、お家に帰ってきたときは、分かるんですね。
そうか、やっぱりそうか…
稲穂たん、家に来たんです。
そん時も窓から来て窓から出ていきました。
じぇりぃはちょうど千代丸兄たんみたく目で追いつつ、見守ってる感じ。
ちびぃはもんのすごい勢いで、追っかけっこしてました。
最初と最後は、ちびぃが窓辺でうにゃうにゃ言いながらお迎え&お見送り。
じぇりちびぃのホストっぷりの感想を、稲穂たんに聞いてみたいです^^

本当だ!千代丸ちゃんの視線の先には稲穂ちゃんが・・・
体も軽くなって元気に走り回れるようになったので、遊びにきたのですね。
人間も2歳くらいまでの子はいろいろ見えるようで、壁や天井を見てニコニコして
いることがよくあるそうです。これからは千代丸ちゃんの動きを見ていたら
稲穂ちゃんの存在が感じられて、温かな気持になりますね。
これからも、ブログ楽しみにしています。

いるいるー!絶対にいますよ!
それにしても稲穂ちゃんせわしないですなぁ~(笑)
稲穂ちゃんしっかりご飯も食べていったかな?

間違いなく見えてますね~
しかも、かなりの勢いで部屋中を走り回っていると見た!
たくさん遊んで満足して帰っていったのかな?
稲穂くん、またいつでも遊びにおいで~♪

キタ、キタ、キターーーーーー!!!
tanikoさんは見えなくて残念だけれど嬉しいじゃありませんか(^^)
四十九日までは傍にいますよ。

稲穂ちゃんが遊びに来たんだね♪
千代丸兄ちゃんにはしっかり見えてたんだ!
今夜は門限守って帰ってったけど、
明日も来てくれるといいですね♪

tanicoさんの明るいコメントに安心しました。
これからも千代丸くんと、時々遊びに来る稲穂ちゃんの
様子を楽しく紹介して下さいね♪

稲穂たん、ゆっくりした後、できればまた茶トラ毛皮で戻ってきてね。
父ちゃん、母ちゃん、千代丸兄ちゃんはどんな姿でも気にしないだろうけれど、おばちゃんは特に茶トラが大好きなんだー。

「バーカ!」って言われるかもしれないけれど、愛犬が病気で居なくなったあとの数週間、家の中でよく足音が聞こえていた。
散歩が大嫌いで、爪が伸びがちだったから、フローリングを歩く独特の足音が。
稲穂たんも、おうちに帰ってきているんだね。
早く中身ごと戻ってきてね。待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄貴には、稲穂ちゃんがきっと見えているんですね~
稲穂ちゃん、すぐにもどってきそうですね。

稲穂タン絶対に来てたね。家も結構にぎやかにやってます。昨日は生まれたばかりの子猫と、親猫を保護してかえったのですが、親猫脱走・・・今は、元子猫の親がみています・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyomaruneko.blog102.fc2.com/tb.php/255-ba1c22f4

 | HOME | 

Ranking

Calendar

« 05-2017 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Appendix

tanico(♀)

ブログの書き手。ネコの世話人。



千代丸(ちよまる)♂ 
1998.5.25生まれ(多分)


北斗(ほくと)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)


千歳(ちとせ)♀ 
2013.04.10生まれ(適当)


稲穂(いなほ)♂ 
2007.9.12生まれ(多分)
2008.05.30永眠


日向(ひなた)♂ 
2008.04.16生まれ(適当)
2008.10.10永眠





FC2Ad

